【プロセカ】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!【プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク】

最終更新日

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年9月30日にリリースされた新作アプリ「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」(プロセカ)のリセマラについて話していきますよ。

 

あの「初音ミク」を始めとしたボーカロイド達(バーチャル・シンガー)が登場する、超ハイクオリティなリズムゲームが遂にリリース!

 

軽いゲーム紹介を挟んでから、リセマラ手順についてご紹介していきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?


まずはざっくりとプロセカがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式PVを見てもらえれば、大体のことは把握できますよ。

 

ジャンルはもちろんリズムゲームですが、本作はストーリーや世界観にも物凄く力を入れているようです。

 

人々の想いの数だけ存在する不思議な「セカイ」で、20人の少年少女達が様々な姿をしている初音ミク達と共に想いと歌を紡いでいくストーリー。

 

5つのグループに分かれている個性豊かなキャラクター達が、どんな想いを歌にしていくのか大注目!

ちなみにゲーム全編フルボイス。

 

初音ミク・鏡音リン・鏡音レン・KAITO・巡音ルカ・MEIKOといったバーチャル・シンガー達も、ゲーム内の現実世界・セカイ共に深く関わってきますよ。

 

リズムゲーとしても当然ハイクオリティ。

初心者でも楽しみやすいように5段階の難易度があり、自分好みの衣装でライブを満喫でき、初音ミク達の有名な楽曲から新規楽曲まで様々な楽曲を楽しめます。

 

他のプレイヤーと共にミク達のライブを鑑賞できる「バーチャルライブ」という機能もアリ。

LIVE2Dの動きも素晴らしい出来で、本当にリズムゲームの「新しいセカイ」を体験できます。

 

ボカロが好きな人はもちろん、ボカロに詳しくなくてもリズムゲーが好きな人ならきっと満足できるゲームですよ!

アカネ
アカネ

ミクちゃんキター!年齢も性別も関係なく、大好きな人が多いよね。これはやるしかないでしょー!

レン
レン

過去の楽曲も新しい楽曲もどんどん追加されていくだろうから、本当に長く楽しめるゲームになりそうね。

リセマラ手順について

プロセカのリセマラはかなり簡単。

リセマラの重要度は低め。

 

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

3分程度(データダウンロード時間によって変動)

引けるガチャの回数

最低13回

狙うべき最高レアリティ

☆4

最高レアの排出確率

3%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. 名前入力※後で変更可能
  3. 会話・各グループのオープニング・チュートリアルライブをスキップする
  4. データダウンロード
  5. プレゼントから事前登録報酬などを受け取る
  6. ガチャを引けるだけ引く(ガチャチケも1枚あるので忘れずに引くこと)
  7. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。

 

 

手順4について。

リセマラ速度を上げたい方は基本データのみのダウンロードにしましょう。

 

ガチャ演出はシンプル。

演出開始時に、ミクの手の上で光っている欠片のようなものがキレイな色であれば☆4確定のようです。

 

以上、リセマラ手順でした!

アカネ
アカネ

シンプルかつ熱いリセマラができそうでワクワクしてきたー!

レン
レン

最初の選択肢みたいなところはオススメグループが出るってだけだから、特に気にせず選んじゃっていいわよ。

レアリティ

排出確率

☆4

3%

☆3

8.5%

☆2

88.5%

リセマラで狙うキャラについて

今回、最強リセマラランキングはありません。

リズムゲームですし「○○が最強!」みたいなゲームではないですからね。

 

スコアを1番稼げるという意味では「みんなにお披露目 初音ミク」がオススメ!

 

現在実装されている☆4キャラは上記のミクを含めても4人しかいないので、好きなキャラの☆4が出ればリセマラを終了していいでしょう。

 

リセマラのしやすさを考えると、☆4キャラ2人以上獲得が理想のリセマラ終了ラインといったところ。

 

ミク以外の☆4キャラは「ライフ回復+スコアUP」や「判定強化+スコアUP」スキル持ちなので、音ゲーに慣れていない人はミク以外の☆4キャラがいいかもしれません。

最後に

以上、リセマラについてでした。

 

私もまだリセマラ中なので、一緒に頑張りましょう!

バーチャルライブで出会ったらよろしくお願いしますね。

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様!うん、リズムゲームだと最強とかはあんまりないよね。スコア稼ぎかクリア目的かーって感じ。

レン
レン

キャラゲーとも言えるわけだし、好きなキャラを引いておくのが一番だと思うわ。皆さんお疲れ様、また会いましょう。

↓プロセカのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【プロセカ】序盤攻略のコツ!各ライブをとことんプレイしよう!【プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク】

スマホ 序盤攻略
どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! 今回は2020年9月30日にリリース...
続きを読む



© SEGA / © Craft Egg Inc. Developed by Colorful Palette / © Crypton Future Media, INC. www.piapro.netAll rights reserved.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら