【クロスファイア】リセマラは不要!どんなゲームなのかを簡単にご紹介!【ウォーゾーン】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年10月6日にリリースされたアプリ「クロスファイア: ウォーゾーン (Crossfire: Warzone)」のリセマラについて話していきますよ。

 

大人気オンラインFPS「CROSSFIRE」シリーズの世界観を元にした戦略シミュレーションゲームが登場!

リセマラが不要なゲームなので、今回はクロスファイアがどんなゲームなのかを軽くレビューする感じで簡単にご紹介。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずは軽くクロスファイアがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式映像では、ざっくりとクロスファイアのゲーム内容が紹介されています。

 

ジャンルはMMO戦略シミュレーションゲーム。

 

基本部分は王道的な戦略シミュレーションゲーで、自分の基地を発展させながらテロリスト勢力や巨大生物兵器に対抗していくのがメインの流れとなっています。

 

原作『CROSSFIRE』に登場する将校達も大勢登場し、様々な兵・ヘリ・戦車を使った部隊を率いて戦ってくれますよ!

 

他プレイヤーとのリアルタイム協力・対戦などももちろん楽しめますし、サーバー間対戦や他の同盟との「都市占領戦」などの大型コンテンツもあるようです。

 

基地内に侵入したテロリストをスナイパーライフルで狙い撃ったり、大量に侵入してくる「ナノ感染体」を一掃したりなどのちょっとしたシューティング要素もアリ。

 

また、グラフィックが綺麗なのも特徴的ですね。

原作『CROSSFIRE』が好きな人や戦略シミュレーションゲーム好きな方にはオススメのゲーム。


アカネ
アカネ

おー!原作は知らないけれど、王道な戦略シミュレーションゲーに追加要素がある感じで楽しめそう!

レン
レン

そうね。原作シリーズを知っていればより楽しめるゲームではあるだろうけれど。

面白い戦略シミュレーションアプリは沢山ある!

リセマラは不要!

最初にもお伝えしたように、本作ではリセマラは不要。

事前登録報酬でキャラクターの欠片をランダムで入手できる箱が獲得できるものの、特に高レアのキャラを獲得できるようなものではありません。

 

主にゲームの序盤を快適に進めていく為のアイテムを貰えるというだけなので、早くゲームを始めた方がいいでしょう。

ゲームの魅力をプチ紹介!

グラフィックが良い!キャラクターに気合が入っている!

全体的に美麗グラフィックですし、その中でも特にキャラクターにはかなり気合が入っていますよ!

メインチャプターを進めていると時々挿入されるムービーも綺麗ですし、英語ですが結構ボイスも豊富。

 

キャラ獲得ムービーだけでなく、しっかりゲーム内グラフィックでも美麗なのが良いですね。

男性キャラはカッコよく、女性キャラはカッコいい&セクシー!

 

原作シリーズを知っている方なら、こういったキャラクター部分も特に魅力的に感じるんじゃないでしょうか。

アカネ
アカネ

あ、好き。

レン
レン

ちなみに、キャラクターの欠片を一定数集めて合成することでキャラが入手できるタイプよ。

ちょっとしたシューティングも楽しめる!

原作シリーズを意識してのことなのか、戦略シミュレーションゲームには珍しくちょっとしたシューティング要素も入っています。

 

あくまでちょっとしたミニゲームのようなものなので、シューティングが苦手な人でも安心ですよ!

基地に侵入したテロリストやナノ感染体を時々倒す程度。

 

こういうちょっとした要素があるとゲームの楽しさが少し増すんですよね。

アカネ
アカネ

うんうん、遊び要素は欲しいところだよねー

レン
レン

あまり頻繁にあると面倒になってしまうけれど、時々やる分にはいいと思うわ。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

他の国の方とも一緒にプレイするタイプのゲームですが、チャットでは翻訳機能もあるのである程度の意思疎通は可能ですよ。

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

クロスファイア: ウォーゾーンのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

※この記事はリリース当時に作成されました



ⓒ 2020 Smilegate Entertainment, Inc. All rights reserved. Published By JOYCITY Corp.

ランキング

  1. 【Kindleセール】50%OFF「異世界おじさん・限界レベル1・塔の管理」などKADOKAWAコミックス
  2. 【ぷにぷに】星龍ウォッチの作り方|時計の書何枚必要?パーツと入手方法まとめ!【妖怪ウォッチ】
  3. 【スプラ3】シオカラーズとテンタクルズの新amiibo発売決定!発売日と価格・もらえる特別なギア・購入場所【スプラトゥーン3】
  4. 【Kindleセール】50%ポイント「魔導具師ダリヤ・王太子に婚約破棄された・ふかふかダンジョン」などマッグガーデンコミック
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック260冊(7/22更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ