【スタマイ】リセマラ手順の紹介!有利なスキルと推しを狙おう!【スタンドマイヒーローズ】

攻略大百科編集部
URLコピー


今回は女性向けシナリオ×パズルゲーム「スタンドマイヒーローズ」(スタマイ)リセマラについてご紹介いたします!

スタマイはこんなゲーム

特殊体質の判明がきっかけで、麻薬取締官(マトリ)として働くことになった主人公。

新人のあなたに与えられた任務は、新たに組織された独立捜査部「スタンド」へ候補者をスカウトすることでした。

 

刑事や情報屋、著名人など、スタンドの候補者たちは立場も年齢もさまざま!
悩みや秘密を抱えた彼らに近づきながら、少しずつ未解決事件の真相に迫っていきます。

 

サスペンスやミステリの要素が味わえる重厚なメインストーリーと、キャラクターとじっくり向き合って恋愛できるキャラ本編ストーリー、どちらも大ボリュームで楽しめるのがいいですね。

 

ゲームのジャンルはパズル

クリア条件がステージごとに異なるスリーマッチパズルで、マップを攻略していきます。


リセマラの手順

リセマラ所要時間

5〜10分

引ける回数

11回

狙うべきレアリティ

SSR(4.3%)

リセマラの手順

1.アプリをインストール
2.アプリを起動して開始
3.オープニング
4.プロフィール設定(主人公・プレイヤーの名前、誕生日を入力)
5.データのダウンロード
6.オープニングムービー再生
7.チュートリアルでパズルをクリア
8.SSR確定単発スカウト(チュートリアル)
9.データのダウンロード
10.ホーム画面の「Present」でログインボーナスを受け取る
11.「スカウト」で任意のガチャを回す
12.結果に満足できなかったら、アプリをアンインストールして1からやり直す

※チュートリアルの会話パートはスキップ可能

 

ガチャ演出は、昼→夕方→夜と背景の空が変化していくほど高レアリティ排出が期待できますよ!

リセマラの狙い目について

リセマラはしたほうがいい?

チュートリアルでSSR1枚は入手できるのですが、パズルゲーが苦手な方はリセマラである程度カードを揃えておくのがオススメです。

 

パズルをクリアするために重要なのはスキル

SRRのカードにも有利なスキルはありますが、基本的にレアリティが高いほどスキルの性能がいいので、役立つ場面が多くなるんです。

SR以上なら「リーダースキル」が使えるのもポイントですね。

 

また推しがいる場合にも、ぜひリセマラに挑戦したいところ。

カードによっては、フルボイスで読めるストーリーもあるので!

スキルでパズルを有利に

リセマラする場合もしない場合も、編成にオススメのスキルをご紹介します。

パズルマップを始める前に、参考にしてみてくださいね。

ボムを作成するタイプ

こちらは「レインボーピース」の隣に「ボムピース」を作るスキル。

レインボーピースとボムピースを入れ替えると一気に大量のピースが消せるので、ゲームを有利に運べますよ。

ほかにも任意の場所を選んでボムを作成できるなど、効果的なスキルがあります。

 

スコアアップするタイプ

こちらはスコアを3500点獲得できるスキル。

パズルマップを進めるには、ハイスコアを出してスターを獲得する必要があります。

クリアはできてもスコアが伸びないステージでは、スキルを使って点数を補うといいでしょう。

 

ターン数を回復するタイプ

こちらは発動するとターン数が1回復するスキル。

複雑なギミックの置かれたステージでもターン数が多ければクリアしやすくなるので、助かるスキルです。

 

特定のギミックに作用するタイプ

こちらはギミック「ナマケモノ」の動きを止めてくれるスキル。

ステージによっては通常の操作で消せないギミックが存在するので、スキルが役立つ場面があります。

どうしても必要なスキルではありませんが、持っていると安心ですね。

終わりに

以上、スタンドマイヒーローズのリセマラ手順についてでした!

チュートリアルが短く、リセマラしやすいゲームだと思います。

なかなか難易度の高いステージも多いので、サクサク進めたいならぜひ最高のカードを手に入れるまで挑戦してみましょう。

 

選ぶべきカードは、最強ランキングよりスキルと推しで見極めるのが正解。
キズナレベルが上がるとスキル性能も上昇するので、リセマラ後はどんどん育成してくださいね。

 

↓スタマイのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略・レビュー記事はこちら↓



©️coly

ランキング

  1. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  2. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  3. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/27追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ