【FEヒーローズ】スキルの種類と選び方

最終更新日

「ファイアーエムブレムヒーローズ」では、英雄にどのようなスキルを付けるかは非常に重要な要素となります。

スキルの種類から習得、付替えの方法をまとめましたので、参考にしてください。

スキルの種類

各英雄が覚えるスキルには、大きく分けて4種類あります。英雄によっては、補助スキルや奥義スキルを覚えない場合もあります。

スキルの種類

効果

武器スキル

ほかのゲームにおける武器装備のようなもの。

上級の武器スキルを装備することで威力が上がり、追加効果が付く場合もある。

補助スキル

HP回復やステータス変動など、主に戦闘をサポートするスキル。

奥義スキル

大きなダメージや強力な追加効果をもたらすスキル。

使用するにはコストが必要で、コストは行動するたびに減少し0になると奥義が発動する。

パッシブスキル

習得して装備するだけで自動的に発動するスキル。

ステータスアップ系のものが多い。

ステータスに加え、スキルの強弱が英雄の評価を大きく分けることになります。

同じ英雄であっても、レアリティの高い英雄ほど強力なスキルを習得することが可能になります。

スキルの選び方

スキルは以下の手順で習得することができます。

1)メイン画面下部の「仲間」をタップします。

2)「スキル習得」をタップします。

3)スキルを習得させたい英雄をタップし「次へ」をタップします。


4)習得したいスキルを選択し、「決定」をタップします。

なお、スキルの習得には「SP」が必要です。SPが足りない場合は習得することができません。また、スキルの中には順に習得していく必要のあるものもあります。「前提不足」と表示されている場合には、その前段階のスキルを先に習得しましょう。

スキルを付け替えたい場合は

英雄が習得スキルには枠があり、同じ枠に属するスキルは一種類しかつけることができません。戦う相手によってスキルを付け替えたい場合は、以下の手順で行いましょう。

1)メイン画面下部の「仲間」をタップします。

2)「スキル装備変更」をタップします。

3)スキルを変更したい英雄をタップし「次へ」をタップします。

4)付け替えたいスキルを選択し「決定」をタップします。

スキルを有効に活用しよう

スキルについて解説しました。

スキルはバトルの勝敗を大きく左右しますので、より効果的なものを付けていくようにしましょう。

そして、スキルを習得するにはSPが必要です。以下の記事を参考に、SPを効率よく集めましょう。

【FEヒーローズ】SP(スキルポイント)を効率的に稼ぐコツ!

スマホ
ファイアーエムブレムヒーローズで、スキルを習得するために必要なスキルポイント...
続きを読む

 

あなたのおすすめゲームアプリを教えてください!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら