【マジファイ】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!【ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト】

最終更新日
2
件のコメント

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年10月29日にリリースされた新作アプリ「ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト」(マジファイ)のリセマラについて話していきますよ!

 

あのワンパンマンの新作アプリが遂に登場ということで、原作漫画・アニメが好きな人はとても嬉しいですよね。

それでは、軽いゲーム紹介を挟んでからリセマラ手順についてご紹介していきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりとマジファイがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式PVを見てもらえれば、どんなゲームかをゲーム内映像と共に確認できますよ。

 

ジャンルは育成RPGといったところ。

 

TVアニメ「ワンパンマン」の魅力を再現したストーリー、戦闘中の必殺技アニメーションカットインなど、ワンパンマンが好きな人向けに特化したゲームとなっています。

 

「シナリオモード」では、TVアニメ版ワンパンマンのストーリーをボイスたっぷり&アニメーション演出たっぷりでざっくり追体験できちゃうとのこと!

 

主人公であるサイタマは当然なんでもワンパンで倒してしまうため、通常のキャラとしては使用できないようです。

その代わり通常戦闘中に敵1体を確実に倒しに来てくれたり、様々なコンテンツで登場してくれたりしますよ。

 

戦闘システムは複数キャラを編成してのスキル選択式。

また、対人コンテンツがとても豊富なゲームなので対人が好きな方にもオススメ!

アカネ
アカネ

おぉー!ワンパンマンは私でも知ってる!

レン
レン

サイタマがガチャから出るようなゲームだったら、SSSランクとして1人紹介するだけで記事が終わったでしょうね……

リセマラ手順について

マジファイのリセマラはやや難しめ。

リセマラの重要度はそこそこ高いゲームと言えるでしょう。

 

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

7分程度

引けるガチャの回数

チュートリアル10連含む40連+α

狙うべき最高レアリティ

SSR

最高レアの排出確率

1.3%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. サーバー選択後チュートリアルを進める
  3. チュートリアル途中で名前入力・10連ガチャ
  4. 自由に動けるようになったらメールアイコンから事前登録報酬などを受け取る
  5. プレミアムガチャを30回+α引く
  6. 結果に満足できなければサーバー変更orアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。

 

手順4~5について。

自由に動けるようになった後、赤いマークはついていませんがメールボックスに事前登録報酬などが届いているので受け取りましょう。

 

その時点でプレミアムガチャ35回ほど引けるくらいのガチャチケとダイヤ(課金通貨)を手に入れているはずです。

ノーマルガチャも20回は引けますし、ノーマルガチャでも0.5%でSSRが排出されるので引いておきましょう。

※2020年10月29日時点

 

手順6について。

リセマラ結果に納得いかなかった時は即アンインストールするのではなく、タイトル画面からサーバー選択してリセマラをしましょう。

 

全てのサーバーでリセマラが失敗した後にアンインストール→再インストールリセマラをするのがオススメ。

こうすれば毎回大容量のデータダウンロードをする手間が省けますよ。

 

ガチャ演出は見た目こそ派手なもののシンプルなようで、最終的に金色のナニカが降り注いでくればSSRキャラ確定。

 

以上、リセマラ手順でした!

アカネ
アカネ

1.3%とはいえかなり沢山ガチャが引けるんだね!これなら複数SSRキャラ狙っておきたいな。

レン
レン

ちなみにプレミアムガチャは最初の30回以内にSSRキャラが1人排出されるのが確定しているわ。要するに30回で天井ってことね。

プレミアムガチャの詳しい排出確率は下記の通りです。

レアリティ

排出確率

SSR

1.3%

SR

10%

R

88.7%

リセマラで狙うキャラについて

今回、最強リセマラランキングはありません。

マジファイは海外で先行リリースされていたゲームなのですが、初期キャラで評価がとびきり高いキャラは先行版だといないようです。

 

とはいえ、初期から使いやすい・強いと感じる個人的オススメキャラはいるので、数人ほどご紹介しておきましょう。

 

1人目は「戦慄のタツマキ」!

  • 全体攻撃スキル持ち&「負傷」付与持ちで雑魚殲滅能力が高い
  • 「負傷」状態の敵が増えるごとに会心力が30%UPする特性が強い
  • 少なくとも序盤は安定した強さを発揮する

今後新たなキャラが実装されたら評価が変わるようですが、少なくとも初期は全体攻撃スキル持ち&会心力アップによる火力上昇だけでも強いと感じました。

 

2人目は「アトミック侍」!

  • 全体攻撃スキル持ち&「損傷」付与持ちで雑魚殲滅能力が高い
  • 武装タイプの味方が攻撃した後、1ターンで最大3回まで敵を「追撃」する特性が優秀

こちらも全体攻撃持ち。

とにかく雑魚戦がメイン&対人戦でも複数キャラを相手にするので、全体攻撃を持っているだけでもかなりオススメできるキャラ。

 

追撃する特性の発生条件が簡単に満たせるのもオススメポイント。

 

3人目は「阿修羅カブト」!

  • 自己HP回復スキル持ち&最大HP一定%分追加ダメージ持ち&受けたダメージの20%を敵全体に与える特性持ちと、スキがない優秀さ
  • 単体攻撃なものの自己HPを回復しつつ殴れる必殺技スキルと特性の使い勝手が非常に良い
  • 対人コンテンツなどでも活躍できる

とにかくバランスが取れていて強いキャラ。

生存力が高い分火力が低いかと思えばそんなことはなく、充分高い火力を出せますよ。

 

4人目は「童帝」!

  • 数少ない「コア」持ちのキャラで、初級コア効果の「味方が会心を発動するたびに2ptエネルギー獲得(最大4回)」が強い
  • 一定確率で「めまい」を付与できる珍しいキャラでもある
  • 行動するたびに横同列メンバーに1ターンの間「闘志」(攻撃効率+30%)を付与する特性も優秀

サポート&バフキャラとして優秀な性能をしているキャラ。

編成メンバーの属性構成によって効果が発動する「コア」を持つキャラの中でもかなり優秀。

 

後は「音速のソニック」もオススメのキャラなんですが、こちらはゲーム内イベント「忍者修行」をこなしていくことで入手可能なので今回は紹介を省きました。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

あくまで個人的なオススメキャラですが、参考にしていただけたら幸いです。

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様ー!よし、とりあえず4人くらいはSSRキャラを引いちゃうぞー!

レン
レン

10連につき1人SSR引くくらいの勢い……そんなに引けたら即リセマラ終了ね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓マジファイのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓


アニメ「ワンパンマン」の世界観を忠実に再現!好きなキャラでチームを組んでド派手な技を繰り出そう!


©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 ©GREE, Inc.

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

30連引ける事前登録報酬は現時点でありませんね、、、古い?正しくない?

リセマラ記事で一番的を射た内容だった。
これからも記事作成頑張れ。



記事へのご指摘・ご意見はこちら