【DQMJ3P】レベル上げに使える方法まとめ!光あふれる地の行き方・入手方法は?

最終更新日
7
件のコメント

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナルでレベル上げに役立つ方法をまとめています。

光あふれる地

ジョーカーシリーズクリア後の定番レベル上げスポットです。

エリア内にははぐれメタルやメタルキングを中心に、経験値の高いメタル系が大量に出現します。

プロフェッショナル版では追加ストーリークリア後に解放出来るようになっています。

追加ストーリークリア後、センタービル地下2階で開催されるイベントバトル3戦目に勝利するとMAPを入手出来ます。

レベル上げの効率はもちろん最高なのですが、解放するまでに結局レベル上げが必要になります。

低確率ですが、時空の裂け目からも行く事が出来ます。

基本的にはディスクMAPと同じものですが、時空の裂け目から行ける方にのみ中心地にメタルゴッデスが出現します。

戦って倒す事はもちろん、スカウトする事も可能です。

メタルエリア

こちらもジョーカーシリーズ定番のレベル上げスポットです。

入ってすぐの場所にはメタルスライムなど経験値の低いモンスターしか居ませんが、空中ライドで外側に行けばはぐれメタルなども出現します。

凍骨の氷原のストーリー上でMAPを入手した後、ディスクマシーンで行けるようになります。

エネルギー∞さえ買えれば1日間は何度でも挑戦出来るので、お金をためてメタルエリアでレベル上げというのが基本的なレベル上げ方法です。

グレートライダーズカップ

序盤で役に立つレベル上げ方法です。歓楽の霊道から出来るようになります。

参加時にゴールドを払う必要はありますが、序盤としては多めの経験値が入手できます。

経験値は参加したモンスター以外も貰えます。

神獣界

プロフェッショナルで追加されたマップの神獣界はどれも大型モンスターでレベルも高いため、経験値も多めに貰えます。

クリア後のボスを倒した後に行けるようになりますが、物語のショートカット機能を使えばすぐに到達します。

メタルエリアの方が効率は良いですが、お金がない時や配合用モンスターをレベル10にしたい時などは役に立ちます。

超大型ライド

プロフェッショナルで追加された超大型ライドもレベル上げに活用出来ます。

大型モンスターにライドすると、小さいモンスターはレベルに関係なくバトルなしで倒せるようになります。

踏み潰すだけだと少ししか経験値が入りませんが、Aボタンで攻撃して倒すとしっかり経験値が入ります。

経験値を貰えるのはライドしているモンスターだけなので使い所は少ないですが、大型モンスターを育てたい場合には役立ちます。

しあわせのたね

モンスターを1レベルアップさせてくれるアイテムです。

通信コインの交換などで入手出来ますが、レベル上げとしての効率は今ひとつです。

オリジナル版では大量に入手する方法がありましたが、プロフェッショナル版では修正されています。

その代わりプロフェッショナル版では物語のショートカット機能利用時にしあわせのタネが貰えます。

静寂の草原~ポイントゼロまで全てショートカットで合計195個入手出来ます。

 

元気玉

バトル時の経験値を増やしてくれるアイテムです。

メタルエリアや光あふれる地などで使用すれば更に効率が良くなります。

ディスクマシーンクリア報酬のハズレなどで入手出来ます。

妖精

各フィールド上に出現する白い妖精は触れると次の戦闘で貰える経験値が増えます。

2倍や4倍など複数の種類がいますが、見た目には違いがないので取ってみるまでわかりません。

紫色の妖精は触れるとライド攻撃で敵を倒せるようになります。

経験値はライドしているモンスターにのみ入ります。

 

 

この他にもレベル上げに役立つ方法が見つかりましたら随時更新していきます!

その他のDQM3P攻略情報はこちら↓

【DQMJ3P】DQMジョーカー3 プロフェッショナルの攻略情報まとめ

3DS
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナルの攻略情報をまとめ...
続きを読む

コメント一覧(7)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

プレミアムスライム4積みで全員HP1にして全員元気のペンダントつけてキングメタルスライムに挑めば9,999,999ExPもらえる!

名無しさん 2018年4月15日
名無しさん 2017年3月11日

全クリ後ではなくても時空の裂け目に光あふれる地は出ますか?



記事へのご指摘・ご意見はこちら