【DQMJ3P】簡単に配合プラス値を上げてSSランクにする方法!

最終更新日

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナルで超生配合・改まですぐに到達出来る、配合+値を簡単に上げる方法について解説しています。

用意するもの

  • プラス値をあげたいモンスター
    • レベル10以上にしておいてください
  • カラーフォンデュ2体
    • うち1体はレベル10以上にしておいてください
  • ペイント配合と超生配合の解放
    • 超生配合が解放されていなくても役立つ方法ですが、解放前はA+99までしか上がりません

 

ペイント配合の解放とカラーフォンデュの入手方法についてはこちらへ↓

【DQMJ3P】ペイント配合の解放手順!カラーフォンデュの居場所&入手方法!

3DS
ドラクエモンスターズジョーカー3 プロフェッショナルで、ペイント配合を解放する...
続きを読む

 

超生配合・改の解放方法はこちらへ↓

【DQMJ3P】プロフェッショナルの新システム「超生配合・改」を解放する方法!

3DS
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナルで新たに追加された...
続きを読む

プラス値を簡単に上げる方法

1.カラーフォンデュをペイント配合する

用意したカラーフォンデュ2体を使って、カラーフォンデュをペイント配合します。

レベル10以上のカラーフォンデュをベースとして使用してください。色は何色でも大丈夫です。

 

2.カラーフォンデュとモンスターを通常配合する

①でペイントしたカラーフォンデュと、配合プラス値をあげたいモンスターを通常配合します。

※必ずペイント配合ではなく通常配合を選択してください

 

3.配合結果でカラーフォンデュ以外を選択する

最初のと同じモンスターでも良いですし、他の配合結果が良い場合は違うモンスターにしても良いです。

ただし、必ずカラーフォンデュ以外を選択するようにしてください。

 

4.モンスターとカラーフォンデュが生まれる

ペイント済みモンスター配合時の特性で、配合値の上がったモンスターに加えて、同じ配合値のカラーフォンデュが生まれます。

本来なら配合値+6が1体の所を配合値+6が2体出来ているので、更に配合を重ねれば倍々ゲーム方式で配合値が増えていきます。

 

5.モンスターとカラーフォンデュをレベル10にする

再び配合するために、2体をレベル10以上にします。

神獣界に行ける場合は神獣の里入口付近にいる「アカリリス」を倒せば、スタンバイでも1発でレベル10以上になります。

 

6.SS+★になるまで②~⑤を繰り返す

プラス値が上限になるまで②から⑤を繰り返していきます。

例だと「+6→+18→+42→+85→+★」だったので、合計5回の配合でプラス値が上限になりました。

 

7.次からは1発でSS+★に出来る

⑥の工程でSS+★のモンスターと共に、SS+★のカラーフォンデュが出来ているはずです。

このカラーフォンデュをレベル10にすれば、今後は②の工程1回だけでモンスターをSS+★に出来るようになります。

 

 

 

ランクSSの量産はもちろん、特性の引き継ぎなど配合の色んな場面で役立つ方法なのでぜひ試してみてください!

その他のDQMJ3P攻略情報はこちら↓

【DQMJ3P】DQMジョーカー3 プロフェッショナルの攻略情報まとめ

3DS
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナルの攻略情報をまとめ...
続きを読む

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら