【FEヒーローズ】覚醒素材(勲章、大勲章)の効率の良い集め方

攻略大百科編集部
URLコピー

英雄をパワーアップするのに必要な、「覚醒素材」を効率よく入手する方法についてまとめました。

覚醒素材とは

ファイアーエムブレムヒーローズでは、英雄のレアリティをアップさせることができます。これを「覚醒」と呼び、すべての英雄を最高レアリティの★5まで成長させることができます。

覚醒には、「英雄の翼」と、「勲章」あるいは「大勲章」が必要になります。英雄の翼を効率よく集める方法については、こちらの記事をご覧ください。

勲章、大勲章には、赤(緋光)、青(蒼光)、緑(碧光)、白(無垢)と、英雄の属性に対応した種類があり、覚醒のためには各色の勲章、大勲章を集める必要があります。

(例)★3緑属性の英雄を★4に覚醒する場合

碧光の勲章×20、英雄の翼×2000

勲章、大勲章の集め方

勲章や大勲章を集めるには、レベル上げにも便利な「修練の塔」を周回する必要があります。

★3英雄を★4に覚醒させるために必要な勲章は、修練の塔の1階以上で獲得できる可能性があります。
★4英雄を★5に覚醒させるために必要な大勲章は、修練の塔の6階以上で獲得できる可能性があります。

なお、獲得できる勲章、大勲章の種類は、曜日によって変わります。曜日ごとに獲得可能な勲章、大勲章は以下のとおりです。

曜日

勲章・大勲章の種類

火曜日

緋光の勲章、緋光の大勲章

水曜日

蒼光の勲章、蒼光の大勲章

木曜日

碧光の勲章、碧光の大勲章

金曜日

無垢の勲章、無垢の大勲章

土曜日

4色のうちいずれかの勲章、大勲章

日曜日

4色のうちいずれかの勲章、大勲章

なお、ファイアーエムブレムヒーローズにおいて、日付変更のタイミングは16時(午後4時)となっています。例えば金曜日であれば、実際には金曜日の16時から土曜日の15時59分までとなります。

いま獲得することができる勲章の色は、修練の塔に入る前に確認することができますので、しっかり見ておくようにしましょう。

★5覚醒を目指して勲章を集めよう

覚醒に必要な勲章、大勲章を集める方法について解説しました。

修練の塔では入るたびに地形や敵が変わるため、同じ編成で攻略するのは難しくなっています。あらゆる英雄を鍛える必要がある点も、勲章、大勲章集めを難しくしています。

特に★4英雄の覚醒に必要な大勲章は集めるのが大変です。修練の塔の6階以上はかなりはごたえのあるバトルが続きますので、5階までで英雄たちをしっかり鍛えておきたいところです。

苦労した分、★5まで覚醒させた英雄は、バトルで力強い味方になってくれるはずです。

 

ファイアーエムブレム ヒーローズの攻略情報まとめ

ランキング

  1. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  2. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  3. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  4. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/27追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ