【DQMJ3P】職業スキルの証が買えるようになる「記録」の入手方法!

攻略大百科編集部
URLコピー

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナルで戦士の証など職業系のスキル本が買えるようになる「記録」の入手方法をまとめました。

 

記録とは?

記録は各地のステルスボックス・宝箱から発見出来るアイテムです。

センタービルの本屋に持っていくと、新しいスキルの証が購入出来るようになります。

しもふりの極意

記録ではありませんが、センタービルの肉屋へ持っていくと「しもふり肉」が購入出来るようになります。

場所:静寂の草原
マップ左端にある高台の上にあります。空中ライドが必要です。

 

大商人の極意

こちらも記録ではありませんが、センタービルの道具屋に持っていけば販売されるアイテムの種類が増えます。

場所:静寂の草原
マップ上部にある高台の上にあります。空中ライドが必要です。

 

戦士の記録

戦士の記録・前編

「見習い戦士の証」と「戦士の証」が購入出来るようになります。

場所:崩落都市
センタービル1F右側エレベーターの真上にあります。空中ライドなしでも頑張れば取れます。

 

戦士の記録・後編

「戦士の知恵の証」と「戦士の裏技の証」が購入出来るようになります。

場所:崩落都市
送電施設入口の真上にあります。空中ライドが必要です。

 

魔法使いの記録

魔法使いの記録・前編

「見習い魔法使いの証」と「魔法使いの証」が購入出来るようになります。

場所:凍骨の氷原
モノリスの右奥にあります。

 

魔法使いの記録・後編

「魔法使いの知恵の証」と「魔法使いの裏技の証」が購入出来るようになります。

場所:黒鉄の監獄塔
手前側の外周中腹付近にあります。屋上から上手く落ちれば空中ライドなしでも取れます。

 

僧侶の記録

僧侶の記録・前編

「見習い僧侶の証」と「僧侶の証」が購入出来るようになります。

場所:歓楽の霊道
水中ライドで毒の池を抜けた先にあります。空中ライドで山を超えても行けます。

 

僧侶の記録・後編

「僧侶の知恵の証」と「僧侶の裏技の証」が購入出来るようになります。

場所:黒鉄の監獄塔
アロイパーク入口の左奥から崖を飛び降りた先にあります。空中ライドなしでも取れます。

少しわかりづらいですが、入口左奥から崖下を覗き込むと足場が少し見えるので、そこに飛び乗って下さい。

手前側は斜面になっていて乗れませんが、奥側は乗れるようになっています。

 

武闘家の記録

武闘家の記録・前編

「見習い武闘家の証」と「武闘家の証」が購入出来るようになります。

場所:静寂の草原
マップ中央付近にある、中くらいの大きさの湖横にあります。

 

武闘家の記録・後編

「武闘家の知恵の証」と「武闘家の裏技の証」が購入出来るようになります。

場所:崩落都市
センタービル入口から真上に空中ライドした先、一段目の輪っか部分にあります。

 

盗賊の記録

盗賊の記録・前編

「見習い盗賊の証」と「盗賊の証」が購入出来るようになります。

場所:歓楽の霊道
アンデットガーデン入口から少し手前の高台にあります。

 

盗賊の記録・後編

「盗賊の知恵の証」と「盗賊の裏技の証」が購入出来るようになります。

場所:崩落都市
北西ゲート前から空中ライドしてゲートの上に登り、右側にある高台の奥へ進んだ所にあります。

 

旅芸人の記録

旅芸人の記録・前編

「見習い旅芸人の証」と「旅芸人の証」が購入出来るようになります。

場所:凍骨の氷原
ポーラパーク西口から少し進んだ先の洞窟内にあります。

 

旅芸人の記録・後編

「旅芸人の知恵の証」と「旅芸人の裏技の証」が購入出来るようになります。

場所:灼熱の火山
マップ左下の湖付近から空中ライドで行ける浮島にあります。

 

上級職業の記録

プロフェッショナル版では「スーパースターの証」「魔法戦士の証」「賢者の証」など、上級職業の証が購入出来るようになる記録が追加されています。

静寂の草原~神獣界までの各エリアに合計6つ配置されていますが、どれもかなりわかりづらい場所にあります。

詳しい入手方法は以下のページに掲載していますので、宜しければこちらも参考にしてみてください。

 

その他のDQMJ3P攻略情報はこちら↓

ランキング

  1. 【ポケモンGO】アディショナルレイドとは│青いタマゴのレイドバトル(ソロ攻略はできる?色違いの確率は?)について解説
  2. 【Kindleセール】50%OFF!! KADOKAWAコミック「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ