「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」シリーズ初のDLC配信!価格とコンテツ内容を紹介!

最終更新日

2017年3月3日発売の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」にて、ゼルダの伝説シリーズでは初となる追加コンテンツ(DLC)が配信されることになりました。

気になる内容をチェックしておきましょう。

エキスパンション・パスの発売日、価格、配信時期

「ゼルダの伝説 ブレス オフ ザ ワイルド」は、オープンワールドということもあり、非常に広大なマップが用意されています。

「エキスパンション・パス」と名づけられたDLCは、そんな広大な世界をもっと楽しむための、有料追加コンテンツとなります。

価格は2500円(税込み)で、2017年3月3日にソフトと同日に発売されます。なお、エキスパンション・パスは、購入時点、第1弾(2017年夏)、第2弾(2017年冬)と3回に分けて配信されます。

なお、WiiU版とSwitch版においてその内容は同じです。

出典: www.nintendo.co.jp

エキスパンション・パスの内容

それでは、エキスパンション・パスの内容を確認しましょう。

購入特典

「始まりの台地」のどこかに、エキスパンション・パス限定の装備などが入った特製宝箱が3つ追加されます。

第1弾(2017年夏配信)

試練の洞窟やハードモードが追加されるほか、マップにも新しい機能が登場します。

第2弾(2017年冬配信)

新しいダンジョンやオリジナルストーリーを楽しめるチャレンジが追加されます。


出典: www.nintendo.co.jp

ゼルダの伝説をもっと楽しむための試み

プロデューサーの青沼氏によれば、このコンテンツにより、ゼルダの新たな面白さを提供したいとのこと。ハイラルの世界を本編だけではなく、追加コンテンツによって長く遊んで、長く探検して、長くエンジョイしてほしいということでした。

初のオープンワールド化もあり注目を集める本作。シリーズとして初めて追加コンテンツに挑戦するということで、こちらにも期待がかかりますね。ゲームについては以下の記事にまとめてありますので、購入するかどうか検討している人は参考にしてください。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、ゲームの魅力を全部紹介!

WiiU Switch
任天堂の新ハード「Switch」と同時発売となる「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイ...
続きを読む

 

スイッチのゲームについて語りあおう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら