【アイドルエンジェルス】序盤攻略のコツ!レベルを上げて各コンテンツを開放していこう!【-Aegis of Fate-】

最終更新日
攻略大百科編集部


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年2月24日にリリースされたアプリ「アイドルエンジェルス-Aegis of Fate-」の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

 

主に序盤の進め方について話していくので、始めたばかりの初心者の方は参考にしてみてくださいね。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています

序盤攻略のコツ

できる限りステージを進めたら放置あるのみ!?最初は放置こそが育成の鍵!

 

チュートリアル終了直後から即戦闘が始まっている本作ですが、ゲーム開始直後数時間の間は特に攻略要素がありません。

基本的に「プレイヤーレベルが上がると育成要素やコンテンツが開放されていく」タイプのゲームですので、プレイヤーレベルが低いうちはできることが少ないのです。

※課金してVIPレベルを上げれば多少短縮は可能

 

まずは手持ちの女神キャラに適当な装備をつけて、レベルを上げましょう。

「低レア女神キャラに素材使うのはもったいない」と感じるかもしれませんが、レベルや装備をそのまま他のキャラに引き継げる「継承」というシステムがあるので、気にせず育成して大丈夫です。

 

放置した時間に応じて経験値や装備などが手に入る「放置ボーナス」は、ステージを進めれば進めるほど経験値の量などが増えます。

なので、進められるところまでステージを進めてから放置するクセをつけましょう。

アカネ
アカネ

ちょっと進めたらとりあえず放置すればいいってことだね!

レン
レン

まさしく『放置ゲー』と言えるわ。

序盤の育成はシンプル?偏ったレベル上げには注意!

装備の強化・「宝石」・「育成」などの育成要素は、プレイヤーレベルを上げていかないと開放されません。

ゲーム最序盤の育成はキャラのレベル上げや装備装着のみなので、かなりシンプルと言えるでしょう。

 

「継承」があるのでレベルを上げても大丈夫とは言いましたが、偏ったレベル上げをするのはやめておいた方がいいですね。

布陣で編成できるようになるキャラが最大6人ということも考えると、ある程度バランス良くレベルを上げていくのがオススメです。

 

ただ、レアリティによってかなりステータスに差があるので、手持ちのキャラの中で1番レアリティの高いキャラだけ優先して育成するのはアリ!

でも、一定レベルごとに大量に消費するようになる「ゴットコア」を使いすぎないように気をつけてくださいね。

アカネ
アカネ

そうだよね、最低6人も育成するんだからちゃんと考えないと!

レン
レン

突き詰めていけば大体同じようなレベルになるとは思うけれど、序盤は何かと不足しがちだものね。

行き詰まったらプレイヤーレベルが上がるのを待とう!

 

△左:ゴットコア消費 中:世界ボス 右:装備製作

プレイヤーレベルが20~25を超えてくるあたりから、育成要素やコンテンツが開放されていきます。

キャラレベル上げに使う「ゴットコア」を集める「冒険」や赤品質装備を獲得できる「世界ボス」に挑んだり、いらない装備を製錬して高品質の装備を「製作」したりと、育成要素は本当に豊富。

 

新しい要素が開放されるとしっかりチュートリアル的な説明が入るので、しっかりと説明を読んでおきましょう。

 

私自身序盤をプレイしているので、どんなペースで各育成要素が開放されていくのかは不明ですが……数日~1週間ほどきっちりとプレイすればかなり開放されますよ!

 

ステージボスが倒せない、育成もこれ以上できない……そんな時は数日ほどプレイヤーレベル上げのみに専念する=放置するのがオススメ。

※放置ボーナスは毎日しっかりと受け取ること

アカネ
アカネ

なるほど。行き詰まっても放置すればいいんだね!って、これさっきと同じ話じゃない?

 

レン
レン

……まさしく『放置ゲー』と言えるわ。

デイリークエスト&イベントを見逃すな!

画面右上に表示されている「クエスト」やイベントバナーはしっかりチェック!

 

デイリークエストの活躍度をちゃんと稼げば毎日ダイヤ100個+上級召喚(ガチャ)チケ1枚+αが獲得できるので、毎日こなしましょう。

 

イベントバナーからは現在開催中のイベントが確認できるので、豪華な報酬を見逃さないようにすること。

ただ、何か受け取れるor育成できるorお得な課金要素があるアイコンには赤い丸がついているので、赤い丸を見逃さなければ問題ありません。

アカネ
アカネ

オッケーオッケー!こういうのはちゃんとやるタイプだから大丈夫。

レン
レン

地道な努力こそが強くなる近道よ。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

ある程度ゲームに慣れてきたら、キャラ同士の「絆」によって追加ステータスを得られる布陣を意識したり、ギルドに加入してみたりするといいですよ。

 

最後にここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • まずは放置!行き詰まっても放置!
  • 新しい育成要素が開放されたらしっかり確認しよう
  • お得なデイリークエストやイベント報酬を取り逃がさない

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はーい!よし、とりあえず……放置してプレイヤーレベルを上げよっと。

レン
レン

放置しすぎて放置ボーナスの受け取りを忘れないようにね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓アイドルエンジェルスのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ・レビュー記事はこちら!↓


世界でも類を見ないハイクオリティ画質の女神を収集!簡単育成、手軽に遊べる放置系カードゲームであなただけのチームを作成しよう!


© 2021 37GAMES, Ltd. All Rights Reserved.

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成 1人でも楽しい

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ オートでサクサク

魔剣伝説
4位

ロードモバイル

本格ゲー 今でも面白い 駆け引きを楽しむ がっつりゲーム

ロードモバイル
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー 両手でプレイ

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ