【商人放浪記】序盤攻略のコツ!物語任務を進めながらゲームに慣れていこう!【~あきんどの成り上がり道~】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

PR


Sponsered by TOP INCREASE GLOBAL LTD

どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年2月25日にリリースされた新作アプリ「商人放浪記~あきんどの成り上がり道~」の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

 

主に序盤の進め方について話していくので、始めたばかりの初心者の方は参考にしてみてくださいね。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています

序盤攻略のコツ

物語任務を進めよう!

ゲーム開始直後はほとんどのコンテンツが未開放状態ということもあり、やれることが少ないです。

なので、まずは画面左下に表示されている物語任務を進めていきましょう。

 

物語任務を進めていく過程で、家来や珍獣の育成・美女との出会い・跡継ぎの育成などの要素が開放されていきますからね。

 

序盤以降も基本的には物語任務を進めることが効率良くゲームを進めることに繋がるので、何をしていいか迷った時は物語任務。そう覚えておくのがオススメ!

アカネ
アカネ

おー簡単でいいね!とりあえず左下を確認しておけばいいってことだ。

レン
レン

ある程度ゲームを進めると物語任務の流れも単純になってくるから、任務を先読みして一気に終わらせることもできるわよ。

声望と売上を上げて身分を上昇させよう!

いわゆるプレイヤーランクのようなシステムでもある「身分」を上昇させていくことで、段階的に各コンテンツが開放されていきます。

身分の名称の左に表示されている数字がプレイヤーランクだと思うとわかりやすいですよ。

 

プレイヤーランクを上げるには声望と売上を上げる必要があるので、序盤から意識してみましょう。

声望についてはプレイヤーランク6で開放される「歴遊」で稼げるようになるので、そこまでは特に意識しなくても問題ありません。

 

ゲーム全体の目的でもある売上の上げ方は豊富にありますが、序盤は「店舗の仲間募集&バフ&家来配置」・「家来&珍獣の育成」・「美女の育成」・「跡継ぎの育成&婚姻」を意識するだけで充分に売上は上がっていきます。

 

どれも大事ではありますが、中でも「跡継ぎの婚姻」は大幅に売上が上昇するチャンス。

できるだけ売上の高い跡継ぎと婚姻を成立させることが大事。

 

ただ相手にとってもそれは同じことなので、売上の低い跡継ぎで縁談を申し込んでもなかなか受け入れてはもらえません。

無課金でプレイしているのであれば、序盤は「全国縁組」に申し込んでみるのがちょうどいいでしょう。

レン
レン

売上を上げたいなら子どもを大量に育てなさいってことよ。

アカネ
アカネ

なんか言い方が嫌だけど、攻略の為なら仕方ない!

行商ステージを進めて経歴を稼ごう!

銀両(お金)は自然に稼げますが、家来の等級(レベル)を上げるのに必要な「経歴」はそういうわけにはいきません。

主に行商ステージで貿易を行うことで経歴を入手できるので、銀両がある時はどんどん貿易しましょう。

 

貿易中に遭遇する「事件」を解決すれば育成素材等が入手できますし、行商のステージ進行度が新店舗の開放条件にもなっているので、意識して進めていくことが大事です。

 

また、ステージを進めていけばいくほど貿易で消費する銀両が増え、ステージボスである頭目の収入(戦闘力)も増加していきます。

頭目との交渉(バトル)では収入バフを使うこともできますが、大幅に収入が負けている場合はバフをしてもキリがないので、家来・珍獣の育成をし直してから挑戦した方がいいですよ。

アカネ
アカネ

ふむふむ。家来を育てることが売上を上げることにも繋がるんだもんね。頑張って貿易しよう!

レン
レン

家来収入が高いほど貿易で消費する銀両も減るそうだから、家来を育成してから貿易する方が安定するでしょうね。

『郊外』にあるコンテンツもこなしていこう!

△郊外の左画面と右画面。繋げると1枚の絵になってオシャレ。

『郊外』にあるコンテンツは身分を上げていくほど開放されていくコンテンツばかり。

全てのコンテンツを紹介すると長くなってしまうので、今回は序盤から開放できてかつ大事なコンテンツについてご紹介。

序盤から意識しておきたいコンテンツ
  • 転居:最序盤で開放。家来収入の多さを他プレイヤーと競いながらより良い家に転居していく
  • 歴遊:プレイヤーランク6で開放。歴遊専用のスタミナ「体力」を使い各所を訪問することで声望・育成素材・美女の親密度などを稼げる
  • 料亭:プレイヤーランク6で開放。婚姻や転居などを行うと宴会を開くことができ、他プレイヤーを招いて人気を獲得する
  • 商戦:プレイヤーランク7で開放。他プレイヤーの家来と戦い、商戦専用の交換ショップ通貨や商戦専用施設「税所」の拡張素材を入手する。税所は大量の銀両を生産してくれる
  • 商会:プレイヤーランク9で開放。いわゆるギルド機能。加入人数がそこそこいるところに加入するだけでもかなり売上が上がるので必ず加入すること

上記の施設が、序盤からよく利用することになる主なコンテンツです。

特に歴遊や商戦の税所にはお世話になるので、序盤から意識してチェックするよう心がけましょう。

 

商会も加入するだけで売上が上がりますし、交換所やお得な販売などがあるので必ず加入すること!

レン
レン

税所の銀両は自動取得ではないから、ログインしたら真っ先に受け取るようにした方がいいわよ。

アカネ
アカネ

オッケーオッケー!歴遊で遊んで帰りに税所に寄るって覚えておくよ。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

最後にここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • 物語任務に従って進めていこう
  • 声望と売上を上げて身分を上昇させよう
  • 店舗・家来・珍獣・美女・跡継ぎとまんべんなく育成を進めていこう
  • 歴遊や税所の確認は頻繁にすること
  • 商会には必ず加入しよう

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はーい!よし、天下一の大豪商にアタシはなる!

レン
レン

アカネが大豪商……経済が崩壊していそうで怖いわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

商人放浪記~あきんどの成り上がり道~のダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by TOP INCREASE GLOBAL LTD

↓リセマラ・レビュー記事はこちら!↓


水墨画風の古代の町を舞台に商売に挑戦!美女との出会いから結婚、子どもの誕生など人生を体験しながら国一番の大富豪を目指せ!


Sponsered by TOP INCREASE GLOBAL LTD
Copyright © jp.37games.com All rights reserved.

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

金運弊の消費する場所が分かりません、どなたか教えて下さい。

家来上の主な使い方は、2枚用意して幸運大賞の右上の交換ボタンから家来と交換することができます。

家来状の使い方が分からないのですが、どなたか教えてください…

家来上の主な使い方は、2枚用意して幸運大賞の右上の交換ボタンから家来と交換することができます。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ