攻略大百科レビュー
和風で古風な放置ゲー「商人放浪記~あきんどの成り上がり道~」です!
ストーリーの流れとしては、貧乏人と罵られるような生活を送っている主人公(プレイヤー)が、家来や珍獣を仲間にしながら商人として1から成り上がっていくというもの。
その中で多くの美女と出会い、美女との子育ても楽しめちゃう内容となっています。
放置系にしては珍しく、序盤のストーリーパートはフルボイス。
ゲーム最序盤こそタップ連打でお金を稼ぎますが、ある程度ゲームを進めると自動でお金を稼げるようになり完全に放置ゲーとなっていきます。
ゲームの目的としては、より多くの収入を得るために様々な努力(育成)をこなしていく感じ。
家来同士や商人相手との収入バトルやミニゲームなども楽しめますよ。
和風な雰囲気のグラフィック、そしてちょっとエッチな美女との出会いや子育てに興味がある方はぜひプレイしてみてくださいね!
- 独特な和風グラフィックに惹かれる
- 放置する時間と操作する時間のバランスが良い

家来の人や珍獣達のグラフィックもどこか独特なんだよね……新しさを感じるゲームだよね!

古風なのが新しい。ふふ、面白いわ。
App Storeレビュー
レビュー評価 |
最新 ( 4.12275 )
すべて ( 4.12275 )
|
---|
ちゃんと1年半無課金プレイして来ました。桜じゃないです。 金を稼いで家来と美女育てる感じのゲームです。 ガチャは渋いんですけどそこがまたいい。超レアなんで友達に自慢できます。 ランキングは上位勢がいつか辞めるので段々上がってきます。毎日きちんとやるべき事をやれば普通に上がります。 イベントが一番楽しいです。更新が早いので嫌いなイベでも3日経てばすぐ流れます。 あまりガイドがないので基本的に通知🔴みたいなのを追っていくと任務や報酬がもらえます。 まぁこんな感じです。 皆さんいい商人人生を
昔は無課金や微課金でもコツコツやっていけば楽しめるゲームでした。 しかしいまやバランスも狂い、いかに重課金者とともに行動するかがゲームを楽しむコツになるという状態に成り下がりました。 しかも最近実装されたイベントは重課金者以外は参加すらできないようなイベントがあり、コツコツ楽しんでいた人たちを一掃し、重課金者のみ残したいというような運営の考えが透けて見えます。 そのうち年間3桁万円くらい突っ込まないと遊ばせてくれなくなりそうです
外国人贔屓のク〇ゲーです。 日本人向けではありません。 やる価値なし。
ぽい活で始めて2週間くらいのころ、とある行事で他の商会の家来を倒しまくってたらチャット欄で名指しでブチ切れられました 宝箱見つけるか、家来倒して自分の商会のポイント稼がないと脱落するし、そういうゲームなのに「倒すの禁止」、「攻撃は1人5回まで」、「下から3つまでの屋敷は休憩場所だから攻撃禁止」などなど暗黙のルールがあったそう 倒してから知りました、けど知らんがなとしか😅 しかも行事用のチャット欄で新しく決めていたルールもあり、全員が開くわけないところで決めて言うこと聞かないとキレるのは厳しすぎ もちろん、休憩場所はチャット欄で造られただけでシステム上は戦場ですのでチャットに気づかない人は自分以外も沢山いて、攻撃しまくっていた方々が名指しでキレられてました 民度が悪い
すごく楽しい
バグがひどすぎる!何枚 札を買い、何枚バグで戻れず失ったことか!!札を返せ!!! また落ちて大事な1枚失った!! 返せ!! 早く直せ!!! どうにかしろ!!!!!!!!
ピッコマの報酬目的ではじめました。 結果はレベル30で約13,000コインもらえました。 効率のために最初に160円課金しましたがそれ以降は無課金です。 レベル27までは余裕でいけます。30は上位の商会に入ってたくさんおこぼれを貰えればいけます。
( ^ω^ )
利点・すごい点 ・細かいところまでしっかり作り込まれている ・BGM聴いてて楽しい 欠点 ・課金要素が多すぎる ・宝箱的なもののレア確率が低すぎる(仕方ないけど・・・) あと個人的には廂房のBGM変えれる機能があるのはいいけど、BGMの量を全てとは言わないけど増やして欲しい。妙音坊の曲だったりたまにくるイベント音楽とか、これいいなあって思う曲が多いから勿体無い!
広告を見ておもろそうだから入れたけど、広告と全然ちげぇ。 それに行動して結果どうなるのか、行動の意味がわかんねぇ。
多分、おもしろい
楽しいですよ!でも人を選ぶよね(*^^*)
続きはストアで...
YouTubeの評価
YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています
種3個じゃないとあまり連繋がらない
イオリのイベントについてです。 8話目の時に選択肢で「そうなんですか!?」を選ぶと、「今まで黙っててすまなかった」とい...
【OPENREC PARK】 シャドバWBパーク2nd DAY.2 (18:50~) ttps://openrec.tv/live/nqr6nyxjv86
コードってとこで入力するのる?
わかる
まっつーさん登録しました僕のフレンドコードは147907437698です登録してくれればと思っています。名前すけて