【FEヒーローズ】レベルアップに必要な結晶の効率的な集め方!

攻略大百科編集部
URLコピー

英雄たちをより強くするために必要な結晶。その使用方法や、効率良く集めるにはどうしたらよいかについてまとめました。

結晶の使用方法

結晶とは

結晶は英雄のレベルアップに必要なアイテムです。結晶には「結晶」と「大結晶」があり、「結晶」はレベル19までの、大結晶はレベル20以降の英雄のレベルを上げることができます。

結晶には「赤」「青」「緑」「白」「金」の種類があり、英雄の属性に対応した結晶でないとレベルを上げることはできません。ただし、金色の「万物の結晶」のみ、属性に関係なく英雄のレベルを上げることができます。

結晶を使ったレベルアップの方法

1)メインメニューから「仲間」、「レベルアップ」の順に進みます。

2)レベルアップをしたい英雄を選択し、「次へ」をタップします。

3)上げたいレベルを選択し、「決定」をタップします。

結晶の集め方

1)修練の塔で1日1回

修練の塔では、1日1回限定で結晶がプレゼントされます。6階以上では大結晶が送られますので、ある程度戦力が整ったら挑戦してみましょう。

修練の塔はもともとレベル上げに適したダンジョンですので、積極的に挑戦すると良いでしょう。

2)ミッションクリア

与えられたミッションをクリアすると、さまざまなアイテムがもらえます。結晶もその一つ。ミッションの内容は、メイン画面の右下、水の中にある石像から確認することができます。


ミッションの中には、恒久的に挑戦可能なものもあれば、月別ミッションのように挑戦可能な期間が決まっているものもあります。簡単なミッションもたくさんありますので、もらえるものは確実にもらっておくようにしましょう。

3)マイニンテンドーポイントと交換

マイニンテンドーポイントと結晶を交換することもできます。交換レートは以下のとおりです。

万物の結晶×500:100プラチナコイン
万物の大結晶×500:100プラチナコイン

ニンテンドーアカウントと連携しマイニンテンドーポイントを使えるようにしておけば、初回に限りオーブ10個を受け取ることもできます。データの保護にも役立ちますので、まだの方は以下の記事を参考に連携しておくとよいでしょう。

結晶は大切に使おう

結晶を使えば英雄のレベルを簡単に上げることができます。ただし、結晶を入手する手段は限られています。

結晶を使うのはすぐに戦力にしたい英雄のみにとどめておき、基本的には修練の塔でコツコツレベル上げをするのがよいでしょう。

ファイアーエムブレムヒーローズの攻略情報まとめ

ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  3. 【ポケモンGO】バイオームとは│バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?バイオームの調べ方は?などを解説
  4. 【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ