【DQMJ3P】ガードEXスキル持ち!突然変異モンスターの簡単な入手方法!

最終更新日
1
件のコメント

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナルで「色違いの突然変異モンスターを簡単に仲間にする方法」について解説しています。

用意するもの

  • 3枠以上の大型モンスター
  • リアクター拡張パーツβ
    • スカウトQ4問目をクリアすると入手出来ます

簡単に見つけるために必要なものはこれだけです。

確実にスカウトしたい場合はスカウト率100%にする方法があるので、こちらも参考にしてモンスターを用意してください↓

【DQMJ3P】SSランクのレアモンスターでもスカウト率100%になる方法!

3DS
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナルで、レアなモンスタ...
続きを読む

突然変異モンスターの簡単な見つけ方

室内など狭い所にいるモンスターを狙っている場合は、残念ながらこの方法は使えません。

大型モンスターにライド出来る広い場所に出現するモンスター限定で使える方法です。

1.目的のモンスターがいる場所で大型ライドする

用意した大型モンスターをライド設定して、目的のモンスターが出現する場所でライドします。

例:石炭つむりの突然変異(守備力ガードEX持ち)を狙う場合

 

2.目的のモンスターをライドアタックで倒す

大型モンスターはレベルに関係なく小型・中型モンスターをライドアタックで倒せます。

モンスターは倒しても次々出てくるので、目的のモンスターが出現する場所でAボタンを連打するだけでOKです。

ただし、昼夜が変わると倒した数がリセットされるので注意してください。

 

3.モンスターが変異する

しばらくモンスターを倒していると「◯◯が変異したようだ・・・。」と表示されます。

光っているモンスターが出現するようになりますが、この段階ではまだ突然変異ではないので引き続き倒し続けます。

変異モンスターは1体ずつしか出現しないので、なかなか出てこない時は周囲を確認してみてください。

 

4.モンスターが突然変異する

光っているモンスターを一定数倒すと「◯◯が突然変異した!」と表示されます。

この状態になったら攻撃をやめましょう。

 

5.ライドモンスターから降りてバトルする

大型モンスターのままだと普通に戦闘する事が出来ないので、一旦大型モンスターから降りましょう。

ライド切り替え時に一旦突然変異モンスターを見失いますが、少し離れればまた出現します。

通常モンスターと色違いで光っているのが突然変異モンスターです。

後はスカウトが成功すればガードEXスキルを持った突然変異モンスターの入手完了です!

 

 

バトルで1体1体倒すよりも圧倒的に早く済むので、突然変異モンスターが欲しい方は是非お試しください!

その他のDQMJ3P攻略情報はこちら↓

【DQMJ3P】DQMジョーカー3 プロフェッショナルの攻略情報まとめ

3DS
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナルの攻略情報をまとめ...
続きを読む

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 2017年2月21日

スカウトQを最後までやると新しいリアクターパーツが貰えて大型モンスターから降りずにバトルを始められるようになるのでもっと速くなりますよ



記事へのご指摘・ご意見はこちら