【三国志群雄】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!【さんゆう】

最終更新日
攻略大百科編集部

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年3月18日にリリースされたアプリ「三国志群雄」のリセマラについて話していきますよ!

 

軽いゲーム紹介を挟んだ後でリセマラ手順や狙うキャラについてご紹介していきましょう。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりと三国志群雄がどんなゲームなのかご紹介。

こちらの公式PVではゲーム内に登場するキャラ(主将)や一部ゲーム内映像を確認できますよ。

 

公式ジャンルは「本格三国RPG」。

メジャーなジャンルである三国志系のRPGとなっています。

 

本作の主な特徴としては「6つの職業や陣形編成から生まれる戦略性」・「良質なキャラグラフィック」・「『赤壁の戦い』などの戦を再現している」あたりでしょうか。

個人的には、戦闘に4倍速機能があることや「ゲーム全体の速度を6倍速にする」機能がある点が面白いと感じました。

 

現実離れしたド派手なスキルや時々挿入される美麗ムービーも注目ポイント。

 

総評としては、とことん育成を楽しみつつ三国志の世界観を楽しむゲームと言えるでしょう。

育成が好きで三国志が好きな方ならオススメです!


アカネ
アカネ

ゲーム全体の速度が6倍……?ちょっと想像つかないかも。

レン
レン

ズババババって感じよ。

ポニポニオススメの新作アプリ!

リセマラ手順について

本作のリセマラは少し特殊な手順が必要なものの、手順自体は簡単。

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

6分程度

引けるガチャの回数

10連+数回

狙うべき最高レアリティ

星3SSR+・星3SSR

最高レアの排出確率

10%※10連で☆3主将1人排出

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. ムービーや会話などをスキップしつつチュートリアルを進める
  3. 2-2ステージまで進めた後メールアイコンから事前登録報酬などを受け取る
  4. 『サイン』などで元宝(課金通貨)を受け取れる場合受け取っておく
  5. 引けるだけガチャ(精鋭募集)を引く
  6. 結果に満足できなければメニューやタイトル画面からアカウント切り替え→ゲストアカウントデータ削除をして2に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。

 

手順2について。

少しアイコンが小さいですが、メールアイコンは上記画像の赤く囲んである部分です。

 

手順6について。

本作では、通常の「アンインストール→再インストール」手順でのリセマラが不可能なので、少し特殊なリセマラ方法を使います。

まずアカウント切り替えの方法についてですが、メイン画面左上の顔アイコンタップ→ユーザ設定→切り替えと推移するか、タイトル画面右側にある「ログアウト」から切り替えが可能です。

 

そうするとゲストアカウント情報が画面に表示されるので、赤いマイナスマークをタップ→記録を削除とタップすることでアカウント情報を削除できます。

サーバーを変更することでもリセマラは可能なので、どのサーバーでもいい方はサーバー変更でのリセマラもアリ。

 

精鋭募集ガチャについて。

10連で星3主将が1人排出されるのは確定ですが、星3主将が複数人排出されることがあるのかは不明です。

 

以上、リセマラ手順でした!

アカネ
アカネ

あーこのタイプのリセマラね!アンインストールしなくていい分、楽でいいなー

レン
レン

ちなみに、いわゆる『キャラ欠片』も混ざっているガチャよ。

精鋭募集ガチャの排出確率はこちら。

レアリティ

排出確率

星3主将

10%

星2主将

5%

星1主将

5%

主将の欠片

5%

リセマラで狙うキャラについて

今回最強リセマラランキングはありません。

最高レアリティである『SSR+』を引ければそれだけでSSランクと言えるからです。

 

基本的に高レアリティであればあるほど性能も優遇されているので、最高レアリティであるSSR+を引ければ理想のリセマラ終了ラインと言えるでしょう。

金枠で表示されているキャラがSSR+となっています。

 

ただ、SSR+の排出確率は不明ですので、無理にリセマラで狙う必要もありません。

  • ゲーム開始直後から複数の「蜀」主将が手に入るので蜀のSSRを狙う
  • 7日ログイン報酬で強力な「呉」主将や軍師が手に入るので呉のSSRを狙う

でもいいでしょう。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様!ふーん、SSR+引くのって難しいのか……これはチャレンジするっきゃない!

レン
レン

アカネは無課金なんだし、重ねやすいSSRの方がいいんじゃないかしら。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓三国志群雄のダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【三国志群雄】序盤攻略のコツ!ユーザレベルを上げてコンテンツを開放していこう!【さんゆう】

序盤攻略 スマホ
どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! 今回は2021年3月18日にリリース...
続きを読む

※この記事はリリース当時に作成されました


リアルタイムで計略を放ち、敵を翻弄!自分の采配で将を配置、兵を編成、陣を敷き、三国戦場を制覇しよう!


© YOOZOO Games

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ