【ロドヒロ】リセマラするなら覚悟が必要!リセマラ手順&クーポンコードご紹介!【ロードオブヒーローズ】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年4月21日にリリースされたアプリ「ロードオブヒーローズ」(ロドヒロ)のリセマラについて話していきますよ!

 

軽いゲーム紹介を挟んでから、リセマラ手順などについて話していきましょう。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりとロドヒロがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式PVでは、グラフィックの質や一部キャラクターの見た目などを確認できますよ。

 

ジャンルはRPG。

戦争などにより混乱に満ちた世界はいずれ悲惨な終末を迎えてしまう……そんな未来を変えることができる唯一の存在「ロード」として、プレイヤーは英雄達と共に戦っていく。

そんな感じのストーリーとなっています。

 

メインストーリーでは豪華声優陣によるフルボイスを堪能できますよ。

フル3Dによるカットシーンなども時々挿入され、スマホゲーにしてはかなり楽しめるストーリー内容。

 

フル3Dを活かした戦闘では、魅力的なキャラクター達が派手なスキルで大活躍!

PVPなどのコンテンツも用意されているので、ストーリー以外にもしっかりと楽しめる要素が用意されているゲームと言えるでしょう。


アカネ
アカネ

ほほーう?王道的な感じのゲームってことかな。

レン
レン

そうね、わりとプレイにかかる時間も長めのがっつりゲーだと言えるわ。

まったりプレイするだけならリセマラは必要ない!

リセマラ手順についてご説明する前に、注意点についてお伝えしておきます。

本作のリセマラは、単純に高レアが出ればラッキー!という程度のものではなく、特定のステータスや特定キャラにのみ付与されるステータスを狙うような「厳選作業」感がとても強いリセマラになります。

 

さらに同じプレイヤー名を使えない(重複不可)点や、1回のリセマラにそこそこ時間がかかることを考えると……。

そこそこに遊べればいいという方などはリセマラをせずにプレイを開始した方がいいでしょう。

リセマラ手順紹介

リセマラ所要時間

15分程度※ダウンロード時間除く

引けるガチャの回数

最低11連1回

狙うべき最高レアリティ

アーティファクト装備

最高レアの排出確率

確率アップガチャで2.73%/基本1.98~2%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストールする
  2. ゲストログインで始める
  3. ロード(プレイヤー)の性別決定&名前入力※名前重複不可
  4. ロードの髪型・髪色などを決める
  5. チュートリアルを終わらせる
  6. ワールド1-4までクリアする
  7. メールアイコンから事前登録報酬などを受け取る
  8. 期間限定クーポンコードなどで受け取れるものがある場合は受け取る
  9. ガチャ(装備錬成)を引けるだけ引く
  10. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足をしていきましょう。

 

手順8について。

期間限定で入力可能なクーポンコードなどがある場合は、しっかりとコードを入力して受け取りましょう。

Androidの場合はホーム画面左上の歯車付きアイコン(設定)タップ→お客様サポートと推移すれば「クーポンコード入力」画面があるので、そこでクーポンコードを入力すればOK。

 

IOSの場合は、お客様サポート画面でユーザーIDをコピーする→公式サイトのクーポンコード入力画面でユーザーIDとクーポンコードを入力すれば受け取れます。

公式サイトのクーポンコード入力画面はこちら

 

2021年4月22日時点で入力可能なクーポンコード一覧はこちら
  • LOH1YEAR
    内容:ルックスカスタマイズチケット×1・クリスタルクリスタル×3000・名声×1000000 4/26まで
  • JPGOOGLE1
    内容:名声名声×50,000・経験の欠片経験の欠片×100・ゴールドゴールド×100000 5/3まで
  • WELCOMELOH
    内容:アーティファクトくじ引きボックス×1 5/20まで
  • THXKAKAO
    クリスタルクリスタル×200 無期限
  • FORUM4U
    クリスタルクリスタル×100 無期限

 

 

以上、リセマラ手順についてでした!

アカネ
アカネ

なるほど、クーポンコードとかがあるタイプなんだ!

レン
レン

できるだけ多くガチャが引けるタイミングでリセマラできると嬉しいわね。

ピックアップガチャでの詳しい排出確率は下記の通りです。

レアリティ

排出確率

アーティファクト☆6

2.73%

レプリカ☆6

4.07%

レプリカ☆5

6.80%

レプリカ☆4

13.64%

ノーマル☆6

11.83%

ノーマル☆5

21.84%

ノーマル☆4

39.06%

リセマラで狙う装備について

今回、最強リセマラランキングはありません。

  • キャラの役割によって装備できる装備が違う
  • 「指定数のセット装備を装備することで追加効果を得る」セット装備がある
  • 装備を獲得した際に「装備のメイン特性」と「サブ特性」がランダムで決まる

などの理由から、ランキングは不要と判断いたしました。

 

上記の画像で言うと、赤い枠で囲ってある部分がメイン特性青い枠で囲ってある部分がサブ特性となります。

この部分のステータスが、装備獲得時にランダムで決まるというわけです。

 

そう、本作のリセマラとは「欲しい役割のアーティファクト装備を獲得しつつ、役割に合ったメイン・サブ特性のステータスがつくように願う」という、厳選作業になります。

流石に特定のキャラのアーティファクト効果まで狙うのは現実的ではありません。

 

2021年4月23日時点で開催されている各ピックアップガチャでは、5つある役割それぞれの装備をピックアップしていますし、ピックアップされている役割のアーティファクト装備が11連ガチャで1個入手可能。

これを活かしてアタッカーである「ストライカー」やサポートの「プリースト」用アーティファクト装備の良特性を狙うのが個人的にはオススメです。

 

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様ー!いやー久しぶりにリセマラーとして腕がなるよ、これぞリセマラ向き!

レン
レン

頑張るのはいいけれど、使いたい名前がどんどん使えなくなる点に気をつけなさい。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ロードオブヒーローズのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

※この記事はリリース当時に作成されました



COPYRIGHT 2021 CLOVER GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードランキングや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  4. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ