【お願い、強くなりたい!】リセマラは不要!課金力で全てを制すゲーム!?プチレビューをお届け!

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年4月22日にリリースされたアプリ「お願い、強くなりたい!」のリセマラについて話していきますよ!

 

記事タイトルにもあるように、本作はリセマラ不要のゲームです。

なので、今回の記事では本作がどんなゲームなのかをプチレビューしていきますよ!

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

それではざっくりと本作がどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式キャラ紹介動画を見れば、ゲーム内グラフィックや各職業の見た目を確認できますよ。

 

公式ジャンルは3D本格スマホMMORPG」!

本作の特徴は色々とありますが、まず触れておかなければいけないのが……。

 

こちらの公式画像内文面にある「課金しない人は何もできない」という点でしょう。

私も長いことスマホゲーをプレイしてきていますし、軽く数百個くらいは見てきましたが……公式がここまで堂々と「無課金は無理!」と言い切るゲームは初めて見ましたよ!

 

正直ちょっとネタ的な意味合いもありますが、この画像を見た瞬間に興味が出てしまいました。

他にも面白い公式画像がいっぱいあるんですけど、それは本音レビュー記事で紹介したいと思います。

 

肝心のゲーム内容は、いわゆる「サクサクオート系MMORPG」の王道的な内容。

軽く10は超えるコンテンツの数々・結婚システム有り・放置プレイやオフラインでも育成可能・ド派手なアバター装備類でのオシャレなどなど、類似ジャンルのゲームをプレイしたことがある人なら見たことがあるものが全て揃っています。

 

いわゆる「課金煽り」も、類似ジャンルゲーの中でトップクラスと言えるでしょう。

流石公式に課金ゲーを宣伝しているだけのことはありますね……。

 

ただ実際に丸一日程プレイしてみたところ、普通に無課金でもプレイはできていますし、攻略に行き詰まったりもしていません。

空を飛ぶ機能とかもあって、なんだか普通に楽しめています。

 

ある意味凄いゲームであることは確かなので、皆さんにも実際にインストールしてみてどんなゲームか見てほしい気持ちでいっぱい!


アカネ
アカネ

これって……開き直り的なことなのかな?

レン
レン

日本語って難しいわね、っていうことだと思うわ。

面白いMMORPGが他にもいっぱい!

リセマラは不要!職業も見た目で選んでよし?

ガチャシステム自体は当然存在するんですが、開放されるのがそこそこ進めてからなのでリセマラは不要です。

 

また、ゲーム開始時に選択できる職業ですが……スキルは確かにそれぞれで違うものの、どれが特に強いということはなさそうなので見た目や性別で選んでしまいましょう。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!うん、とりあえずプレイしてみなきゃわかんないもんね!

レン
レン

基本無課金プレイしかしないアカネには天敵のゲームじゃない。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓お願い、強くなりたい!のダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

※この記事はリリース当時に作成されました



Copyright 2021 All Rights Reserved Rocgame Limited

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【オーバーウォッチ2】最強キャラランキング(Tier表)|02/29更新 Season9対応【OW2】
  3. 猫猫の小指はなぜ切られた?指切りの意味や最終回解説(3/24更新)【薬屋のひとりごと考察<ネタバレ注意>】
  4. 【あつまれどうぶつの森】一番くじ 3/26より発売!あつまれ どうぶつの森~とことん満喫!島民気分な新生活~【あつ森】
  5. 【呪術廻戦】五条悟は復活する?最新話までのネタバレを含めて考察

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
30日前 1
名無しさん 30日前

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ