【お願い、強くなりたい!】序盤攻略のコツ!膨大な量のコンテンツや日課をしっかりこなしていこう!

攻略大百科編集部
URLコピー


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年4月22日にリリースされたアプリ「お願い、強くなりたい!」の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

 

主に序盤の進め方について話していくので、始めたばかりの初心者の方は参考にしてみてくださいね。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています

序盤攻略のコツ

しっかり手動で任務を進めていこう!

本作はキャラレベルが上がっていけばいくほど様々な機能やコンテンツが開放されるタイプのゲーム。

なので、まずは画面左側の「主要任務」をどんどん進めてレベルを上げていきましょう。

 

ただ、主要任務を進めている時に放置しすぎないよう注意しましょう。

いわゆる「サクサクオートMMORPG」系のゲームでは、主要任務をタップするだけでほぼ全てが自動で進むことが多め。

ですが本作は任務欄をタップしても完全にオートで進むわけではないので、放置せずに画面を確認しながらプレイすること。

アカネ
アカネ

あー確かに、サクサク系にしては結構画面を見てなきゃいけないかも。

レン
レン

次に開放される機能が知りたい時は画面右上にある『Lv○○で開放』ってところをタップするといいわよ。

「イベント」を確認して日課をこなそう!

ある程度レベルを上げて各機能やコンテンツを開放すると、数が多すぎて混乱する場合があるでしょう。

そんな時は画面上部~右上あたりに表示されている「イベント」アイコンから、各コンテンツの確認をするのがオススメです。

日課をこなしたい時も、基本的にはイベントアイコン内にあるコンテンツや赤い丸マークがついているアイコンを確認しておけば問題ありません。

 

また、時間がなくてイベント系コンテンツを消化しきれなかった時は、翌日に「ボーナス」アイコン内にある「イベント回収」にてイベント系コンテンツの報酬を回収しておくことが大事!

銅貨や無償課金通貨を使うことで各報酬を回収可能。

アカネ
アカネ

コンテンツの数が多すぎて混乱する……アタシのことかな?

レン
レン

全てのコンテンツ報酬を回収できるってわけじゃないから気をつけなさい。基本的には毎日コンテンツを消化することが大事よ。

「強化」を確認して育成を進めていこう!

育成要素もかなり多い本作では、序盤から全てを把握することは難しいでしょう。

そんな時は赤い丸マークを頼りに育成してもいいですが、画面右下にある「強化」アイコンをタップすることでも育成・強化可能な部分や未受取報酬などを確認できますよ。

 

また、キャラを大きく成長させる要素の1つでもある「装備」集めは、メイン画面右上にある「BOSS」アイコン内にあるボス系コンテンツで集めましょう。

こちらもキャラレベルが関わってくるコンテンツなので、キャラレベルが上がったらより強いボスに挑むようにするといいですよ。

レン
レン

ボス系コンテンツは自力でやっておかないとね。後日回収というわけにはいかないもの。

アカネ
アカネ

150レベルでの『転生任務』は強化のとこにも出ないし、ちゃんと任務のところから進めてね!

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

一見アイコンの数が多すぎて複雑に見えますが、実際のところ本作の序盤攻略はとてもシンプル。

主要任務を進めてレベルを上げ、各機能やコンテンツを開放し、日課系コンテンツを「イベント」や「強化」を頼りに進めていくことが本作の序盤攻略です。

 

最後にここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ
  • 主要任務を進めてレベルを上げていこう
  • イベントアイコンから日課となるコンテンツをこなしていこう
  • 前日にやれなかったコンテンツがある場合は「イベント回収」を確認する
  • ボス系コンテンツは意識してこなすこと

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はーい!ゲームに慣れてきたら『宗門』に加入しようね!

レン
レン

開催時間が限定されているコンテンツもできるだけやりなさい。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓お願い、強くなりたい!のダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓

面白いMMORPGが他にもいっぱい!


Copyright 2021 All Rights Reserved Rocgame Limited

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  5. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ