【サマナーズウォー:ロストセンチュリア】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年4月29日にリリースされたアプリ「サマナーズウォー:ロストセンチュリア」のリセマラについて話していきますよ!

 

あの「サマナーズウォー:Sky Arena」の関連作がリアルタイム本格対戦ゲームとしてリリース!

軽いゲーム紹介を挟んでからリセマラ手順についてご紹介しましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりとサマナーズウォー:ロストセンチュリアがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式ゲーム紹介動画では、少しだけですがゲーム内映像を確認できますよ。

 

ジャンルはリアルタイム×8対8の戦略バトル。

大人気アプリ「サマナーズウォー:Sky Arena」はターン制RPGとして有名ですが、本作はリアルタイムでの戦略バトルを楽しめる内容となっています。

 

美麗3Dグラフィックで表現された8キャラ対8キャラの白熱したリアルタイムバトル。

通常攻撃自体はオート・スキルはコストを消費して手札から発動といった戦闘システムなんですが、さらに「スキルカウンター」・「召喚士スペル」といった、より戦術的な要素が加えられていて、かなり面白い!

 

全世界にいるプレイヤーとのリアルタイムバトルだけでなく、様々なコンテンツも追加予定とのこと。

DCGなどのジャンルが好きな人にもオススメのゲームです。


アカネ
アカネ

おぉー!超有名タイトルの関連作ってやつだね、楽しめそう!

レン
レン

事前登録者数が600万人を超えていたくらいには、世界レベルに注目されているタイトルだと思うわ。

リセマラ手順について

本作は一部のリセマラ手順が複雑ですが、リセマラ自体は可能。

リセマラするタイミングによって引けるガチャ数がかなり変わると思われるので、タイミングによってはリセマラしなくてもいいかもしれません。

リセマラ所要時間

8分程度※ダウンロード時間除く

引けるガチャの回数

最低5回以上(補填アイテム配布などによって変化)

狙うべき最高レアリティ

レジェンド

最高レアの排出確率

3%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. ログイン方法を選択できる場合はゲストログイン(iPhoneでは選択画面なしで即進行するのを確認済)
  3. チュートリアルを終わらせる
  4. メールアイコンから事前登録報酬や不具合補填などを受け取る
  5. イベントアイコン内にある「出席簿」などから報酬を受け取る
  6. 不思議召喚(ガチャ)を引けるだけ引く
  7. 結果に満足できなければ「設定」からログアウトしてゲストアカウントで進行orゲストアカウントでリセマラ中の場合はアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。

 

手順2について。

本作でリセマラをする為には「ゲストアカウント」で進行するか複数のアカウントを用意する必要があるのですが、iPhoneでプレイしたところゲーム開始時に「Game Center」アカウントで自動的にログインしてしまいました。

 

そこで一度アプリを再起動してみてもアカウント選択画面などにはいけなかったので、iPhoneの方はまずGame Centerアカウントで進め、リセマラしたくなった場合は手順7にある「設定」からログアウト→ゲストでログインを選択して進めましょう。

※Androidでも同じ仕様であれば上記のように進めてください

 

設定画面には、メイン画面右上メールアイコンの右にあるマークをタップ→設定で推移します。

 

手順5について。

イベントアイコン内にある「出席簿」で神秘なる書(ガチャチケ)を入手可能。

その他にも報酬を貰えるものがあれば忘れずに受け取りましょう。

 

ガチャ演出はシンプル。

今のところ、演出開始時に金色の光が出てきた場合は全てレジェンドモンスターを確認しています。

 

以上、リセマラ手順でした!

アカネ
アカネ

ふむふむ、ちょっと複雑そうだけど頑張ってみよっと!

レン
レン

引けるガチャ回数が少ないタイミングでゲームを始めたなら、無理にリセマラする必要もないわよ。

不思議召喚の詳しい排出確率は下記の通りです。

レアリティ/種類

排出確率

レジェンドモンスター

3%

ヒーローモンスター/スペル

9.750%

レアモンスター/スペル

23.750%

一般モンスター/スペル

58.5%

ヒーロースキル石

0.5%

レアスキル石

1.5%

一般スキル石

3%

リセマラで狙うキャラについて

今回、最強リセマラランキングはありません。

リリース直後で情報が不足しているということもありますが、現時点で判明しているレジェンドモンスター情報からしてランキングにするほどではないと判断いたしました。

特定の傾向を持つデッキのメタに使えるようなスキルを持つキャラもいますし、相手によって評価が変わるということが多そうです。

 

ただし、個人的なオススメキャラ自体はいるのでご紹介しましょう!

 

1体目は「ポセイドン」!

ステータス自体はやや体力が高い程度ですが、スキル「大津波」が優秀。

敵全体攻撃+「減速Ⅱ」というデバフを付与するスキルなんですが、この減速とは「マナの再生速度」を減速させるものなんです。

 

マナの再生が遅くなるということはシンプルに敵のスキル発動が遅れるということなので、対策を取られない限りはどんなデッキ相手にも強いだろうという印象を受けました。

低コストなのもまた強み。

 

2体目は「フェニックス」!

こちらは単純にまず攻撃力がとても高いです。

コストはかかりますが、全体攻撃+継続ダメージ付与のスキルなのでかなり火力を発揮してくれるでしょう。

 

以上が個人的なオススメレジェンドモンスターとなります。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!よーし、どんなに引けるガチャ数が少なくてもアタシは諦めないぞー!

レン
レン

私としては、ヒーローモンスター複数狙いもアリよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓サマナーズウォー:ロストセンチュリアのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

※この記事はリリース当時に作成されました



Copyright ©Com2us Corp. All Rights Reserved.

ランキング

  1. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「パオジアンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  4. 【ポケカ】スペシャルジャンボカードセット オーガポンの収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  5. 【ポケモンGO】ミツハニーがビークインに進化できない?メス個体が出現する確率は?捕まえにくいときの対処法

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ