【社長!ご決断を!】序盤攻略のコツ!スケジュールをこなしながらゲームに慣れていこう!【シャダン】

最終更新日
攻略大百科編集部


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年4月27日にリリースされた新作アプリ「社長!ご決断を!~己の金融帝国を創ろう」(シャダン)の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

 

主に序盤の進め方について話していくので、始めたばかりの初心者の方は参考にしてみてくださいね。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています

序盤攻略のコツ

「社長のスケジュール」を進めていこう!

一見機能やコンテンツが多く複雑に見える本作ですが、ゲームに慣れていけば意外とシンプルなゲームだということに気づきます。

ゲームに慣れるまではメイン画面(別荘)左下に表示されている社長のスケジュール、いわゆるメイン任務を進めていけば問題ありません。

 

メイン任務を進めていくうちに、各機能のことなどがわかっていきますよ。

アカネ
アカネ

メイン任務のことを『社長のスケジュール』なんて言うのはこのゲームくらいだよね……

レン
レン

アイテムを使わないと進められない任務も結構あるから、行き詰まったらステージを攻略していけばいいわ。

「秘書」や「方策決定」は頻繁にチェックする!

張り付いてプレイしている時は頻繁に秘書(会社経営)や方策決定を確認し、基本資源やアイテムを集めましょう。

また、秘書画面内で秘書にタップするとヘルプ画面が見れるので、わからないことや気になることがあった時は確認するのがオススメ。

アカネ
アカネ

プレイしている時は数分おきに確認するクセをつけるといいかも?

レン
レン

会社経営での資源産出量は、社員のステータスが関係しているわ。

社員の育成や戦闘力について!

キャラ(社員)の育成についてですが、序盤はレベル上げや助手(商学院)での訓練だけで問題ありません。

資質を伸ばす・スキルのレベルを上げるのは高レアな社員を入手してからでもいいでしょう。

ステータス追加アイテムは序盤から多少使っても構いませんが、ステージ攻略だけなら使う必要はあまりないと言えます。

 

また、ステージ攻略などで大事なステータスは「弁才」なので、少しでも戦闘を楽にしたい場合には「フェラーリ」系の高級車に弁才資質が伸びている社員を乗せるのがオススメ。

 

戦闘力を伸ばすという意味では、美女とのデートや子育ても大事な要素となります。

無課金プレイかつ序盤だとそこまで大きな数値にはなりませんが、根気よく続けていくことが大事です。

アカネ
アカネ

子育てができるゲームってどんなゲームでも戦闘力に繋がるよね!

レン
レン

流石にそれは言い過ぎ……

デイリー任務や各コンテンツをこなしていこう!

デイリー任務や各コンテンツもできるだけ毎日こなしていきましょう。

ただ序盤は未開放のコンテンツが多いので、開放されている範囲でやっておけば問題ありません。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

ある程度ゲームに慣れてきたら、いわゆるギルド機能の「商会」に加入するのがオススメ。

 

最後にここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • 社長のスケジュールを進めながらゲームに慣れていこう
  • 会社経営や方策決定を確認するクセをつける
  • デイリー任務をこなそう

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいはーい!あれ?美女とはどうやって出会うんだっけ。

レン
レン

課金するか、序盤で開放される『訪問』で美女の好感度を上げるかよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓社長!ご決断を!のダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓

【社長!ご決断を!】リセマラは不要!ゲーム内容をプチレビュー!【シャダン】

リセマラ スマホ
↓こちらからダウンロード!↓ どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! 今...
続きを読む


リアルな商売競争を自らの判断で乗り越えて己の帝国を築いてください。個性あふれる美女たちと出会うことも楽しみの一つとなるでしょう。


コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ