【アヴァクラ】リセマラは不要!ゲームの魅力をプチ紹介!【アヴァベルクラシック】

最終更新日
攻略大百科編集部

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年10月28日にリリースされた新作アプリ「アヴァベルクラシック」(アヴァクラ)のリセマラ情報について!

 

記事タイトルにもあるように、本作はリセマラ不要のゲームとなっています。

そこで今回は、本作がどんなゲームなのかをプチ紹介!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

 

それでは本作についてプチレビュー!

元となった「アヴァベルオンライン」は2021年時点で8周年を迎えた人気MMORPG。

そのアヴァベルオンライン全盛期の魅力を復活させたのが、本作「アヴァベルクラシック」とされています。

 

ジャンルはアクションMMORPG。

スロットにセットしたスキルをタップして発動するタイプのアクション戦闘システムとなっています。

「古き良きMMORPG」とも言えるでしょう。

 

モンスターを倒して素材を集めたり、装備を拾ったり作ったり、10種類ある職業の中から自分好みの職業を選び、さらに「スキルツリー」で個性を出したり……懐かしい気持ちになれるMMORPGです。

 

この「スキルツリー」は、キャラレベルに関係なくスキルを獲得できるシステムとなっているので、スキルの獲得手順によっては序盤から上位スキルを使えるのが自由度の高さを表していますね。

ちなみに、プレイヤー間で武器や防具などの売買ができる「露店」機能もありますよ!

 

「メインタワー」と呼ばれるメインの狩場でモンスターを倒していくだけでなく、強さを競い合う為のPVPコンテンツも充実。

基本はシンプル、それでいてがっつり楽しむこともできるタイプのMMORPGでしょう。

 

△実際の画面はこんな感じ。なんだか懐かしい!

ただ、いわゆる「超美麗グラフィック」ではないですし、無課金プレイであれば手動で操作するのがメインとなるので、ライトユーザー層よりは昔からMMORPGをやっている層向きのゲーム。

※2021年10月30日現在最序盤から敵が強い

 

MMORPGが昔から好きだって方にはオススメできるゲームですね。


レン
レン

ステータスポイントを振り分ける『ステ振り』なんかもちゃんとあるわよ。MMORPG好きなら触ってみてもいいかもね。

アカネ
アカネ

ふーむ……骨太なゲームって感じだね!

最後に

以上、リセマラ情報についてでした!

 

序盤攻略記事も作成する予定ですので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事更新情報……ポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様!懐かしい気持ちになりたい時にプレイしてみようかな!

レン
レン

序盤からパーティーを組んで協力する楽しさを味わえるゲームではあるわね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓アヴァクラのダウンロードはこちらから!↓




 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
4位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ