【雄才三国】最新・最速リセマラ手順&最強当たりキャラランキング!【ゆうさいさんごく】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事では1月13日にリリースされた新作スマホゲームアプリ「雄才三国(ゆうさいさんごく)」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「最速のリセマラ手順は?注意点は?」
「リセマラで狙うべき最強キャラはどれ?」

 

この記事を読めば、「雄才三国」で強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法が一気に分かりますよ!

 

インストールはこちらから!!


 

リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはおすすめ!

「雄才三国」は、リセマラをしてからゲームを始めることをオススメします。

 

ガチャで排出される最高レアリティ橙・武将の排出率は2.5%なので、最初のガチャで必ず手に入るとは限りません。

 

早めに高レアリティキャラを集めるためにも、最初に橙・武将を手に入れてスタートダッシュを切りたいところ。

 

チュートリアル中は複雑な操作はないので、テレビを見ながら片手間でリセマラを行うこともできますよ!

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約10分、ガチャは最低でも17回引ける

「雄才三国」でのリセマラ所要時間は、約10分です。

 

本作では【サーバー変更】によるリセマラが可能なため、2回目以降はアプリのアンインストール&再インストールなしで進められますよ。

 

またリセマラの際、ガチャは最低でも17回引くことができます。

 

(17回のうち、橙・武将が排出されるガチャは11回です。)

 

【雄才三国】

インストールはこちらから!!


 

最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. ユーザー規約・プライバシーポリシーへの同意
  3. ログイン
  4. サーバー選択
  5. チュートリアルを進める
  6. 報酬を受け取る
  7. ガチャを引く
  8. 結果が気に入らなければ【サーバー変更】してチュートリアルからやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【雄才三国】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


 

ネットの速度によっては時間がかかるので、アプリのダウンロードは安定したWiFi環境下で行ってくださいね!

 

2.ユーザー規約・プライバシーポリシーへの同意

アプリを起動すると、まずはユーザー規約とプライバシーポリシーへの同意を求められます。

 

同意しないと先へ進めないので、『同意する』をタップしてください。

 

3.ログイン

データのダウンロードが終わると、ログイン方法を聞かれます。

 

リセマラの際は『すぐにプレイする』(=ゲストログイン)でログインしましょう。

 

4.サーバー選択

ログイン方法選択後は一度スタート画面に戻ります。

 

ここではサーバー選択を行えますが、リセマラ1巡目はそのままおすすめされたサーバーで始めちゃってOKです。

 

5.チュートリアルを進める

サーバーを選んだら、ゲーム開始。

 

まずはチュートリアルに従ってプレイしていきます。

孫尚香との会話

建国までの道程(スキップ可)

『遊歴』のチュートリアル(徐州を解放)

『貂蝉』獲得・『雄才』のチュートリアル①

『曹仁』獲得・『雄才』のチュートリアル②

機縁・武将列伝・貂蝉(スキップ可)

軍団編成のチュートリアル(『香々』獲得)

Lv.1の県城へ侵攻(戦闘)・城の遷移

『遊歴』(青州を解放)

『馬雲禄』獲得

城占拠・戦略目標のチュートリアル

『奇遇』のチュートリアル

『官爵任務』のチュートリアル

チュートリアル中に4体の武将を手に入れることになりますが、もらえるキャラは固定なのでここでは厳選不要。

 

もらえるのは、以下の4武将です。

  • 貂蝉(紫・武将)
  • 曹仁(紫・武将)
  • 香々(青・武将)
  • 馬雲禄(紫・武将)

 

チュートリアル中は、スキップできる場所がちょくちょく出てきます。

 

時間短縮のため、リセマラ2巡目以降は飛ばせる場所はスキップしていきましょう。

 

チュートリアルは説明が多く長めですが、難しい操作はないので示された場所を適当にタップで進めちゃってOK!

 

最後に趙雲ゲットのための課金を促されたら、チュートリアル終了です。

 

6.報酬を受け取る

チュートリアルが終わり自由に操作できるようになったら、ホーム画面左上の『メール』から特典を受け取ります。

 

『事前登録15万人ボーナス』として、『上級召募券』10枚が手に入りますよ!

 

7.ガチャを引く

報酬を受け取ったら、ホーム画面右下の『召募』からガチャを引きます。

 

序盤は、『上級召募』『通常召募』2種類のガチャを引くことができます。

 

それぞれのガチャを引くにはそれぞれの召募券(『上級召募券』と『通常召募券』)が必要になるため、リセマラ時はあるだけガチャを引きましょう。

 

リセマラ時は『上級召募』11 回、『通常召募』6回の計17回ガチャを回せます。

 

もっとガチャりたい場合は『金券』250枚で『上級召募券』1枚、もしくは『金券』50枚で『通常召募券』1枚と交換することも可能です。

 

(ただし『通常召募』では高レアリティの橙・武将は排出されないため、金券と交換するなら『上級召募券』がオススメです。)

 

『金券』はさまざまな場所でゲットできるので、ホーム画面の赤丸が付いた場所をチェックしてみてくださいね!

 

8.結果が気に入らなければ【サーバー変更】してチュートリアルからやり直す

「雄才三国」では、【サーバー変更】によるリセマラが可能!

 

ガチャの結果が気に入らなければ、1度スタート画面に戻って【サーバー変更】を行います。

 

【サーバー変更】するとチュートリアル(上記の手順5)からのスタートとなるので、再度リセマラをやり直しましょう。

 

サーバーを変更する際は、どのサーバーにどんな武将がいるのかをメモしておくとスムーズですよ。

 

【サーバー変更】でのリセマラは、サーバーの数だけ可能です。

 

サーバーをすべて使ってしまったら、ゲームをアンインストール→再インストールでのリセマラを行ってくださいね。

 

【雄才三国】

インストールはこちらから!!


 

リセマラのやめ時は?

橙・武将が出たら終了!

リセマラの終了のラインは、ガチャで排出される最高レアリティである橙・武将の獲得です!

 

ガチャでは集めると武将になる『武将の欠片』も排出されますが、かなりの枚数が必要になるためリセマラでは武将を狙いたいところ。

 

(ちなみに、最高レアリティである紅・武将をゲットするには80枚の欠片が必要です、、、。)

 

橙・武将は、『上級召募』からのみ排出されます。

 

『通常召募』からは排出されないので、注意!

 

(『通常召募』から排出される最高レアリティは『紫・武将』で、排出確率は1%です。)

 

『上級召募』での橙・武将排出率は、2.5%です。

 

ガチャ当たりキャラランキング

こちらでは、リセマラでGETしたい「雄才三国」最強キャラをまとめています。

 

わかりやすく、SSランクとSランクに分けたランキング形式で紹介していきますよ!

 

ゲットしたらリセマラ即終了!SSランクの最強キャラ!

キャラ名

趙雲

おすすめ理由

資源領地占拠の雄才が優秀!自軍への15%会心率バフも◎

排出するガチャ

上級召募

排出確率

2.5%(橙・武将全体)

 

キャラ名

馬超

おすすめ理由

毎ターン50%の確率で兵力の一番低い敵or遠距離部隊全体に攻撃!雑魚一掃に使える!

排出するガチャ

上級召募

排出確率

2.5%(橙・武将全体)

 

キャラ名

孫尚香

おすすめ理由

全体攻撃&兵力低下時の高火力でマルチに活躍!

排出するガチャ

上級召募

排出確率

2.5%(橙・武将全体)

 

引けたら嬉しいSランクキャラ!

キャラ名

孫策

おすすめ理由

最大兵力増加の雄才持ち!ダメージを与えることに特化したアタッカー!

排出するガチャ

上級召募

排出確率

2.5%(橙・武将全体)

 

キャラ名

夏侯惇

おすすめ理由

反撃スキル持ち!奇遇を開放・殲滅してくれる雄才も使える!

排出するガチャ

上級召募

排出確率

2.5%(橙・武将全体)

 

キャラ名

張飛

おすすめ理由

被ダメ減少や会心率アップのバフ+確かな武力で使いやすいキャラ!

排出するガチャ

上級召募

排出確率

2.5%(橙・武将全体)

 

まとめ

この記事ではスマホゲーム「雄才三国」のリセマラについてまとめました。

 

「雄才三国」は、リセマラしてから始めるのがオススメ!

 

所要時間は1回約10分、ガチャは最低でも16回引けますよ!

 

操作も簡単なので、テレビを見ながらのリセマラもOK!

 

また本作は【サーバー変更】でのリセマラが可能なため、2回目以降はめんどくさい再インストールなしで進められます。

 

リセマラで狙うべきは、橙・武将!

 

橙・武将は、序盤は『上級召募』でのみ排出されるので注意してくださいね!

 

無事に満足のいくリセマラができたら、ぜひ序盤攻略記事も参考にしてみてくださいね!

【雄才三国】

インストールはこちらから!!


 



ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【マイクラ】【Ver1.21】2024大型アップデートの情報まとめ!いつ実装?予定や追加される新要素など【Minecraft】
  4. 【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】
  5. 【ポケモンGO】バイオームとは│バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?バイオームの調べ方は?などを解説

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ