【ディーモ2】リセマラはできない!?あの人気音ゲー×RPGの続編をプチレビュー!【DEEMO II】

攻略大百科編集部
URLコピー


この記事では1月13日にリリースされた新作スマホゲームアプリ「DEEMO II(ディーモ2)」のリセマラについてまとめています。

 

全世界1000万人を感動に包んだスマホ音楽ゲーム【DEEMO】の続編が、ついに登場!

 

事前登録者数100万人を記録した、リリース前から大注目のゲームです!

 

「リセマラはできる?できない?」
「リセマラは必要?不要?」

 

軽いゲーム紹介の後、リセマラについても触れていきますよ!

 

インストールはこちらから!!


どんなゲームなの?

【DEEMO】シリーズについて

【DEEMO】は、Cytus製作チームとRayark(レイアーク)のオリジナルメンバーが創り上げた新感覚ピアノ演奏ゲームです。

 

音ゲーとしては珍しくストーリーが用意されており、それに合わせた美しい童話風のピアノ音楽が魅力!

 

シリーズ初盤となるスマホ音楽ゲーム『DEEMO』は2013年にリリースされ、現在までに全世界で1000万回以上ダウンロードされました。

 

また100か国以上の音楽ゲームカテゴリで1位を獲得し、リリース当初から大ヒット作だったんですよ!

 

実際にプレイしたユーザーからの口コミも、概ね肯定的なものが多いです。

 

その後、派生作品として家庭用ゲーム機版ノベライズコミカライズもリリースされるなど長期に渡り人気のあるシリーズとなりました。

 

レイアーク10周年である今年2022年には、続編となる今作「DEEMO II」のほかに劇場版アニメ「DEEMO サクラノオト-あなたの奏でた音が、今も響く-」の公開も控えています。

 

公式動画

こちらの公式動画では、実際のゲームの映像と共にストーリーや世界観の雰囲気を確認できます。

 

こちらの公式動画では、実際のプレイ動画が見られますよ。

 

(字幕を日本語にすると、日本語でも見られます!)

 

ゲーム内容について

まずはざっくりと、本作がどんなゲームなのかをご紹介していきます。

 

「DEEMO II(ディーモ2)」のジャンルは、前作と同様音ゲー+RPG。

 

メインは音ゲーですが、RPGパートもかなり凝ってます!

 

音ゲーなのにかなりしっかりしたストーリーがついていて、マップの中では主人公を自由に動かして探索させることができるんです!

 

例えるなら、RPGの戦闘パートが音ゲーになった感じ。

 

ものを動かしたりモブと世間話をしたりして、新しい楽譜やアイテムを見つけられるのがめちゃくちゃワクワクします。

 

物語に合った儚く退廃的なイラストや雰囲気も、たまらなく良き!

 

キャラは一部ボイス付で、耳と目の両方で作品を楽しめますよ。

 

またデイリーミッションイベントなども用意されているので、音ゲーの枠を超えた遊び方が可能です。

 

もちろん音ゲー部分も、前作同様かそれ以上に力が入ってます。

 

世界各国の作曲家が手掛けたメロディックでアコースティックな楽曲は、無料分30曲を含めた計120曲を配信!

 

最近流行りのアニメ音楽とはまた違った、心躍る音楽が楽しめますよ!

 

ゲームを始める前の注意点

本作は音ゲーなので、音が出せる環境イヤホンが必須です。

 

無線イヤホンでは音がズレてしまう可能性があるため、公式は有線イヤホンの使用を推奨しています。

 

ですが、もちろん無線イヤホンも使用可能!

 

無線イヤホンを使う場合は、ぜひ『リズム補正』を行ってください。

 

リズム補正は、プレイ画面右上から行えますよ。

 

リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはできない

「DEEMO II(ディーモ2)」では、リセマラをするのは不可能です。

 

というのも、本作にはガチャ要素が存在しないからです。

 

そもそも本作は音ゲーなので、強いキャラを獲得するという概念がありません。

 

なのでリセマラは気にせず、すぐにゲームを始められますよ!

 

まとめ

この記事ではスマホゲーム「DEEMO II(ディーモ2)」のリセマラについてまとめました。

 

「DEEMO II」は、リセマラ不可!

 

ガチャ要素がない上、音ゲーなので強いキャラを獲得するという概念がありません。

 

なので、リセマラは気にせずすぐにゲームを始めちゃってくださいね!

 

【DEEMO II】

インストールはこちらから!!


 



©2019 Rayark Inc. All Rights Reserved.

ランキング

  1. 【ライズオブローニン】比翼の契りの条件と報酬一覧【Rise of the Ronin】
  2. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】
  3. 【ライズオブローニン】井伊直弼の分岐について・生存ルートの有無【Rise of the Ronin】
  4. 【ライズオブローニン】最強装備(極上品)の入手と厳選方法 | プレイスタイルにあわせた組み合わせ例【Rise of the Ronin】
  5. 【ライズオブローニン】坂本龍馬の生存・死亡ルートの分岐条件【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ