【おじ猫パズル】リセマラはできない!?あの大人気マンガ原作のパズルゲームをプチレビュー!【おじさまと猫】

最終更新日
攻略大百科編集部

PR


この記事では1月20日にリリースされた新作ゲームアプリ「おじさまと猫 スーパーミラクルパズル」略して「おじ猫パズル」のリセマラについてまとめています。

 

あの大人気マンガ・テレビドラマが、マッチ3パズルになってスマホに登場!

 

漫画のストーリーを追体験したり、お家を模様替えしたり、キャラクターをお着替えさせたり!

 

「おじ猫パズル」は、キュートでまったり癒やされるハートフルパズルゲーム!

 

軽いゲーム紹介の後、リセマラについても触れていきますよ!

 

インストールはこちらから!!


Sponsered by SQUARE ENIX Co., Ltd.

 

どんなゲームなの?内容を紹介!

原作「おじさまと猫」について

本ゲームの原作は、『ガンガンpixiv』『月刊少年ガンガン』で連載中のマンガ「おじさまと猫」!

 

単行本の累計部数は200万部突破・2018年上半期には『1番売れた1巻』第1位にも選ばれた大人気作品なんです!

 

2020年には草刈正雄さん主演でTVドラマ化もされたので、知っている人も多いのではないでしょうか。

 

ゲームの内容を紹介!

ペットショップで売れ残っていた一匹の成猫。

 

日に日に値段が下げられ見向きもされず、諦めていた猫の前に一人の男性が現れる。

 

疑心暗鬼に陥り、人間を信じられなくなってしまった猫に彼が告げた言葉とは、、、。

 

「私が欲しくなったのです。」

 

ふくまると名付けられた猫は、神田というおじさまの元で徐々に心を打ち解け、幸せな日々を送ることに!

【おじ猫パズル】のジャンルはズバリ、おじさま(神田冬樹)と猫のふくまるが繰り広げるハートフルパズルゲーム!

 

パズルゲームを解いていくと、猫とおじさまの心温まるマンガのストーリーを追体験できますよ!

 

メインであるパズルは、同じ種類のピースを3つそろえるだけの簡単3マッチ方式!

 

、、、なんですが、さまざまなギミックやアイテムが用意されていてこれがまた奥深いんです!

 

パズル画面は縦横どちらにも対応していて、通勤・通学の移動中もプレイしやすいのも◎です。

 

物語パートを進めていくと、原作のキャラクターも登場。

 

またアプリ限定のオリジナルエピソードも多数収録されているので、原作ファンにも楽しめる作品になってます!

 

そして、【おじ猫パズル】はボイス付き!

 

猫のふくまる役は、『鬼滅の刃』竈門炭治郎や『東京喰種トーキョーグール』金木研/佐々木琲世を演じた花江夏樹が担当!

 

その他にも、豪華声優陣がボイスを担当しているんです!

 

ストーリーとパズル以外にも、本作には模様替え着せ替えの要素が存在します。

 

物語を読み進めていくと、新しい家具や衣装をGET!

 

新しい家具を使って、おじさまと猫が住む『おじ猫ハウス』を模様替え!

 

手に入れた衣装は、着せ替えることができますよ!

 

リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはできない

【おじ猫パズル】では、リセマラをするのは不可能です。

 

なぜなら本作にはガチャ要素が存在しないからです。

 

そもそも本作はパズルゲームなので、強いキャラを獲得するという概念がありません。

 

なので、リセマラは気にせずすぐにゲームを始められますよ!

 

まとめ

この記事ではスマホゲーム「おじさまと猫 スーパーミラクルパズル」略して「おじ猫パズル」のリセマラについてまとめました。

 

【おじ猫パズル】は、リセマラ不可!

 

ガチャ要素がない上、パズルゲームなので強いキャラを獲得するという概念がありません。

 

なので、リセマラは気にせずすぐにゲームを始めちゃってくださいね!

 

序盤攻略記事もあるので、もし良ければ参考にしてみてください。

【おじさまと猫 スーパーミラクルパズル】

インストールはこちらから!!


Sponsered by SQUARE ENIX Co., Ltd.

 


単行本の累計部数200万部突破の大人気漫画『おじさまと猫』がマッチ3パズルで登場!猫とおじさまの心温まる日々を楽しもう。


Sponsered by SQUARE ENIX Co., Ltd.

 

[PR]おすすめアプリ
2位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ