【ラグナド】最新・最速リセマラ手順&最強当たりキャラランキング!【ラグナドール】

最終更新日
攻略大百科編集部

PR


この記事ではスマホゲームアプリ「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」略して「ラグナド」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「最速のリセマラ手順は?注意点は?」
「リセマラで狙うべきはキャラ?武器?カケジク?」

 

この記事を読めば、ラグナドールで強いキャラやアイテムを手に入れるためのリセマラ攻略法が一気に分かりますよ!

 

インストールはこちらから!!


Sponsered by GRAMS, INC.

 

リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはおすすめ!

「ラグナドール」は、リセマラをしてからゲームを始めることをオススメします!

 

なぜなら本作では2回目以降は爆速でリセマラ完了&ゲームスタート時のプレゼントが多くたくさんガチャれるからです。

 

チュートリアルでリセマラのやり方を教えてくれるぐらいなので、公式もリセマラ推奨派かと思われます。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は2回目以降は約5分、ガチャは70回以上引ける

「ラグナドール」でのリセマラ所要時間は、2回目以降は約5分です。

 

1回目のリセマラはデータダウンロードやチュートリアルで結構時間がかかるんですが、2回目以降はダウンロードやチュートリアルをすべてスキップできるようになリますよ!

 

また本作では【データ消去】もしくは【ワールド変更】によるリセマラが可能なため、アプリのアンインストール&再インストールという面倒くさい作業なしで進められます。

 

リセマラの際、ガチャは70回以上は引くことができます。

 

ガチャを引くのに必要な『幻妖石』のほか、『武器カケジク10回ガチャ券』『UR確定キャラ1回ガチャ券』などももらえますよ。

 

【ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫】

インストールはこちらから!!


Sponsered by GRAMS, INC.

 

最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. 利用規約・プライバシーポリシーへの同意
  3. ワールド選択
  4. 初回データダウンロード
  5. チュートリアルを進める
  6. プレイヤーネーム変更
  7. ギフトボックスから報酬を受け取る
  8. ガチャを引く
  9. 結果が気に入らなければ【データ消去】か【ワールド変更】をしてリセマラをやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


Sponsered by GRAMS, INC.

 

2.利用規約・プライバシーポリシーへの同意

アプリを起動すると、まずは利用規約とプライバシーポリシーへの同意を求められます。

 

どちらも実際にページを開かないと先に進めないので、利用規約とプライバシーポリシーをそれぞれタップしてから『同意スル』を押して進みましょう。

 

3.ワールド選択

続いてワールド(サーバー)選択に移ります。

 

サーバーはどれでも問題なくリセマラできるので、特に希望がなければオススメされたサーバーを選んでOKです。

 

4.初回データダウンロード

ここで初回のデータダウンロードが入ります。

 

容量がめちゃくちゃデカいので、リセマラの際はここのダウンロードだけでも安定したWiFi環境下で行ってくださいね!

 

場合によってはかなり時間がかかるので、暇つぶしアイテム必須かも。

 

もしくは、寝てる間にダウンロードするのもアリです。

 

5.チュートリアルを進める

ログインが終わると、ゲーム開始。

 

まずはチュートリアルに従ってプレイしていくんですが、リセマラ2巡目以降からはチュートリアルをまるごと飛ばせるようになります!

逆を言うと1巡目はチュートリアルをスキップできないので、しっかり読んで内容を理解していきましょう。

 

チュートリアルのメインは、物語戦闘のやり方説明となります。

 

途中「チュートリアル10連ガチャ」を引くことになりますが、排出されるキャラは『SSR猫又(ゼニ儲け命!尻尾が二股の猫妖怪)』『SSR一本だたら(腕っこき鍛冶師☆)』で固定です。

 

6.プレイヤーネーム変更

リセマラ2巡目以降は、チュートリアルをスキップした後にプレイヤーの名前入力が入ります。

 

(リセマラ1巡目の名前変更は、チュートリアル内で行います。)

 

プレイヤーネームはここでのみ無料で決められるので、慎重に考えてくださいね!

 

ちなみに、他プレイヤーとの名前の重複は可能です。

 

7.ギフトボックスから報酬を受け取る

チュートリアルが終わると、ホーム画面に移動する前にログインボーナスや各種特典・報酬がもらえます。

 

もらった報酬はギフトボックスで受け取る必要があるので、ガチャを引く前にホーム画面左下の『ギフト』から忘れずに受け取ってくださいね!

 

ギフトボックスから報酬を受け取ると、最終的に10連ガチャ6回分相当の『幻妖石』『武器カケジク10回ガチャ券』『UR確定キャラ1回ガチャ券』がもらえますよ。

 

(もらえる『幻妖石』の数はその時々により若干異なりますが、10連6回分は必ずもらえます。)

 

ホーム画面左下の『ミッション』でも『幻妖石』がもらえますが、数がものすごく少ないのでリセマラ時は無視しちゃってOKです。

 

8.ガチャを引く

ギフトボックスから報酬を受け取ったら、ホーム画面右下の『ガチャ』からガチャを引きます。

 

どのガチャを引くべきかは、後述『リセマラではどのガチャで何を引くべき?』を参考にしてくださいね!

 

9.結果が気に入らなければ【データ消去】か【ワールド変更】をしてリセマラをやり直す

「ラグナドール」では、【データ消去】もしくは【ワールド変更】(サーバー変更)によるリセマラが可能!

 

ガチャの結果が気に入らなければ、ホーム画面右下の『MENU』からタイトル画面に戻り、『ワールド選択』へ行きます。

 

【ワールド変更】でのリセマラの場合、まだ遊んでない別のワールドを選んでそのままプレイを開始します。

 

ワールドを変更する際は、どのワールドにどんなキャラやカケジク・武器があるのかをメモしておくとスムーズです。

 

現在と同じワールドでリセマラしたい場合は、『プレイ中』タグの右下から【データ消去】をする必要があります。

 

(例えば友達と一緒に遊ぶ場合、同じワールドじゃないと同じギルドに入れなかったりマルチプレイができなかったりするので要注意!)

 

リセマラ2巡目からはチュートリアルをスキップできるので、『OK』をタップしてプレイヤーネーム変更(上記の手順6)から再度リセマラをやり直しましょう。

 

【ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫】

インストールはこちらから!!


Sponsered by GRAMS, INC.

 

リセマラではどのガチャで何を引くべき?

本作のガチャにはキャラだけが排出される「キャラガチャ」と、キャラに装備して使う『武器』『カケジク』といったアイテムが排出される「武器/カケジクガチャ」の2種類が存在します。

 

「まずはキャラだけ排出されるのガチャで、高レアキャラを狙った方がいいの?」

「それとも、良い武器やカケジクを先に持っていたほうがいいの?」

 

、、、と、疑問に思う初心者の方も多いはず。

 

結論から言うと、リセマラで最優先してゲットしたいのはURのカケジクです。

 

カケジクはどのキャラにでも自由に装着できるので、リセマラでも優先度高めで狙っていきましょう。

 

強いカケジクやお目当てのカケジクが手に入って余裕があれば、次にURキャラの獲得を目指します。

 

キャラについては全てのレアリティをUR+まで育成できるため、リセマラでの優先度はカケジクより低め。

 

また武器はキャラによって得意な武器が変わってくるため、リセマラではそこまでこだわらなくてOKです。

 

強いカケジクを狙う場合は、UR排出確率が少しだけ高い『スペシャルフェス武器カケジクガチャ』を引くのがオススメ!

 

キャラを狙う場合もUR排出確率が少しだけ高い『スペシャルフェスキャラガチャ』を引くのがおすすめですが、もし狙ってるキャラがピックアップされているようなら『ピックアップガチャ』を引きましょう!

 

『スペシャルフェス〇〇ガチャ』は、どちらもゲーム開始から72時間限定ガチャなので要注意!

 

またどのガチャも、引くとオマケとしてガチャPがもらえます。

ガチャPは、貯めるとキャラやアイテムと交換できます。

 

大体100ガチャP(10連ガチャ×10回分)でURキャラやアイテムと交換できるので、特にリセマラ時はガチャはあまり浮気せず同じものを引いた方がより多くURを獲得できますよ。

 

リセマラでどのカケジクやキャラを狙うべきかは、以下の『ガチャ当たりキャラランキング』を参考にしてくださいね!

 

ガチャ当たりキャラランキング

こちらでは、リセマラでGETしたい最強キャラ・最強カケジクについてまとめています。

 

わかりやすく、SSランクとSランクに分けたランキング形式で紹介していきますよ!

 

特に以下のSSランクのカケジクが出たら、リセマラを終了してOKです!

 

SSランク(カケジク)

名前

寝落ちからの目覚め(UR)

おすすめ理由

味方全体のスキル威力増加に加え、バトル開始時とフルチェイン時にMP回復が可能!

排出するガチャ

スペシャルフェス武器カケジクガチャ・武器カケジクガチャ

排出確率

0.080%(スペシャルフェス武器カケジクガチャ)

 

名前

万物すなわち妾の養分(UR)

おすすめ理由

味方全体の最大HP増加+合成回数を1増やせる!

排出するガチャ

スペシャルフェス武器カケジクガチャ・武器カケジクガチャ

排出確率

0.080%(スペシャルフェス武器カケジクガチャ)

備考

スペシャルフェス武器カケジクガチャP100個(ガチャ100回分)と交換可能

 

Sランク(キャラ)

名前

朱の盆(UR)

おすすめ理由

ブレイク中の追撃やブレイクさせた場合のブレイクヘイスト時間+10秒が強い!

排出するガチャ

スペシャルフェスキャラガチャ・スタートダッシュキャラガチャ・ボーナス付キャラガチャ・キャラガチャ

排出確率

0.3%(スペシャルフェスキャラガチャ)

 

名前

魔魅(UR)

おすすめ理由

必殺スキル発動時に自身のHPを回復!更にフルチェイン時は攻撃前に魔攻バフ付与!

排出するガチャ

スペシャルフェスキャラガチャ・スタートダッシュキャラガチャ・ボーナス付キャラガチャ・キャラガチャ

排出確率

0.3%(スペシャルフェスキャラガチャ)

備考

スペシャルフェスキャラガチャP100個(ガチャ100回分)と交換可能

 

まとめ

この記事ではスマホゲーム「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」略して「ラグナド」のリセマラについてまとめました。

 

「ラグナドール」は、リセマラしてから始めるのがオススメ!

 

所要時間は2回目以降は約5分、ガチャは70回以上引けますよ!

 

また本作は【データ消去】もしくは【ワールド変更】でのリセマラが可能なため、めんどくさい再インストールなしで進められます。

 

リセマラでは、強力なURカケジクを狙ってくださいね!

 

無事に満足のいくリセマラができたら、ぜひ序盤攻略記事も参考にしてみてください!

【ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫】

インストールはこちらから!!


Sponsered by GRAMS, INC.

 


ヒト型に進化した魅力的な妖怪キャラたちと戦う本格オンラインRPG。バトルだけでなく四季折々の景色の移り変わりを感じながらお座敷遊びに温泉も!


Sponsered by GRAMS, INC.
©Grams. All rights Reserved.

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ