↓こちらからダウンロード!↓
どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!
今回は2022年2月16日にリリースされた新作アプリ「ヴェルヴェットコード」のリセマラ記事です!
軽いゲーム紹介の後、リセマラ手順について話していきましょう。
もちろんアカネさんとレンさんも一緒ですよ。
どんなゲームなの?
まずはざっくりと本作がどんなゲームなのかをご紹介。
こちらの公式プロモーション動画を見ていただければ、一部のキャラクターの見た目やゲーム内映像を少し確認できます!
△チュートリアル戦闘の様子(音有り注意)△
本作のジャンルは3D艦隊シューティングゲーム×RPGといったところ。
遥か未来、8つの勢力に分かれた人類は少女達を『艦霊』と呼ばれる兵器に改造し戦争をしていた。
そんな中、『艦霊』をも圧制する力を持つ未知の生命体が人類への侵略を始めるーーといった感じの導入。
世界観や設定はかなりシリアス寄りと言えるでしょう。
ゲームの内容自体はわかりやすく、艦霊と呼ばれる少女達を育成し、ストーリーを進めながら海域の攻略をするのがメイン。
艦種によって役割や得意分野が違ったり、艦隊は最大で主力3人支援3人の編成だからスキルの組み合わせも意識したりと、攻略要素は多い印象。艦霊達との交流なども楽しめますよ。
いわゆる艦船擬人化美少女ゲーでもあるので、好きなジャンルならプレイしてみてくださいね。

シューティング要素があるのはいいね、避けるの得意だよー!

レベルを上げれば少しくらいゴリ押すことも可能よ。簡単なステージはオートでサクサクだし。
リセマラ手順について※最終更新日2022年2月16日
本作のリセマラ重要度は低め。
これから紹介する「ガチャ」の他に、ゲーム内通貨を投入して一定時間待つことでキャラを獲得できる「建造」も用意されていますからね。
リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。
リセマラ所要時間 |
5分程度※ダウンロード時間含まず |
---|---|
引けるガチャの回数 |
20回+数回※2022年2月17日時点 |
狙うべき最高レアリティ |
SSR |
最高レアの排出確率 |
3% |
続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!
- アプリをインストールする
- 名前入力(後から変更可能なので入力欄右のマークを押してランダムネームで始める)
- チュートリアルの会話をスキップしながら進める
- チュートリアル単発ガチャを引く(内容固定)
- 1-1ステージに突入したら画面右上のマーク→撤退で即ホーム画面へ
- メールアイコンをタップして事前登録報酬などを全て受け取る
- 「初心者派遣」ガチャ以外のガチャを引けるだけ引く
- 結果に満足できなければホーム画面左上アイコンタップ→設定→アカウント→アカウント管理→アカウントデータ削除と進めてデータを削除して2に戻る
以上がリセマラ手順となっています。
それではリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。
手順5について。
チュートリアルの流れで1-1ステージに出撃することになりますが、出撃直後に上記画像のストップマークをタップすれば戦闘設定画面に入れるので、そこから「撤退」すれば時間短縮!
手順7について。
『20回以内にSSR確定!』の初心者派遣ガチャはリセマラが終わってゲームを進めた後に引くのがオススメです。
他のガチャでリセマラしましょう。
手順8について。(要注意)
本作のリセマラはアカウントデータ削除によるリセマラ方法となっていますが、20回程度連続でリセマラしているとエラーが出てリセマラがしばらくできなくなるとの情報有り。
その場合は再インストールしてみて、それでもエラーが出る場合はリセマラを諦めるかしばらく待ってから試してみましょう。

ふむふむ?まーアタシなら数回以内にサクッとリセマラ終わらせられるから大丈夫!

そもそも序盤はSSRの配布キャラも多いし、どちらかというとキャラ重ねゲーだからそこまでリセマラが重要じゃないのよね。
ガチャ(派遣)の詳しい排出確率は下記の通りです。
レアリティ |
排出確率 |
SSR |
3% |
SR |
10% |
R+ |
40% |
R |
47% |
リセマラで狙うキャラについて
今回最強リセマラランキングはありません。
- 2022年2月17日時点で派遣ガチャから排出されるSSRの種類が最大で8種類
- 上記8種類のSSRの内3人はゲーム序盤~中盤で獲得できる
などの理由から、今回はランキングにする必要はないと判断しました。
個人的なオススメキャラはいるのでご紹介していきましょう!
キャラ名 |
特徴・オススメする理由 |
加賀 |
|
ティルピッツ |
|
島風 |
|
左:雪風(事前登録報酬) 中:長門(3章星ミッション完全クリア報酬) 右:赤城(トレーニングミッション報酬)
本作は被ったキャラを素材にする「突破」によるステータスの伸びが大きいので、上記画像のゲーム序盤~中盤で獲得できるSSRキャラ3人の被りも悪くありません。
最後に
以上、リセマラについてでした!
序盤攻略記事も作成する予定なので、もしよければご覧ください。
ここまで聞いていただきありがとうございました!
まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!
新作ゲームの情報や記事更新情報……ポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。
↓もしよければフォローしてください!↓
2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

お疲れ様ー!うーん、あえて被り狙いのみでいくのもアリなのかも……!

ゲームを始めた後は結構ガチャチケ貰えるし、建造もあるんだからリセマラはほどほどに。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。
↓ヴェルヴェットコードのダウンロードはこちらから!↓
↓序盤攻略記事はこちら!↓
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。