【The Tribez: 恐竜王国】リセマラは不要?その理由とリセマラをする際のポイントについてご紹介!【 The Tribez: Build a Village 】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事ではシミュレーションゲーム「The Tribez: 恐竜王国」のリセマラについて紹介しています。

リセマラをするべきなのかどうかを分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


 

「The Tribez: 恐竜王国」とは?

The Tribez で家族と一緒に興奮の農業ツアーを始めよう!

失われた島で居住地を探し、架空の村人たちの平和な暮らしを見つけ、周囲を美しくアップグレードしながら村を発展させましょう。

作物を植えて収穫、馬のために蓄える。

失われた島では、霧の中の谷間を解放するたびに建築や作物を育てる場所が広がり、終わりのない村民ライフアドベンチャーが待ち受けています!

本作はこれまでになかった家族向け農業アドベンチャーの決定版です。

ぜひこの楽しさを家族と共有しましょう!

出典: Googleplayより

 

リセマラは必要?不要?

リセマラはやらなくてOK

「The Tribez: 恐竜王国」にはガチャ要素がありません。

そのため、リセマラはやらなくて大丈夫です。

リセマラが不要である理由

①ガチャ要素がない

このゲームにはガチャ要素がないため、リセマラをする必要は一切ありませんよ。

②ガチャよりも大事なことがある

「The Tribez: 恐竜王国」をリセマラしてガチャを引くことよりも、新しい土地の開拓やプレイヤーレベルを上げた方が効率的です。

新しい土地を開拓することがこのゲームの醍醐味!

 

また、プレイヤーレベルを上げることによって、新しい建物を建設できたり既存の建物のアップグレードを行えたりと、色々できることが増えるんです。

 

そのため、リセマラをして一からゲームをやり直すのではなく、クエスト通りにゲームを進めた方がより効率的にレベルを上げることができますよ!

リセマラをする場合の手順について

このゲームにはガチャ要素はありませんが、マップの資源の量が少し変動するんです!

①チュートリアルを終わらせよう

ゲームを始めると自動でオープニングムービーが流れ、序盤の簡単なチュートリアルとゲームのストーリーの説明が始まります。

②マップ全体を見渡そう

このゲームはマップ上を探索し、土地を開拓していくストーリーです。

マップ上に落ちている資源を拾ったり、木を切り倒したりして手に入った資源を使って建物を建設していきます。

そのため、マップに存在する資源の量が重要であり、のちのゲームの進み方に影響するので注意が必要ですよ!

 

リセマラのやめ時は?

資源の量で判断しよう

リセマラをするかは、マップ上にある資源の量で判断するのがおすすめ

 

上の写真の場合、ゲームの中でも希少価値の高い「食べ物が収穫できる木」が多めです。

このようなシチュエーションになればリセマラを終わらせても良さそうですね。

 

しかし、このような貴重な資源でもゲームを進めていくことで簡単に獲得できますよ!

リセマラをしても資源の量は大きくは変わらないため、無理にリセマラする必要はありません。

 

まとめ

この記事では、シミュレーションゲームThe Tribez: 恐竜王国」のリセマラについて紹介しました。

 

「The Tribez: 恐竜王国」は、新規の土地の開拓やプレイヤーレベル上げの方を優先したほうがおすすめなので、リセマラをする必要はありません。

ただ、なるべく早く貴重なアイテムを獲得したい、少しでも多くの資源を獲得したいという方はリセマラをしてもよいでしょう。

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


 

 

 



ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  3. 【ポケモンGO】バイオームとは│バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?バイオームの調べ方は?などを解説
  4. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  5. 【ぷにぷに】4/23(火)まで出現率アップ!ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ