The Tribez: 恐竜王国はおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

農業アドベンチャー系街づくりシミュレーションの『The Tribez: 恐竜王国』です!

 

6つある大きな『失われた島』で魅力溢れる住人達と共に村や島を発展させていく農業アドベンチャー系街づくりゲー。

作物を育てて収穫したり家畜を育てたり……村を1から発展させていく楽しみがあるゲームと言えるでしょう。

 

ただ一つの村を発展させていくのではなく、住人達のストーリーを追いかけたり最初の島とは違う島の発展を目指したりなど、やりこみ要素やちょっとしたストーリーも用意されています。

 

基本的にはまったりと時間をかけながら自分だけの村・島づくりを楽しむゲームなので、自分のペースで楽しめるのが魅力的。

デコレーション要素なども当然ありますよ!

 

洋ゲーなデザインが好みな方やまったり遊べるシミュレーションがやりたい方にはオススメです。

ここがオススメ!
  • オフラインでも遊べる
  • まったり遊びたい方にはオススメ

アカネ
アカネ

普段アニメちっくなキャラデザばかり見ていると、逆に新鮮だよね!

レン
レン

どこがどう”逆”なのかイマイチ分からないけれど、言いたいことはわかるわ

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.42661 )
すべて ( 4.42661 )
3惜しい

始めてまだ数ヶ月くらいですが、タイムリミットのあるステージがいくつも時期が重なって出てきて、でも使うスタミナは共通なのでクリア出来る気がしません。タイムリミットが2日間のものとかもあるし課金しないと無理な感じ。 ゲーム自体はとても面白くて長くゆっくり続けたいと思うけど、クリア出来ないイベントのせいで消化不良でモチベが下がります。 別のスタミナを使う期間限定じゃないステージもあるけど、マージゲームなのはいいとして整理する機能がないので非常に遊びづらい。 トータルでちょっと私には合わない印象のゲームでした。


3なおしてほしいです

ホームマップの画面が動かせません。イベントマップは大丈夫なのに。バグかな?それ以外は何の不満もありません。とても楽しいゲームです。


3楽しい。

本当に楽しい😃暇な時間に遊んでます。


4課題がクリアできない

課題がクリアできないが、ヒントもでない、攻略サイトもない、ヒントをのせて下さい。ミニゲームはいらないから、次に進みたいです!!!進ませて下さい。それから幸福力MAXがいきなり0になって、住人がゼロになりました。建物は建っているのに。


4改善お願いします

先祖の環礁エリアが動きません 改善お願いします


4面白いけど

幸福度が最大(180)で新しい建物が建てられずクエストも進められません。 アドベンチャーも続きの話がなかなか追加されなくてら残念です。 改善を求めます。


3起動しない

iosをアップロードしたら起動しなくなった


4少し残念だ

岩場の近くに建物や装飾を置くと場所によって岩場の背景の下になって建物や装飾が隠れて醜い状態になるのでなおして欲しいです


1Bobo kayo!

Putang ina nyo! Oras at panahon ko ginugol dito bumili ako ng isang part ng land na dapat matatapos ngayong araw pero hindi nangyari dahil sa kabobohan at kagaguhan nyo mga putang ina kayo! Nawala sya bumalik sa dati at nawala lahat ng pera na binili ko at mga oras nawala na! Gago kayo mga puta kayo! Mamatay na kayo lahat gago!


4不具合はたまにあるけれど

もう三年も経ってしまったのね、というかまだ三年しか経たないのかというか‥ やっぱり面白くてずっと続けています。 何故か宝石の数が減っていたり最近だとイベント期間表示がハチャメチャだったり、 まぁちょっとしたうろたえ所がありますが 無課金なのでサラッと流して遊んでます。 課金していたらガッカリしてしまう人がいるのもわかりますし、画面全部がガチャガチャになって全く出来なくなった時は流石にサポート問い合わせて泣きつきましたですよハイ。 ( ;∀;) 運が良かったのか英語なんかわからない私でも サポートさんから返信あってきれいに直りました。 小躍りしてしまいましたよ ヽ(´▽`)/ 皆様も臆する事無く問い合わせてみよーね♪ (そんな私も登録アドレス等の変更方法わからなくて週一ボーナス貰えなくなったままなんですけどねアハハ) とにかく課金しなくても結構可愛いお飾り取れたりするし、何より楽しいので試してみて下さいな 皆書かれてる通り、ハマるゲームです (*´ω`*)b


5問い合わせにはきちんと対応してくれます

何年も放置してたけど、再開しました。 クエストがクリア出来ない技術的問題(条件はクリアしているのに建物が建てられない)や、私の勘違いでクリアできなかったものへの問い合わせをしました。 日本語では残念ながら対応不可ですが(一瞬だけ日本語できる人がいたこともありましたが、今は無理)中学で習う英語くらいで、写真を添付して問い合わせしたら、きちんと回答してくれます。 技術的問題も1ヶ月しない程度のアップデートの際に直っていました。 昔と比べるとビジュアルも良くなっており、(昔のは昔ので満足でしたけど) まだまだ楽しめます。 クエストのレースは活発に活動している人数の多いチームに入り、早めにゴールしたり、期間内に終了できるとゲーム内のお金がたくさん増えるので、是非いいチームに入って参加してください。 たまに日本語がおかしいことがありますが、ご愛嬌ってことで。 染料=塗料 でした。 感じが似てるのか、翻訳間違いかなんだろう。 これは直らなかったです。


2イベント酷すぎ

ゲーム自体は楽しいけど、イベントがつまらなすぎて途中で投げてしまう。今のイベントも他のゲームとそっくりで、少しやったけどイライラするばかりで少しも楽しくないのでやめました。 後、どこかに必ず落ちてる宝箱、最初の頃はいい物も入っている事があったので動画見て開けていたけど、最近はごみばかりなので見なくなりました。本編は今の所楽しいので遊ばせて貰っています。 後日追加 進んでいくと、だんだんつまらなくなってきました。 潜水艦はまだ作る事が出来ない物をしつこく要求してくるし、市場は肥料や種ばかり出来て、いつまでたっても土地を買う事が出来ません。課金させるためなのでしょうが、楽しくなくなって来たので星減らしました。 税徴収しないで残すのやめて下さい。動画見せようとしてるんだろうけど、自動徴収の意味無くてイライラするばかり。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  3. 【ポケモンGO】バイオームとは│バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?バイオームの調べ方は?などを解説
  4. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  5. 【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ