【グラマフィ】リセマラは必要?不要?リセマラ手順&ゲームの魅力をプチレビュー!【ザ・グランドマフィア】

攻略大百科編集部
URLコピー
PR


Sponsered by Yotta Games Japan Ltd

この記事では4月15日にリリースされた新作スマホゲームアプリ「ザ・グランドマフィア」略して「グラマフィ」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

軽いゲーム紹介の後に、リセマラについての情報を紹介していきますよ。

「ザ・グランドマフィア」ってどんなゲーム?

本作のジャンルは、マフィアの世界をリアルに再現した戦略シミュレーションゲーム!

 

マフィアに父を殺された主人公。
街の半分を牛耳る『セリットファミリー』に復讐するため、敵対する『カプトファミリー』と手を組み敵討ちを成し遂げろ!

マフィアのボスとなって自分だけのファミリーを築き、勢力を拡大させていくのが本作の目標となります。

 

英雄を集めて部下をトレーニングし、抗争で奪った敵のシマに産業を発展させよう!
作る産業は『弾薬製造所』『偽札印刷所』『闇市』『監禁所』など雰囲気も抜群です。

 

外国人美女がめちゃくちゃセクシー!

自分のシマである『別荘』は、トラップを仕掛けて敵から防御!
別荘にあるプライベートハウスには美女が待機しているので、マフィアの世界に疲れたらデートやゲームで遊べます。

 

戦闘の要となる英雄や隊員にはそれぞれギャング・シューター・バイカー・ヴィークルといった属性があり、敵の構成や相性をみて配置することで勝率が大きくアップ!
3Dグラフィックで緊迫感あふれるバトルが楽しめますよ。

 

必要な資源やアイテムは、広大なマップの中から略奪も可能。

他プレイヤーは敵か味方か?略奪するも協力するもあなた次第!

 

アウトローな雰囲気が好きな方や、経営SLGが好きな方にぜひプレイしてほしいゲームです。

 

インストールはこちらから!!


Sponsered by Yotta Games Japan Ltd

リセマラはできるの?やるべき?

リセマラは不要

「ザ・グランドマフィア」にはガチャに似た機能があるので、リセマラ自体は可能。
ですが、リセマラをやる必要はありません。

 

本作にはガチャの代わりに『ファミリー歓迎ギフト』というチケットを消費してランダムでアイテムを獲得できるシステムがありますが、排出されるのはキャラの欠片やアイテム・資源でキャラ自体は排出されません。

 

キャラの欠片は強化に使えますが、キャラ自体はストーリーを進めていくと獲得できる仕組みのため、リセマラはせずどんどんストーリーを進めていった方が効率的ですよ。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約5分、ガチャは最低でも30回引ける

もしリセマラをする場合、所要時間は約5分です。

 

またガチャは最低でも30回引けます。※2022年4月15日時点

ファミリー歓迎ギフト(=ガチャ)に必要な『ファミリーギフト交換券』は、事前登録ボーナスとして30枚手に入りますよ。

 

最速リセマラ手順

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. 事前登録ボーナスを受け取る
  4. ファミリー歓迎ギフトを交換する
  5. 結果が気に入らなければ新規ゲームを開始してチュートリアルからやり直す

ストーリー部分でスキップできる箇所は、画面右上の『SKIP』から飛ばすと時短になります。

 

プロローグのタスクを終えChapter1で『カジノ攻撃』をしたら自由に操作できるようになるので、そうしたらホーム画面右上から『事前登録ボーナス』を受け取ります。

 

『ファミリー歓迎ギフト』の画面へは、事前登録ボーナスにリストアップされている『ファミリーギフト交換券』をタップすると行けますよ。

(逆にこれ以外の行き方が見つからなかったので要注意です)

 

リセマラをやり直す場合は、ホーム画面左上のプレイヤーアイコン→詳細設定→アカウントの『ニューゲーム』から新しくゲームを始められます。

 

リセマラでは何を獲得するべき?

本作のガチャである『ファミリー歓迎ギフト』で一番貴重なのは、キャラの強化に使える「英雄ピース」(=キャラの欠片)です。

『ファミリー歓迎ギフト』の排出確率は公表されていないので、どの程度手に入るかは不明。

 

また「英雄ピース」以外にレア度が高いのは、以下のアイテムですよ。

  • 英雄ボックス【A】
  • 英雄EXP7,500
  • 現金6,000,000
  • 弾薬1,500,000
  • 物資1,500,000
  • 合金1,500,000

 

特に『英雄ボックス【A】』からは「英雄ピース」がランダムで獲得できるチャンスがあるので貴重です。

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「ザ・グランドマフィア」略して「グラマフィ」のリセマラについてまとめました。

 

「グラマフィ」は、リセマラ非推奨!
ガチャから排出されるのはキャラの欠片やアイテム・資源のみで、キャラ自体は排出されません。

キャラはストーリーを進めていくと獲得できる仕組みのため、リセマラはせずストーリーを進めていったほうが効率的ですよ。

 

リセマラをする場合、所要時間は1回約5分・ガチャは最低でも30回引けます。

 

リセマラで狙うべきは、キャラの欠片である『英雄ピース』複数個です。

 

無事に満足のいくリセマラができたら、ぜひ序盤攻略記事も参考にしてみてくださいね!

 

【ザ・グランドマフィア】

インストールはこちらから!!


Sponsered by Yotta Games Japan Ltd



Sponsered by Yotta Games Japan Ltd

ランキング

  1. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  2. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ポケモンGO】大型アップデート「自分を再発見!」でトレーナーアバターのカスタマイズがより細かく設定できるように!性別の変更方法は?追加されたヘアスタイルや顔立ち一覧
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ