鬼滅の刃ヒノカミ血風譚 Switch版の海外レビュー評価まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

2022年6月9日にアニプレックスから発売されたNintendo Switch版「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」。

PlayStationやXboxシリーズ、およびPCで先に発売された作品で、TVアニメシリーズを追体験するストーリーや、多彩なキャラクターを使った1対1の対戦を楽しむことができます。

本記事では、先に発売されている海外メディアの評価をまとめました。

メタスコア76点の評価

世界中のレビューを集めた「Metacritic」のスコアは76点を獲得しました。(2022/6/16時点:レビュー数8件/Switch版)

評価の高い点

Switchでもアニメの美しさをよく再現

鬼滅の刃といえばアニメ映像の美しさに定評がありますが、その美しさを活かしつつのバトルがSwitch版でも十分に再現されているとのレビューが見られました。機種の性能の違いにも関わらず、他機種版と遜色ない出来であると評価するレビュワーもいました。

「NintendoWorldReport」は、「信じられないほど印象的なアニメ風のバトルで、ビジュアル面では、Nintendo Switchでどのようにプレイするのか想像していた私の期待を上回っている。」として、85点をつけています。

後発ならではのメリット

Switch版では特典として、4キャラクターの開放に相当するポイントや衣装などが含まれています。他機種版のアップデートが適用されいるため最初から使えるキャラクターも多く、ファンが気軽に楽しめる作品であるとして評価されました。

「The Mako Reactor」は、「既存バージョンの発売後のアップデートが最初からすべて含まれており、作品のファンや、Nintendo Switchで外出先からプレイするためにゲームを入手するのを控えていた人に、簡単にお勧めできる作品となっている。」として、80点をつけています。

評価の低い点

戦闘がやや浅い

オリジナルアニメをよく再現しているものの、格闘ゲームとして見たとき、戦闘がやや浅いのではないかと指摘するレビュワーもいました。

「Nintendo Life」は、「戦闘がやや浅く感じられたり、演出が完璧でないこともあるが、アニメや漫画の背景を知らない人にも強く勧めたい作品だ。」として、80点をつけています。

評価まとめ

「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」は、Switch版でもオリジナルアニメの魅力をよく再現したバトルゲームに仕上がっているとして高い評価を受けました。

キャラクター中心のゲームであるため、評価は鬼滅の刃のファンか否かによっても大きく変わってくることでしょう。

予約・購入リンク

商品情報を読み込み中です...

Twitterの反応

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

鬼滅の刃ヒノカミ 血風譚の動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ【Rise of the Ronin】
  2. 【オーバーウォッチ2】04/17配信 シーズン10 パッチノートまとめ|レッキング・ボールにプチリワーク!【OW2】
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. ポケモンGOで性別を変更する方法
  5. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ