【鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚】海外レビュー評価はメタスコア71点!原作ファンは楽しめる仕上がり

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

2021年10月14日にアニプレックス/セガから発売されたPlayStation4/PlayStation5/Xbox One/Xbox SeriesX|S/PCソフト「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」。(PC版は10月16日発売)

人気アニメ「鬼滅の刃」のストーリーを追体験できる対戦アクションゲームで、おなじみのキャラクターを使っての対戦を売りとしています。

本記事では、主に海外メディアの評価をまとめました。

メタスコア71点の評価

世界中のレビューを集めた「Metacritic」のスコアは71点を獲得しました。(2021/10/14時点:レビュー数16件・PS5版)

現時点でどのような点が評価されているのか、詳しく紹介します。

評価の高い点

アニメーションやストーリー

アニメの制作も手掛けたアニプレックスが携わっていることもあり、ムービーやストーリー、ビジュアル等については高く評価する意見が目立ちました。

「PlayStation Universe」は、「マップは単純で時代遅れかもしれませんが、戦闘、ビジュアル、声優、ストーリーは、ゲームに欠けているものを補う以上のものです。」として、85点をつけています。

評価の分かれる点

ファンのためのゲーム

原作アニメでおなじみのシーンを美しく再現したり、好きなキャラクターを使って対戦したりできる体験は、鬼滅の刃のファンにとっては素晴らしいものとしながらも、ファンでない人がどこまで楽しめるかについて疑問を投げかける評価も見られました。

「Screen Rant」は、「アニメファンは本作を楽しむべきですが、まだシリーズに精通していない人にはあまり魅力的ではありません。」として、70点をつけています。

評価の低い点

格闘ゲーム熟練者向きではないかも

戦闘について、シンプルさや爽快さを評価する声がある一方で、シンプルさ故に退屈に感じるプレイヤーも居るのではないかと指摘する声もありました。

「Push Square」は、「戦闘は派手で楽しいものですが、戦闘システムには、鬼滅の刃のスーパーファンでない人を夢中にさせるのに必要な深さがありません。」として、60点をつけました。

評価まとめ

「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」は、鬼滅の刃のファンであれば十分に楽しめる仕上がりになっているとの評価を受けました。

アニメや漫画で鬼滅の刃に夢中になった方は、おなじみのキャラクターで戦えるというだけで十分に価値がある体験になるのかもしれません。

予約・購入リンク

PS4 通常版

商品情報を読み込み中です...

PS4 数量限定版

商品情報を読み込み中です...

Twitterの反応

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚の動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件|このすばコラボ【妖怪ウォッチ】
  2. 【オーバーウォッチ2】最強キャラランキング(Tier表)|(2024年4月更新) Season10 ベンチャーを追加【OW2】
  3. 【あつまれどうぶつの森】メーデーイベント迷路ゴールまでの手順を解説・動画付き(2024年・偶数年バージョン)【あつ森】
  4. 【ぷにぷに】レア妖怪「レタス」の出現ステージ|このすばコラボ【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】このすばコラボイベント 攻略情報まとめ【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ