【エボニー】リセマラはできる?できない?最初に選ぶべきおすすめの文明も紹介!【王の帰還】

最終更新日
攻略大百科編集部

PR


Sponsered by TOP GAMES INC.

この記事ではスマホゲームアプリ「エボニー – 王の帰還」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

軽いゲーム紹介の後、リセマラ最初に選ぶべき文明などの情報を紹介していきますよ。

「エボニー – 王の帰還」ってどんなゲーム?

本作のジャンルは、パズル要素も楽しいリアルタイム戦略シミュレーションゲーム!

スタイルの異なる7つの文明から1つを選び、城を築いて都市を繁栄させていきます。

 

一国の君主として資源・科学などの内政を整えつつ、リンカーンやチンギスハーン・織田信長などの歴史上有名な偉人を仲間にして兵士を訓練し軍事力を強化!

外の世界にはびこる盗賊やモンスター、また他プレイヤーの城を攻撃して資源やアイテムを略奪することもできます。

 

期間限定のイベントも多く、豊富な報酬で飽きることなく遊べるのも魅力。

本作は、対人戦も楽しめるエキサイティングな戦略SLG…だけじゃない!

 

数々のギミックを利用してお宝を探すピン抜きパズルゲームで、建設などの待ち時間も楽しく遊べちゃいます。

パズルは1000種類以上用意されていて頭の体操にもなるし、クリアすることで将軍キャラもゲットできるんですよ。

 

戦略SLG好きだけでなく、難しいパズルが好きな方にもぜひプレイしてもらいたいスマホゲームです。

 

インストールはこちらから!!


Sponsered by TOP GAMES INC.

リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはできない

「エボニー」にはガチャ機能がないため、リセマラはできません。

リセマラがあれば狙うべき『将軍』たちは、ゲームを進めていくと報酬などで手に入りますよ。

 

本作は城や施設の建設など時間経過が重要なゲームとなるため、早くゲームを始めれば始めるほど有利となります。

 

【エボニー】将軍の入手方法

将軍の入手方法は、パズルクリアやイベントの報酬・酒場での採用や課金などさまざまです。

 

まずは本城をレベルアップさせて新しいパズルを解放し、10個のパズルをクリアするともらえるレジェンド将軍『クレオパトラ』の獲得を目指しましょう。

 

【エボニー】最初はどの文明を選ぶべき?序盤におすすめの文明を紹介!

「エボニー」ではゲームを始める前に、自分の城を持つ文明を以下の7つから1つ選ぶことになります。

  • ヨーロッパ
  • 中国
  • 日本
  • 韓国
  • アメリカ
  • ロシア
  • アラビア

 

選んだ文明により建築スタイルや主人公の見た目が変化するので、自分の領土の雰囲気が大きく変わりますよ。

 

また、選んだ文明により以下のような永久バフがもらえます。

ヨーロッパ

石材の生産量+10%

騎兵の攻撃力+5%
モンスターへの行軍速度+5%

中国

行軍部隊の運搬可能量+5%

歩兵の攻撃力+5%
研究速度+3%

日本

食料の生産量+10%

歩兵の防御力+5%
製造速度+8%

韓国

木材の生産量+10%

射撃兵の攻撃力+5%
回復速度+5%

アメリカ

ゴールド徴収+5%

攻城兵器の攻撃力+5%
訓練速度+3%

ロシア

鉱石の生産力+10%

騎兵の防御力+5%
罠の作成速度+10%

アラビア

ジェムの回収速度+5%

騎兵のHP+5%
捧げもののボーナス+5%

文明によりさまざまな特色がありますが、序盤は研究速度アップのバフが付く「中国」がオススメ。

 

研究を行うことで資源の生産量がアップしたり施設の建設スピードが上がったりと更なる恩恵を得られるようになるため、研究スピードが上がるのはどんなプレイ方法の方にも効果的なバフです。

 

ただどの文明を選んでもゲームの進行に深刻な影響を与えるものではないので、好きな見た目や雰囲気で選んじゃっても全然OK。

また文明は、2000ジェムを払うことで後からも変更可能です。

 

ゴールド不足に陥ったら「アメリカ」、装備を製造したい時は「日本」など最適な文明効果を持った文明にそのつど変えることもできますよ。

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「エボニー – 王の帰還」のリセマラについてまとめました。

 

「エボニー」は、リセマラ不可!

城や施設の建設など時間経過が重要なゲームとなるため、早くゲームを始めた方が有利となります。

 

序盤におすすめの文明は研究スピードアップのバフが付く『中国』ですが、どの文明を選んでも強さに差は出ないため自分の好みのスタイルで選んじゃっても大丈夫ですよ。

 

序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

【エボニー – 王の帰還】

インストールはこちらから!!


Sponsered by TOP GAMES INC.



Sponsered by TOP GAMES INC.

 

攻略大百科のミニゲームコーナーがオープン!
ミニゲームコーナーへ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ