【はねろ!コイキング】はねる力(CP)を効率よく上げる方法!

攻略大百科編集部
URLコピー

ポケモン公式育成ゲーム「はねろ!コイキングCPを効率よく上げる方法をまとめました!
記事:chiro

CPがもらえる要素一覧

はねろ!コイキング」でCPが上がる(CPがもらえる)要素は次の通りです。

・たべものを食べさせる

いけす」に時間経過で現れるたべものをタップして食べさせましょう

たべものブリーダーランクに応じて「タウン」に入荷され、購入するといけすに現れるようになります。下に行くほど食べた時もらえるCPが多いので、解放されたら積極的に購入しておきましょう。

・とっくんをする

メニューの「とっくん」から特訓を行いましょう。特訓の種類はルーレットでランダムに選ばれます

とっくんブリーダーランクに応じて「タウン」に入荷され、購入するとルーレットに加わります。下に行くほど成功した時もらえるCPが多いので、解放されたら積極的に購入しておきましょう。

とっくんをするにはとっくんポイントが必要です。とっくんポイントはMAX3回まで貯めておくことができ、30分で1ポイント回復します。

・なかよしグッズでポケモンからもらう

ダイヤを消費して、CPをくれるスキルを持つポケモンのなかよしグッズを買うとスキルの条件に応じてポケモンがCPをくれます。

なかよしグッズリーグ勝利の報酬でももらえる物もあります。

・ランダムイベントでもらう

はねろ!コイキング」ではリーグの後やとっくんの後、またいけすにいる時などにランダムでイベントが起こることがあります。CPがもらえる(上がる)イベントが起こればCPがもらえます。
例えば「マナフィ」のフィーバータイム一定時間たべものの出現頻度がぐんと高まります。

イベント「天敵はとつぜんに」ではジャンプして運良くきのみが取れるとCPがたくさんもらえます。

※選択肢によってはCPが減少したり、強制引退することもあるのでご注意ください。

もらえるCPを割り増しさせる要素

はねろ!コイキング」ではもらえるCPを割り増しさせることができます。

・たべもランクアップ

コインを消費してたべもののランクを上げると、食べた時もらえるCPが増えます。コインが貯まったら積極的にたべもののランクアップを行いましょう

いけすのたべものは食べた時に獲得するCPが低い方が出現しやすいようです。
従って1つのたべものだけ極端にランクを上げて獲得CPを高くしてもなかなか出現しないためあまり意味がありません。たべものでCPを効率良く上げるコツは、解放されている全てのたべものを均等にランクアップさせていくことです。

・とっくんランクアップ

コインを消費してとっくんのランクを上げると、特訓した時もらえるCPが増えます。コインが貯まったら積極的にとっくんのランクアップを行いましょう

・デコレーションを購入

タウンのショップでダイヤを消費して購入できるデコレーションの中に、もらえるCPを割り増しさせる効果を持つものがあります。

デコレーションはいけすに飾ることができますが、持っているだけでも効果は得られます。なおデコレーションのランクアップはできません。

・やる気ボーナス

コイキングを最大レベルまで育ててから引退させると次に釣れたコイキングに「やる気ボーナス」が付くようになります。

やる気ボーナスのパーセンテージは回を重ねるとどんどん上がっていきます育成途中で強制引退させてしまうとやる気ボーナスはもらえないので注意してください!

・個性ボーナス

釣れるコイキングにはそれぞれ個性があり、その個性に応じ「個性ボーナス」として、とっくんで獲得できるCPやたべものを食べた時得られるCPが割り増しされます

・ポケドロップ

ポケドロップを使用するとポケモンのランクを上げることができます。CPをくれるタイプのポケモンをランクアップさせて、もらえるCPを増やしましょう。

ポケドロップはリーグ勝利の時や、ブリーダーがいくらかのランクに達した時報酬でもらえます。

効率の良いCPの上げ方まとめ

はねろ!コイキング」は育て方の違いでよりCPが高いコイキングに育つ、といった要素はないようです。ひたすら育てて世代交代を繰り返すことが、より高く跳べるコイキングを作るコツです。

時間に余裕のある方はたべものランクを上げてとっくん以外の時間はいけすでひたすらタップ!あまりプレイできない方は毎回とっくんを3回やりきることを意識しておく!通知をオンにしておくと、とっくんポイントがまんたんになった時通知してくれます)
こんな感じでどんどん世代交代していってくださいね!

 

その他の「はねろ!コイキング」の攻略情報はこちらからどうぞ!

ランキング

  1. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  2. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】
  3. 【ライズオブローニン】比翼の契りの条件と報酬一覧【Rise of the Ronin】
  4. 【ライズオブローニン】最強装備(極上品)の入手と厳選方法 | プレイスタイルにあわせた組み合わせ例【Rise of the Ronin】
  5. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ