【異世界輪舞】リセマラはできる?やるべき?ゲーム内容や課金についても紹介!

攻略大百科編集部
URLコピー


この記事では9月8日にリリースされた新作スマホゲームアプリ「異世界輪舞 ~御社も異世界もブラックなのでここから先はホワイトライフを目指します!~」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

軽いゲーム紹介の後、リセマラについての情報や課金要素などを紹介していきますよ。

「異世界輪舞」ってどんなゲーム?

本作は、ブラック企業で不遇な日々を過ごす青年が異世界に転生してホワイトライフを目指すRPG!

 

今までに就職した10社がすべてブラック企業という残念な経歴を持つ主人公・鈴木翔。

不慮の事故で異世界に転生した翔を待ち受けていたのは、ブラックパーティに編成されいじめられる無職の日々…。

 

新しい人生も、ブラックなまま終わるのか…

 

そんな時、奇妙な石の力で最高クラスのジョブ「賢者」に転職することに!?

なんだかよく分からないけど、チートなパッシブスキルも習得しまくり!?

 

そんな主人公ショウが、勇者ビオラと出会い魔王討伐を目指しながらホワイトライフを夢見る「なろう系」スマホRPGです。

 

古き良きRPGツクールを彷彿とさせるグラフィックのマップを、自由自在に探索!

宝箱を見つけてモブとおしゃべりして、ダンジョンに挑戦!

 

王道なろう系のストーリーには厨二病な女勇者や、なんでも食べちゃう魔族の女の子など個性豊かなキャラクターが登場。

 

厨二病が喜びそうな恥ず…かっこいいアイテムのコレクション機能もありますよ。

 

間違った選択をしてパーティが全滅してゲームオーバーになってしまっても、労災保険完備(!)で過去に戻れるのも安心です。

 

戦闘は、通常攻撃や魔法・武技・英精や魔菜植物の召喚など駆使して行うコマンドバトル!

倍速やオート機能もついているので、サクサク進められます。

 

本作にはガチャがないので、欲しいキャラがガチャから出てこない悲しさもナシ!

据え置きゲームのようなRPGが、スマホで楽しめます。

 

その他にも、畑で花や果物・武器や防具などを栽培できちゃいますよ。

 

昔風のRPGやなろう系小説が好きな方にぜひおすすめしたいスマホゲームです。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

ルーレットでのリセマラは可能だがやる必要性は低い

「異世界輪舞」にはガチャ機能はありませんが、ガチャに似た運要素として8つの中から1つのアイテムが必ず手に入る「ルーレット」があります。

「ルーレット」は、『異世界商店』解放後に1日3回まで引けるようになりますよ。

 

ルーレットで手に入る『魔含石100個』や『奇跡の種』は確かに貴重ですが、手間のわりにそこまで重要ではないのでリセマラはしなくてOK。

 

というのもリセマラには10分ほど時間がかかる上、ルーレットは3回しか引けません。

またアイテムの排出率も記載されていないため、欲しいアイテムを手に入れるまでにどれくらいルーレットを回せばいいのか予測できないという問題も。

 

なのでリセマラのことは気にせず、どんどんゲームを進めていくのがおすすめです。

 

「異世界輪舞」の課金要素は?プレミアムとの違いは?

課金でも買える「魔含石」で強化素材やお助けアイテム・バフを購入できる

本作は、無課金でも無料でエンディングまで遊べます。

ただ、他のスマホゲーム同様課金をすることで少しだけ楽にゲームを攻略することができますよ。

 

たとえば本作には戦闘時のHP回復に使用するポーションやキャラの恒常的なステータスアップ、また経験値・ゴールド・報酬などのドロップ率を上げるアイテムが存在。

これらのアイテムはゲーム内で報酬としてもらえるほか、「魔含石」というゲーム内通貨で購入可能です。

 

「魔含石」は各種報酬としても手に入りますが、課金で買うこともできます。

 

また「魔含石」を使い、高いパラメータや有用な効果を持つ武器や防具・英精を錬成することが可能。

この『武具・英精錬成』は1回につき魔含石が100個必要なため、課金者向けのサービスとなっています。

 

その他にも、町にある宝物庫を開けるための鍵各種バフなども「魔含石」で購入できますよ。

 

「通常版」と「プレミアム版」の違いは?

異世界輪舞には無料でダウンロードできる「通常版」と、ダウンロードに860円かかる「プレミアム版」の2種類があります。2022年9月8日現在

「プレミアム版」はゲーム中で広告が表示されず、プラス魔含石が150個が付いてきますよ。

 

無料版で表示される広告もそこまで酷くない(セーブ後などに3秒の短い広告が表示されるのみ)なのですが、無料版からこの広告を消すには「プレミアム版」と同じく860円の料金がかかります。

 

通常版の『広告消去』購入で魔含石150個は付与されないため、広告なしでゲームを楽しみたいなら「プレミアム版」をダウンロードした方がお得です。

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「異世界輪舞 ~御社も異世界もブラックなのでここから先はホワイトライフを目指します!~」のリセマラについてまとめました。

 

本作ではガチャでなく1日3回無料で引けるルーレットでのリセマラが可能ですが、手間の割にそこまで重要ではないのでリセマラはしなくてOKです。

 

リセマラをする場合、所要時間は1回約10分、ルーレットは3回まわせますよ。

序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

【異世界輪舞】

インストールはこちらから!!




ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ