【モリノファンタジー】リセマラ最速手順と当りランキング!【モリノファンタジー:世界樹の伝説】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

この記事ではロールプレイングゲーム「モリノファンタジー:世界樹の伝説」のリセマラについて紹介しています。

リセマラをするべきなのかどうかを分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


「モリノファンタジー:世界樹の伝説」とは?

モリノファンタジー:世界樹の伝説」は縦・横画面切替可能、新感覚な森秘境冒険MMORPGです。

 

森の奥に潜む秘境、謎多き世界樹、星モンのエネルギーが立ち込める遺跡、破滅をもたらす預言の書。

勇敢な少年が真相を解き明かすために一人冒険に出るというストーリーです。

ゲーム内の天気を自由に切り替えられるシステムが付いているので秘境の探検が更に楽しくなります!

何人もの個性豊かなキャラクターを操作しながら、神秘的な森の中を探検していくワクワク感も感じられますよ。

 

また、ゲーム内でのユーザー間のコミュニケーションが多く、ゲームをさらに楽しめるんです。

上の写真のように、このゲームは横画面だけでなく縦画面でも気軽にプレイできます!

 

さらに、グラフィックスのクオリティの高さには文句なし

キャラクター光の当たり具合から影の調整までゲーム内の環境を実感できそうなほどのリアルな画風なんです。

 

ロールプレイングゲームをあまりプレイしたことない方でも、キャラクターのスキルアップや探索が好きな方などにおすすめのゲームです。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


リセマラは必要?不要?

リセマラはやった方が良い

「モリノファンタジー:世界樹の伝説」にはガチャ要素があり、リセマラはやるのがおすすめです。

その理由について以下で説明していきます。

リセマラが必要である理由

①キャラクターの能力値が高い方が有利

キャラクターの能力値が高ければ高いほど、ゲーム序盤から敵を効率的に倒すことができますよ。

このゲームはプレイヤーが自ら操作することもできますが、基本自動で戦闘をするというシステムになっています。

このように機械が操作するため、キャラクターの能力値がより重要なんです。

②アンインストールだけでデータ削除可能

このゲームには、データ引き継ぎができるように外部のアカウント紐付け機能が備わっているんです。

しかしアカウント紐付けをしなくても、ゲストとしてゲームをスタートすれば、アプリのアンインストールをするだけで、進行状況がリセットされます。

このようにリセマラにおけるデータ管理がしやすいんですよ。

リセマラをするときに注意すること

リセマラにかかる時間

このゲームは、プレイヤーレベルを32まで上げなければガチャを回せない仕組みになっているんです。

そのため、リセマラをするごとに1からやり直さないといけないため、時間がかかってしまいます

リセマラにかかるおおよその時間は15分ですよ。

 

リセマラをする場合の手順について

ここからはリセマラ手順を解説していきます。

①ゲームのインストールとオープニング

ゲームを始めると自動でオープニングムービーが流れ、ゲームのストーリーと序盤の簡単なチュートリアルを確認できます。

②自分のキャラを選ぼう

ここでは、ゲームにおける自分のキャラを設定することができます。

ガチャの排出率には一切関係ありませんので、好きなキャラクターを選ぶといいでしょう。

③プレイヤーレベル32まで上げよう

このゲームにはチュートリアルがなく、ゲームをスタートするとすぐにメインクエストが始まります。

最初は操作方法が分からない方がいるかもしれませんが、直感的な操作なのですぐに慣れると思いますよ。

 

先ほどにも書いた通り、プレイヤーレベルを32まで上げないとガチャを回せない仕組みになっています。

プレイヤーレベルは、画面右上のキャラアイコンの下部の数字で確認できますよ。

④「星モン」ガチャを引こう

ホーム画面からガチャ一覧にいき、「星モン召喚」ガチャを引きましょう。

このガチャは、無料で引くことができるんです!

しかし、時間が経てばまた無料で引けるようになりますよ。

⑤ガチャの結果を確認しよう

卵をタップして星モンを召喚できますよ。

リセマラのやめ時は?

SSRキャラが出たら終了

ガチャのレア度は、排出されたキャラの星の数を見ましょう。

一番レア度が高いのがSSRです。

体力と攻撃力が高く、全体的な能力値が高めなんですよ。

ㅤㅤ

SSRのキャラのうちの1つでも出たら終了するのがいいと思います。

SSRが出る確率は6.43%とそこまで低くなく、SSRキャラは序盤から強力で使い勝手が良いものばかりですよ。

強いていうならば、例えば「キバモン」「デデモン」「カメロン」などが非常に強くておすすめ

リセマラの当たりランキング

ここでは、大当たりのキャラクターランキングを紹介します。

リセマラをして以下が当たったら終了しましょう。

1位:デデモン

目標エリアに100%プレイヤーダメージ300%星モンダメージ

2位:パロホン

強風を召喚し目標エリアに4秒ダメージ

0.5秒毎に65%星モンダメージ

3位:カメロン

単体目標に50%星モンダメージ

4位:エテトウ

目標エリアに100%プレイヤーダメージ300%星モンダメージ

5位:ニクニン

単体目標に50%星モンダメージ

6位:ガンバル

単体目標に50%星モンダメージ

7位:ベアゴン

単体目標に50%星モンダメージ

8位:エネモン

目標エリアに150%星モンダメージ

9位:ドリゾウ

目標エリアに120%プレイヤーダメージ240%星モンダメージ

凡例

〇〇%ダメージ … プレイヤーによる与ダメージ

〇〇%ダメージ … 星モンによる与ダメージ

序盤のうちは、敵との戦闘が長引かないようにダメージ数が多いキャラクターにするのがおすすめ

まとめ

この記事では、「モリノファンタジー:世界樹の伝説」のリセマラについて紹介しました。

このゲームのリセマラは、プレイヤーレベルを32まで上げないとガチャを回せないので効率は少し悪めですね。

ただ、「モリノファンタジー:世界樹の伝説」は自動戦闘のため、能力値が高い方がより有利にゲームをプレイできるのでリセマラをするのをおすすめします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

↓ダウンロードはこちらから!!↓




ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ