【三国覇王戦記】リセマラは不要?その理由と手順をご紹介!【三国覇王戦記~乱世の系譜〜】

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

この記事では縦型の三国志戦略RPGゲーム「三国覇王戦記」のリセマラについて紹介しています。

リセマラをするべきなのかどうかを分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by Six Waves Inc.

「三国覇王戦記」とは

三国覇王戦記」はやりごたえ満載の戦略ロールプレイングゲームです。

 

たくさんの武将がいる中で、最適の部隊を編成を探していくのが楽しいですよ。

無課金の方でも武将が獲得できるガチャは、ゲームを毎日プレイしていれば気軽に回すことができるんです。

 

こうやって苦労して作り上げた部隊が他の敵部隊を倒していく爽快感がたまりません!

こまめにプレイすれば、無課金でも十分楽しめますしそこそこの戦力は持てます。

そして武将も獲得しやすくなるんです。

その一方で、このゲームはオンラインなので、どこのサーバー・連盟に参加するかで状況が大きく変わってしまうので注意。

また、ゲーム内でのユーザー間のコミュニケーションが多く、ゲームをさらに楽しめるんですよ。

 

このように、戦闘だけでなく同盟などにおいても活躍の場があるのはこのゲームならではの魅力

 

他の三國志系ゲームを遊んでいる方以外に、協力しながら戦略を練ったり歴史上に登場する武将が好きな方にもおすすめのゲームです。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by Six Waves Inc.

 

 

リセマラは必要?不要?

リセマラはやらなくてOK

「三国覇王戦記」にはガチャ要素がありません。

そのため、リセマラはやらなくて大丈夫です。

リセマラが不要である理由

①ガチャ要素がない

このゲームにはガチャ要素がないため、リセマラをする必要は一切ありませんよ。

②ガチャよりも大事なことがある

「三国覇王戦記」をリセマラするよりも、新しい土地の占領やプレイヤーレベルを上げた方が効率的です。

新しい土地を占領していくことがこのゲームの醍醐味!

また、プレイヤーレベルを上げることによって、新しい建物を建設できたり既存の建物のアップグレードを行えたりと、色々できることが増えるんです。

そのため、リセマラをして一からゲームをやり直すのではなく、クエスト通りにゲームを進めた方がより効率的にレベルを上げることができますよ!

リセマラをする場合の手順について

このゲームにはガチャ要素はありませんが、サーバーによって敵の位置や物資状況などが変化するんです!

それではリセマラのやり方を解説していきます。

①オープニングムービーはしっかり見よう

ゲームを始めると自動でオープニングムービーが流れ、序盤の簡単なチュートリアルとゲームのストーリーの説明が始まります。

ゲームを始めてプレイする方は、必ず確認しておくようにしておきましょう。

ストーリーを知っているだけでゲームをさらに面白くプレイできますよ。

 

②サーバーを選択しよう

基本、推奨サーバーに入るのが良いですよ。

ただ、このゲームはどのサーバーでプレイするかが非常に大切です。

非常に強いプレイヤーしかいないようなサーバーだったり、初心者が多いサーバーもあります。

そのため、サーバーに入っているプレイヤーの数を見て、数が少ないサーバーでプレイするようにしましょう。

ゲームを始めたばかりのプレイヤーがいることが多いです。

 

③領土を選択しよう

領土はどこを選んでも大差はないと思われます。

しかし、その中でも人気な「洛陽」満員に近いサーバーでは埋まっていることが多いですよ。

 

④マップ全体を見渡そう

このゲームはマップ上を探索し、新たな土地を支配していくストーリーです。

マップ上の資源を回収して手に入ったものを使って建物を建設していくことができます。

しかし周りに敵がたくさんいると資源の奪い合いが始まるため、敵が近くにいる場所はあまりおすすめできません。

リセマラのやめ時は?

敵の量で判断しよう

自分の領土の周りに強い敵がどれくらいいるかということをリセマラの判断材料にするのもおすすめ。

弱そうな敵であれば戦闘をすれば序盤はレベルを上げやすくなりますが、強すぎると逆に倒されてしまうことがあるので注意

 

資源で判断しよう

リセマラをするかは、自分の領土の近くにいる敵の量やマップ上にある資源の量で判断するのがおすすめ

上の写真の場合、ゲームの中でも価値がそこそこ高い「二級資源区域」に自分の領土があります

このようなシチュエーションになればリセマラを終わらせても良さそうですね。

 

まとめ

この記事では、戦略RPGゲーム「三国覇王戦記」のリセマラについて紹介しました。

「三国覇王戦記」は、新規の土地の占領やプレイヤーレベル上げの方を優先したほうがおすすめです。

また、ガチャ要素もないためリセマラをする必要はありません

ただ、なるべく多くの資源を獲得したい、敵が少ない土地で安全にプレイしたいという方はリセマラをしてもよいでしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


Sponsered by Six Waves Inc.


Sponsered by Six Waves Inc.
©Six Waves Inc. All Rights Reserved

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ