【ノフランド物語】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!

最終更新日
攻略大百科編集部

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2022年9月21日にリリースされた新作アプリ『ノフランド物語』のリセマラについて!

 

軽いゲーム紹介の後、リセマラ手順について話していきましょう。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりと本作がどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの事前登録PVでは本作に登場する『妖精』キャラや世界観などを少し確認できますよ。

 

本作のジャンルは癒し系妖精工房経営ゲー!

原初の魔女『ルシム』と大妖精『パシウム』が経営する錬金工房を世界一の錬金工房にしていく為に、様々な妖精達の力を借りながら頑張っちゃう物語です!

 

魔法植物を採集したり、魔法生物を育てたり、錬金術の調合書を見つけたり、錬金したものを販売したり、『ルリアイランド』に住む人達と交流したり……充実した錬金ライフを楽しめるゲーム内容と言えるでしょう。

 

様々な素材を組み合わせて新たな錬金術を自力で開発する要素などもあり、かなりやりがいのある経営ゲー。

妖精達は可愛らしく個性に溢れているので集めたくなりますし、ルリアイランドの住人達とはプレゼントを渡したり会話したりなどの交流も楽しめます。

 

錬金工房の模様替えを楽しめちゃう要素などもあるので、ハマる人はとことんハマっちゃうタイプのゲーム。

カジュアル寄りなゲーム性でありながらボイスあり・ストーリーあり・やりこみ要素抜群とかなりがっつり楽しめるタイプのゲームとなっていますよ。


アカネ
アカネ

うぉぉー!可愛い錬金術師になれちゃうゲームってだけでいい!いや、魔女だっけ……

レン
レン

採集や販売は毎回待ち時間がかかるから、基本的にはゆったり時間をかけて楽しむタイプのゲームよ。時間短縮手段もあるのだけれどね

リセマラ手順について

本作のリセマラ推奨度は中程度。

リセマラで最高レアキャラを入手しなくてもゲームの進行に大きく影響するわけではありませんが、最高レア確率が低い為リセマラで入手しておくのがオススメです。

 

リセマラ所要時間

1分30秒程度※初回データダウンロード時間含まず

引けるガチャの回数

単発共鳴召喚ガチャ3回※2022年9月21日時点

狙うべき最高レアリティ

☆5妖精

最高レアの排出確率

2%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストールする
  2. データをダウンロードする
  3. チュートリアルを進めてメインクエスト4『召喚を1回行う』で単発チュートリアルガチャを引いた後達成報酬を受け取らずに『メール』から事前登録報酬を受け取る
  4. 『倉庫』内に入った事前登録報酬箱を開ける
  5. 『共鳴召喚』を引けるだけ引く
  6. 結果に満足できなければタイトル画面に戻り右上の歯車マークタップ→アカウント削除と進みアカウントを削除して3に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。

 

手順3について。

メインクエスト『初めてのガチャ』を達成した後達成報酬を受け取ってしまうとそのまま強制チュートリアルで少しの間自由な操作が不可能になってしまいます。

なので、達成報酬を受け取る前の段階で事前登録報酬を受け取りガチャを引きましょう。

 

手順4について。

メールから事前登録報酬を受け取っても即ガチャは引けません。

倉庫内に入っている『事前登録特典』を開封して中身を受け取ってからガチャ画面に行きましょう。

 

ガチャについて。

虹色に発光している玉のようなものが出現したら☆5妖精が確定しますよ!

 

以上、リセマラ手順についてでした!

アカネ
アカネ

ほうほう。アカウント削除でサクサクリセマラできるタイプってだけでやる気が出るね!

レン
レン

ちなみにもう少し進めるとチュートリアルで10連ガチャも引けるのだけれど、排出される妖精は固定のようだからそこまで進める必要はないわ

共鳴召喚の排出確率については下記の通りです。

レアリティ

排出確率

☆5妖精

2%

☆4妖精

5%

☆3妖精

6%

☆2妖精

8%

☆1妖精

4%

ギフト

40%

特別

35%

リセマラで狙うキャラについて

今回、最強リセマラランキングはありません。

カジュアル寄りなゲーム性に加えて、妖精の性能もそれぞれ特化している部分などがあるので活躍できる場がきっちり用意されているからです。

 

それでも個人的にオススメな☆5妖精を挙げるなら……『採集』の値が高い『スーペリア』・『ヒーロ』・『赤』あたりです。

とはいえ、リセマラで引けるガチャ回数が少なめ&☆5妖精の確率が2%と低いことから無理に狙う必要はありません。

 

見た目の好みで選んでも問題ないでしょう。

ちなみに筆者が個人的に見た目で一番好みなのはポニテのマリです。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事更新情報……ポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!☆4妖精ちゃんの確率もまぁまぁ低いし、リセマラとか面倒って人は☆4で妥協しちゃっても良さそうだねー

レン
レン

『採集』の数値が大事だから、できれば☆5妖精を手に入れておきたいって程度ね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう

↓ノフランド物語のダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【ノフランド物語】序盤攻略のコツ!メインクエストを進めながらこまめにプレイしよう!

序盤攻略 スマホ
どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! 今回は2022年9月21日にリリース...
続きを読む



 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ