【空の勇者たち】リセマラは不要?その理由と手順を詳しくご紹介!

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事ではロールプレイングゲーム「空の勇者たち」のリセマラについて紹介しています。

リセマラをするべきなのかどうかを分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


「空の勇者たち」とは?

空の勇者たち」は広大な雲の城を冒険するアクションMMORPGです。

 世界のコアでもあった空に浮かぶ島々が深淵の大軍に襲われてしまいます。

プレイヤーはそれに立ち向かうべく七つの聖器を集めましょう!

空の勇者たちによる奇妙な冒険物語です。

このゲームには「使い魔」と呼ばれる仲間のキャラクターの種類が豊富です。

仲間と一緒に神秘的なマップを探検していくワクワク感も感じられますよ。

また、このゲームの敵との戦闘は、プレイヤーが自分で操作するか機械が自動で戦闘してくれるかを選べるようなシステムなんです。

ゲームを始めたばかりの初心者でも安心してゲームを進められますね。

ロールプレイングゲームをあまりプレイしたことない方でも、キャラクターのスキルアップや探索などが好きな方などにおすすめのゲームです。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


リセマラは必要?不要?

リセマラはやらなくてもいい

「空の勇者たち」にはガチャ要素はあるものの、リセマラをやるのはおすすめしません。

その理由について以下で説明していきます。

リセマラが不要である理由

1.時間がかかる

強いキャラクターやレア度の高いアイテムを獲得するのは、今後ゲームを長くプレイしていく上で重要になります。

しかし、プレイヤーレベル20まで上げないとガチャが解放されないんです。

それには約10分〜15分ほどかかります。

そのため、時間をかけてリセマラをするよりもプレイヤーレベルを上げていく方がおすすめですよ。

2.ガチャ要素が少ない

キャラクターや装備、アイテムなどの要素が強くなる上で重要ですが、ゲームをスタートした時のプレイヤー間での違いはほぼありません。

しかも、リセマラをしても事前登録をしていないユーザーは1連しかガチャを引けないんです。

3.ガチャよりも大事なことがある

リセマラしてガチャを引くことよりも、マップを探索しながらストーリーを進めたりプレイヤーレベルを上げた方が効率的です。ㅤ

また、プレイヤーレベルを上げることによって、キャラクターのスキルや能力を上げられたりと、色々できることが増えるんですよ。

そのため、リセマラをして一からゲームをやり直すのではなく、クエスト通りにゲームを進めた方がより効率的にレベルを上げることができますよ!

リセマラをする場合の手順を分かりやすく解説!

リセマラをするには時間がかかりますし、ガチャ要素もそこまでなので非推奨

しかしどうしてもリセマラをしたい人に向けて、リセマラ手順を解説していきます。

リセマラで引けるガチャの数は下記の通りです。

1連ガチャ1回(事前登録をしていたユーザーはプラスで10連)

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進めよう
  3. プレイヤーレベル20まで進めよう
  4. ガチャを引こう
  5. ガチャの結果を確認しよう
  6. 結果が気に入らなければリセマラをして手順1からやり直す

1.ゲームのインストール

ゲームを始めると自動でオープニングムービーが流れ、ゲームのストーリーと序盤の簡単なチュートリアルを確認できます。

注意

ゲームを初めて開く時に、外部アカウントでデータ連携をするか聞かれます。

もしデータ連携をしてしまうとゲームのアンインストール&インストールでデータ削除ができなくなるので注意

必ず、「ゲストでログイン」にしましょう。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


2.チュートリアルを進めよう

ゲームの初めに自分のキャラを設定します。

ガチャの排出率には一切関係ありませんので、好きなキャラクターを選ぶといいでしょう。

キャラクターを設定したら、チュートリアルをサクッと終わらせちゃいましょう。

3.プレイヤーレベル20まで上げよう

最初は操作方法が分からない方がいるかもしれませんが設定を変更すれば、自動で移動・戦闘などをしてくれるのですぐに慣れると思いますよ。

先ほどにも書いた通り、プレイヤーレベルを20まで上げないとガチャを回せない仕組みになっています。

プレイヤーレベルは、画面左上のキャラアイコンの左上の数字で確認できますよ。

プレイヤーレベルの上げ方

プレイヤーレベルを上げるのに一番最短の方法は、敵と戦闘することです。

マップ上に湧いてくる敵はもちろん、ボス戦で勝利した時にたくさんの経験値を獲得できますよ。

4.ガチャを引こう

ホーム画面からガチャ一覧にいき、ガチャを引きましょう。

このガチャは24時間に1回無料で引くことができるんです!

※事前登録をしていたユーザーは?

チャット欄左にある「フレンド」ボタンを選択して、メールからギフトを受け取りましょう。

事前登録報酬で「聖歌の風鈴」ガチャを無料で引けるチケットを10個獲得できます

5.ガチャの結果を確認しよう

カードをタップして何のアイテムを獲得できたか確認しましょう。

6.結果が気に入らなければリセマラをして手順1からやり直す

ガチャで排出されたアイテムが気に入らなければ、アプリをアンインストールして手順1からやり直しましょう。

リセマラのやめ時は?

使い魔「炎の領主」や「銀月」が出たら終了

敵単体を攻撃して672%の魔法ダメージを与えられる、使い魔「炎の領主が出たらリセマラを終了するのがおすすめ

他の当たりキャラクターとしては、ターゲットに連続して4回突進して高火力を出せる銀月」もおすすめですね。

ガチャの主なアイテムの確率は以下の通り。

染色の実

26.38%

素敵なボタン

28.4899%

柔らかな絹織物

23.43%

願い星

1.85%

 

攻撃ステータスが高い使い魔が出たら終了

特定のアイテムや使い魔ではなく、攻撃ステータスが高いものが出たら終了するのもおすすめです。

序盤では敵との戦闘が長期化してHPが削られるのを防ぐために、攻撃能力が高いキャラクターが強いんです。

ガチャで当たる確率も高くなりますし、効率的にリセマラができますよ。

逆に、クエストの報酬などで確定で入手できる使い魔などが出たらリセマラするのが良いでしょう。

 

まとめ

この記事では、「空の勇者たちリセマラについて紹介しました。

このゲームは、プレイヤーレベルを20まで上げないとガチャを回せないですし、プレイヤーレベルを上げた方がおすすめなのでリセマラは非推奨

ただ、時間があって少しでも高レア度のアイテムを獲得したいという方は、リセマラをしても良いかもしれません

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

↓ダウンロードはこちらから!!↓




 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ