【空の勇者たち】序盤攻略のコツ!育成やボス戦をたくさんしよう!

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事ではロールプレイングゲーム「空の勇者たち」序盤攻略を中心に紹介しています。

始めたばかりの初心者にも分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


 

「空の勇者たち」とは?

空の勇者たち」は広大な雲の城を冒険するアクションMMORPGです。

詳しい説明はこちら↓

「空の勇者たち」の序盤攻略のコツ

キャラクターを選択しよう

まずは今後使っていくキャラクターを選択。

たくさんの種類のキャラがいますが、それぞれ「職業」というものが異なります。

職業とは?

キャラクターには職業というものが存在し、キャラの特徴がそれぞれ違います。

例えば、近距離職や遠距離職があります。

どのキャラクターを選べばいいか迷う方のためにおすすめのキャラクターを紹介します。

1位:弓使い

このキャラは主に中距離からから敵を攻撃します。

移動速度が速く、敵の攻撃を回避できるんですよ。

初心者には一番おすすめ

強い点

・中距離戦が強い

・与ダメージ能力値が高い

・移動速度が速い

弱い点

・回復スキルがない

2位:剣士

このキャラは近距離から敵を攻撃します。

体力も多くて操作しやすいですよ。

強い点

・体力が多い

近距離において単体攻撃が最強

・高火力が出る

弱い点

・回復スキルがない

自分に合った職業を持つキャラクターを選びましょう

キャラクターを選択すると、今度はキャラクターの顔や肌の色、髪型などをカスタマイズできます。

結構自由に変更できる部分が細かいんですよ。

カスタマイズをしてもゲームの進行には一切関係ありませんので、プレイヤー自身が好きなようにカスタマイズしましょう。

メインクエストを進めよう

最初は操作方法が分からない方がいるかもしれませんが設定を変更すれば、自動で移動・戦闘などをしてくれるのですぐに慣れると思いますよ。

メインクエストはホーム画面左上に表示されていて、タブをタップすると自動でクエストが受けられる場所に連れて行ってくれるんです。

クエストの達成は非常に簡単で、全てコンピュータが自動でおこなってくれますよ。

クエストを達成すると、たくさんの報酬が手に入ります

左上のクエストタブが「完了」と表示されますが、クエストをオファーした人のところまで行かないと報酬が受け取れないので注意

また、たまに上の写真のようにアイテムを「装備」ボタンが表示されます。

これはレア度が高いアイテムを拾った時にキャラクターに自動で簡単に装備できるようになるんです。

基本的には「装備」ボタンを押してキャラクターのレベルアップに繋げましょう。

敵と戦闘しよう

このゲームは敵との対戦は基本オートです。

一方、画面中央少し下の「自動」ボタンを押すことで、手動で戦闘をするように設定を変更できます

オートによる戦闘で上手いやり方をある程度分かってきたら、手動で自分の戦闘スキルを磨いていくのがおすすめ

キャラクターのスキルなどを覚えよう

キャラクターにはそれぞれ全く異なるスキルや特徴があります。

それぞれのキャラクターで戦い方が違ってくるため、スキルの使い方などはあらかじめ確認しておきましょう。

キャラクターを進化させよう

メニューの「進化」タブでは、使い魔(間のキャラクター)のレベルアップや進化をすることができます。

使い魔進化のポイント

使い魔を進化させるのは2つの方法があります。

1.自動で進化素材を選択

「一括進化」ボタンを押すことで、面倒な作業を省略できますよ。

初心者など、ゲームを始めたばかりの方はこちらがおすすめ。

2.手動で進化素材を選択

必要な素材の数を選択し、さらに同じタイプの素材を選択して進化させましょう。

どちらも必要となる使い魔タイプと数は決まっているので注意

進化が成功すると、使い魔のステータスとアクティブスキルがアップします。

ㅤㅤ

レベルアップさせることで攻撃速度が上がったり、体力が多くなります。

必要なアイテムが揃ったら、強くしたい(自分がよく使う)キャラクターとアイテムを合成させて進化させましょう。

注意

1.使い魔進化時には対応する使い魔の消費が必要です。

2.使い魔のステータス、外観、スキルが大きくアップします。

3.使い魔進化後もレベル、パッシブスキル、点穴ステータスは変わりません。

進化をする前には、どのようにレベルアップするか「進化プレビュー」を必ず見て確認しておきましょう。

使い魔のレベルアップだけでなく、主人公のキャラクターのスキルレベルアップもできますよ!

少しずつレベルが解放されていきますので、その都度確認するのがおすすめ

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


特に意識しておきたいポイント

とにかくメインクエスト!

メインクエストを達成することで、プレイヤーレベルがどんどん上がります。

それによって今まで探検ができなかったマップやステージがアンロックされていくんです。

また、メインミッションをプレイすることでこのゲーム特有の奥深いストーリーも体験できますよ。

ボスと戦闘しよう

このゲームはマップ上にいる簡単に倒せる敵を倒しても経験値はあまり受け取れません。

しかし、クエストの中にもある「ボス戦」に参加することでたくさんの報酬が獲得可能

序盤は敵が弱めなので倒されることはなかなかありませんが、ゲームレベルが上がれば上がるほどだんだん敵が強くなってきます

もし敵との戦闘で負けてしまいそうなときは、一度逃げましょう

回復しながらキャラクターのレベルアップをして、敵を倒せるような能力に育成するのがおすすめ

使い魔のアップグレードと装備品

資材やお金が十分に集まったら、キャラクターや装備品のアップグレードをしてみましょう。

キャラごとにスキルや能力値は異なりますが、アップグレードをすることで低い能力も上げることができます

キャラクターや装備品の強化には大量のアイテムが必要で、メインクエストでどんどん貯めていきましょう

序盤は必要な素材も少ないためどんどん育成させるのがおすすめ

キャラのスキルを覚えよう

それぞれのキャラクターで使用できるスキルは全く異なります

そのため、今までとは異なる主人公キャラでプレイするときは慣れているスキルが使えなくて慌ててしまうことがあるので注意。

そのキャラクターに合っているスキルを主要攻撃手段として装備すれば、キャラの強い点をさらに生かせるようになりますよ。

セーブデータについて

このゲームには、ゲームの進捗状況データを外部アカウントに紐づけることで複数保存できます。

そのことを利用していろいろなキャラを試し、自分に合っているキャラを探してみるのがおすすめ

作成したキャラは選択画面で削除することも可能なので、時間がある方は複数の職業をプレイしてみましょう

また、SNSなどのアカウントに紐づければ、異なるデバイスでも楽しめますしデータ引き継ぎも可能になります。

まとめ

いかがだったでしょうか?

このゲームはガチャ要素はありますが、無課金の方も十分楽しめるような作りになっています。

それぞれのキャラクターが持っているスキルや能力は全く異なり、キャラクターごとに色々な視点でゲームを楽しむことができるんです。

また、メインクエストをこなしながら進めることでゲームのストーリーも体験できます。

ぜひみなさんもロールプレイングゲーム「空の勇者たち」をぜひ楽しんでみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

↓ダウンロードはこちらから!!↓




ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  3. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  5. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ