【脱獄ごっこPRO】リセマラはできる?できない?ゲームの内容や魅力をプチレビュー!

攻略大百科編集部
3
件のコメント
URLコピー


この記事では11月17日にリリースされた新作スマホゲームアプリ「脱獄ごっこPRO」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

軽いゲーム紹介の後、リセマラについての情報を紹介していきますよ。

「脱獄ごっこPRO」ってどんなゲーム?

「脱獄ごっこPRO」は、脱獄をかけた人狼と市民の対戦オンラインゲーム!

 

前作「脱獄ごっこ」はHIKIKANネフライトはじめしゃちょーなど有名なYouTuberともコラボしており、『月刊コロコロコミック』でも連載中の人気スマホゲームです。

 

本作で遊べるモードは3種類!

  • 脱獄ごっこ
  • ケイドロ
  • 5vs.5

 

「脱獄ごっこ」では、プレイヤーは『市民』3人と『人狼』1人の計4人で戦っていきます。

 

『市民』マップ上にある宝箱に隠されたスイッチを6つ探し出し、時間内に規定の出口から脱獄できたら勝利。

『人狼』市民を全員キルするか、制限時間まで脱獄を阻止できたら勝利です。

 

市民はキルされた仲間を蘇生したり、一緒に人狼を攻撃したりと協力プレイが超重要!

人狼はキルされても自分で自分を蘇生できますが、自己回復中に攻撃を受けると負けてしまうので要注意です。

 

「ケイドロ」では、プレイヤーは『市民』6人と『人狼』2人の計8人で戦っていきます。

「ケイドロ」は「脱獄ごっこ」の人数が増えたバージョンで、市民が押さなければいけないスイッチも12個に増えます。

 

その他「脱獄ごっこ」と異なるのは、市民がキルされるとマップ内にある『牢屋』に入れられてしまう点。

捕まってしまった仲間を牢屋まで助けに行くことも可能ですが、人狼が見張っていることも多いので「脱獄ごっこ」よりも救出が難しくなります。

 

最後のモード「5vs.5」では、プレイヤーは5対5の2チームに分かれて計10人で遊びます。

 

2チームで奪い合うのは、マップ内に配置されたアイスクリーム(=拠点)!

マップ内で敵プレイヤーをキル・拠点を奪いながら進んでいき、最終的に相手の本拠地にあるアイスクリームを獲得できたら勝利となります。

(制限時間内にどちらの本拠地も制圧されなかった場合、奪い取った拠点数が多い方が勝利。)

 

「5vs.5」モードでは敵にキルされても、一定時間後に自分の本拠地で復活。

制圧した拠点ではHP回復アイテムが拾えたり、また拠点の制圧数によって使える武器の数が変わりますよ。


 

「脱獄ごっこ」と「ケイドロ」では、特徴が異なる3つのマップを使用。

 

また与えられる武器は、試合ごとに数種類の中からランダムで決定されます。

武器は一度に使える回数に限度があり、使用回数は時間経過で復活しますよ。

 

マップの特徴や与えられる武器など、さまざまな状況を把握しながら戦略を練るのがめちゃくちゃ楽しい!

人狼ゲームや自分の戦略で勝ち抜くオンライン対戦ゲームが好きな方にぜひプレイしてほしい作品です。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはしなくてOK

「脱獄ごっこPRO」にはガチャ機能があるので、リセマラ自体は可能。

ですが、リセマラをやる必要はありません。

 

というのも本作のガチャからはスキンとエモートしか排出されず、ゲーム内の強さとは関係ないからです。

また事前登録報酬としてガチャチケット10連分の配布は決まっているようですが、2022年11月19日現在まだ配布はされていません。

 

現在のところリセマラでガチャは2回しか引けないため、どうしても欲しいスキンやエモートがあれば別ですがそうでなければリセマラはやらなくてもOKです。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約10分、ガチャは2回引ける

もしリセマラをする場合、所要時間は約10分です。

ガチャチケットを獲得するにはシーズンバトルパスをレベル2まで上げなくてはいけないため、4回ほどバトルをこなす必要があります。

 

またリセマラの際、ガチャは2回引けます。※2022年11月19日時点

 

最速リセマラ手順

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルをスキップする
  3. 「シーズンバトルパス」がLv.2になるまで好きなバトルを行う
  4. 「シーズンバトルパス」の無料報酬を受け取る
  5. ガチャを引く
  6. 結果が気に入らなければタイトルに戻り右上の吹き出しマーク内にある【プレイデータ消去】をして手順2からやり直す

 

リセマラのやめ時は?

欲しいスキンorエモートが出たら終了

リセマラの終了のラインは、欲しいスキンorエモートの獲得です。

スキンやエモートにはレアリティがありますが、キャラの強さには関係しないため完全に自分の好みで選んでOKです。

 

(同じアイムが出た場合は、レアリティに応じたダイヤに変換されます。)

 

まとめ

この記事では新作スマホゲームアプリ「脱獄ごっこPRO」のリセマラについてまとめました。

 

「脱獄ごっこPRO」は、リセマラしなくてOK!

ガチャで手に入るスキンやエモートはゲー厶内の強さには影響しないため、どうしても欲しいアイテムがない限りリセマラは無視しちゃって大丈夫です。

 

序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてください。

【脱獄ごっこPRO】

インストールはこちらから!!




ランキング

  1. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【Kindleセール】11円コミック「メイドインアビス・チート薬師のスローライフ・うちの会社の小さい先輩」など竹書房ぼのフェス
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ