【TWSR】リセマラは必要?|オススメ武器をご紹介!【テイルズウィーバー:SecondRun】

攻略大百科編集部
URLコピー

 

11月21日に正式リリースされました「テイルズウィーバー:SecondRun」リセマラ手順やオススメ武器についてまとめました

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「リセマラ手順は?注意点は?」
「リセマラで狙うべき武器はどれ?」

 

軽いゲーム紹介後にリセマラの手順やオススメの武器の評価についてご紹介いたします。

「テイルズウィーバー:SecondRun」ってどんなゲーム?

PCゲームで遊べる「テイルズウィーバー」がスマホゲームとして登場!

流麗なアニメーションにフルボイスのストーリーをスマホゲームとして手軽に遊べるようになったのが「テイルズウィーバー:SecondRun」です。

 

ストーリーを楽しむのはもちろんのこと、4人のキャラクターを上手く使い分けて、各種クエストでオンライン上にいるプレイヤーと共闘し、高難易度のクエストに挑もう!

 

「テイルズウィーバー:SecondRun」

↓ダウンロードはこちらから↓


リセマラの所要時間&手順について

リセマラはやったほうがいい

ガチャ機能があるため、リセマラ自体は可能。

 

スキル性能からキャラクターのレベル要素まであるため、序盤から安定した攻略を行うためにもリセマラを行うことをオススメします。

 

引き直し機能はないですが、アカウント削除の機能を活用することで初回より素早くリセマラを行うことができるため、手順を間違えないようにしよう。

 

所要時間は約15分程度 2回目以降は短縮

  1. アプリをインストール
  2. 主人公を決める(キャラ変更可能)
  3. チュートリアルを行う(チュートリアル内でガチャは引けますがほぼ固定です)
  4. 第1章を終わらせる
  5. 無料10連を引く
  6. メールにて報酬を受け取る
  7. ガチャを引く
  8. 目的のものが出なければ、出なければメニューからデータ削除を行う
  9. データ削除後はチュートリアルをスキップを行い、4番から繰り返す

初回は非常に長い時間チュートリアルやダウンロードに時間掛かってしまいます。必ずWi-Fi環境化でリセマラを行ってください。

 

2回目以降はデータ削除機能を活用して、素早くリセマラを終わらせましょう。

 

メニュー→オプションからデータ削除が行えます。

削除後はデータは復活しませんので、注意してください

悩んだらコア召喚?目的があるならピックアップ!

基本的にはコア召喚でリセマラすることができますが、ピックアップガチャを引いた方がフィニッシュ武器が出る確率が高いです。※12月1日時点

 

どちらも10連時にはSR以上は確定ですので、フィニッシュ武器にこだわりがない人でも安心してリセマラを行えます。

やめるタイミングはフィニッシュ武器

操作できるキャラクターが4人いるため、当たり武器が変わってきますが、「フィニッシュ武器」を引いた時がリセマラをやめるタイミング。

 

武器の中に様々な種類がありますが、序盤を安定して攻略するためにもフィニッシュ武器を優先的に狙ってリセマラしましょう。

 

【テイルズウィーバー:SecondRun】

↓ダウンロードはこちらから↓


 

オススメ武器について

評価基準は安定した火力

序盤から終盤まで攻略する際に回復やサポートも重要ではありますが、火力が出せなければ攻略できませんので、安定して火力を出すことができる武器が評価基準の1つになります。

 

そのため数あるSSR武器でも、フィニッシュ武器はリセマラに適した性能になっていますので、リセマラで悩んでしまった方はフィニッシュ武器をオススメします。

 

一部キャラでは回復性能のフィニッシュ武器になっているため、SSRだからといってリセマラを終わるのは注意しましょう。

オススメ武器をご紹介

今回は種類が多いためランキングはつけず、いくつかフィニッシュ武器を各キャラごとにご紹介します。

 

ルシアン・カルツ

紅ソード(火)

・敵単体に攻撃

・火属性物理バフの数によって攻撃力増加

クラレットのカトラス(火)

・敵全体に攻撃

・火属性物理バフの数によって貫通ダメージ増加

ボリス・ジンネマン

星の旅行者の斬馬剣(火)

・敵単体に攻撃

・火属性物理バフの数によってクリティカルダメージ増加

クァディールの大刀(火)

・敵全体に攻撃

・残りHPによって火属性ダメージ増加

ミラ・ネブラスカ

星の旅行者のウィップ(火)

・敵全体に攻撃

・火属性物理バフの数によってダメージ増加

カミラの連接棍(火)

・敵単体に攻撃

・ダメージ上限増加

・貫通ダメージ増加

ティチエル・ジェスピアン

紅の魔杖(火)

・敵全体に攻撃

・回復バフに応じてダメージ増加

・ダメージ上限増加

ドロシーの戦杖(水)

・敵単体に攻撃

・水属性魔法バフの数によってパーティーを回復

まとめ

「テイルズウィーバー:SecondRun」略して「TWSR」のリセマラ記事についてまとめました。

 

ガチャ回数は10連が2回と回数が少ないですが、アカウント削除手順を踏めば素早くリセマラを行えます

序盤安定して攻略するためにも、「フィニッシュ武器」を入手を優先しよう。

 

 

【テイルズウィーバー:SecondRun】

↓ダウンロードはこちらから↓


 



ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【ポケモンGO】(2024年3月シャドウグラードン対策)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  3. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)クリフ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ|GOロケット団リーダー攻略
  4. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)アルロ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略
  5. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)シエラ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ