【TWSR】PCゲームがスマホゲームに!?手軽さが魅力なフルボイスRPGの本音レビュー!【TWSR】

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

11月24日にリリースされました「テイルズウィーバー:SecondRun」略して「TWSR」をプレイしてみた感想をレビュー、評価していきます。

 

「テイルズウィーバー:SecondRun」の面白い点や微妙な点についてご紹介します

 

【テイルズウィーバー:SecondRun】

↓ダウンロードはこちらから↓


Sponsered by NEXON Korea Corporation

 

 

結論:フルボイスストーリーを楽しめるオンラインRPG!

「テイルズウィーバー:SecondRun」はP10年以上続くPロングセラーPCゲーム「テイルズウィーバー」をスマホゲームにして手軽に楽しめるようにしたオンラインRPG!

 

いつでもどこでも、だれでも好きな時に、好きなだけ楽しめる共闘バトルが魅力のゲーム。

操作するキャラクターにもフルボイスでオリジナルのストーリーが用意されており、それぞれの視点でストーリーを楽しめました!

 

ゲーム内の戦闘、スキル、ストーリー、ガチャには作りこまれたグラフィックをはじめとした美麗なアニメーションやデフォルメキャラが用意されています

鮮やかで華やかな「テイルズウィーバーSecondRun」……楽しかったです。

 

「テイルズウィーバー:SecondRun」はキャラクターの魅力はもちろんですが、オンライン共闘バトルをどこでも楽しむことができるので、オンラインゲーム好きにはたまらない作品と言えるでしょう!


Sponsered by NEXON Korea Corporation

公式動画

公式動画になります。こちらからゲーム雰囲気を確認できます。

 

【テイルズウィーバー:SecondRun】

↓ダウンロードはこちらから↓


Sponsered by NEXON Korea Corporation

 

 

ゲームの基本的な流れ

4人のキャラクターをそれぞれの視点でストーリーを攻略する

「TWSR」では4人のキャラクターがそれぞれの視点でストーリーが展開されます。4人のキャラクターが交わり、数々の事件や葛藤などを描いたRPG要素が魅力。

 

ストーリーは豪華声優を起用することでフルボイスで楽しめる作品に仕上がっていました。

 

「テイルズウィーバー」から続く昔懐かしBGMや街並みなどを使用しているため、古参プレイヤーには思い入れが深いゲームになっています。

 

簡単操作で共闘してモンスターを倒そう!

オート機能を使った、通常攻撃から戦略性のあるスキルの使用感を簡単操作実現!

サポートスキルからド派手なアニメーション付きの必殺技まで簡単に発動できちゃいますよ。

 

育成だけじゃない!?自分だけのアバターを作れる!

「テイルズウィーバー:SecondRun」では、個性を出して操作しているキャラクターを自分なりに着せ替えてオリジナルアバターが作れます。

武器の形・子・服装などを多種多様に着せ替えて、自分だけのオリジナルなるアバターを作る……これもテイルズウィーバーの楽しみ方です。

 

【テイルズウィーバー:SecondRun】

↓ダウンロードはこちらから↓


Sponsered by NEXON Korea Corporation

 

「TWSR」の魅力

かわいいドット絵に洗練されたアニメーション

 

マップ間の移動や戦闘など、普段操作しているキャラクターはドット絵にデフォルメされ、非常にかわいく操作のし甲斐がある見た目が魅力の1つ。

 

それらに加えて、戦闘になれば流麗なアニメーションの必殺技画面になるため、それらの差を楽しめるのも魅力的と言えるでしょう。

 

デフォルメされた各種キャラクターを着せ替えるのもテイルズウィーバー:SecondRunの1つの楽しみ方です。

 

本家をリスペクトした作りこみ

PCゲーム「テイルズウィーバー」の街並みやBGMが至る所に使用されています。

 

初見のプレイヤーでもBGMやグラフィックの作りこみに感心できるものがあり、ロングセラーゲームを原作としたゲームとしての本気度が感じられます。

 

 

「TWSR」の微妙な点

ガチャの排出率が微妙

序盤攻略を安定して進めるためにリセマラでフィニッシュ武器を取得が目標になるのですが、非常に排出率が微妙です。

 

フィニッシュ武器以外にもサポート武器などもありますし、各属性分集めることも考えると、強さを求めていくとガチャの排出率の低さが目立ってきます。

 

ピックアップガチャなど積極的に引いて、高レアリティ武器を集めていきましょう。

 

難易度が高い

メインストーリーを進めていきますが、序盤からかなり強力なモンスターが出現します。

 

SSRのフィニッシュ武器を所持していない場合かなりキツイ戦闘を要求されます。

 

レベル上げが非常にしづらいのも微妙な点でもあるため、レベルの上げやすさや難易度の調整は行って欲しいところです。

 

 

無課金で楽しめるか

楽しめるが、どこかで課金が必要になってくる

装備を手に入る手段がガチャしかありません。強力な装備を入手し、強くなろうとするとガチャを引くしかないためどこかで課金が必要

 

イベントや曜日クエスト、ストーリー攻略など最低限楽しめますが、敵が強力なため装備の強化は必須になります。

排出率なども低いため、ピックアップガチャを率先的に引く必要があり、課金を前提としたゲームになっています。

 

今後ゲームをしっかりプレイする方には、課金をオススメしますが、ゆるく遊ぶ方は無理に課金をしなくて問題はありません。

 

 

「TWSR」の口コミ評価

プレイヤー1
プレイヤー1

グラフィックやBGMには満足いっている。その分ガチャの排出が低くってPC版と違うゲームに感じる。敵が強すぎてストーリーの敵すら倒せない

プレイヤー2
プレイヤー2

ゲーム自体は楽しいけどもう少しガチャを引かせほしい。ストーリーの途中で詰むから改善してほしい

プレイヤー3
プレイヤー3

初見だけどストーリーやボイスにかなり満足している。けど育成用関連を改善してほしい

 

口コミでの評価では賛否両論は別れていますが、「テイルズウィーバー:SecondRun」としての魅力は確実にありますが、改善してほしいとの声が上がっています。

 

レビュー引用:Google Play 

まとめ

【テイルズウィーバー:SecondRun】のオススメポイント!!
  1. グラフィックやアニメーションに力をいれたボイス付きRPG
  2. 簡単操作で楽しめる共闘バトルが熱い
  3. デフォルメされたキャラクターを自分好みにできる
  4. 昔懐かしいBGMと街並みで本家に対してのリスペクトがある

PC版をプレイしていた「テイルズウィーバー」プレイヤーからは不便さを改善するよう求める声も出ていますが、「テイルズウィーバー:SecondRun」としての評価はしっかりあるため、「テイルズウィーバー」とは別ゲームとして遊ぶのが良いでしょう。

 

アニメーションからボイス、ステージの作りこみ、BGMなどなど本家「テイルズウィーバー」に引けを取らない仕上がりになっているので、初見の方や「テイルズウィーバー」プレイヤーは是非プレイしてみてください!

 

【テイルズウィーバー:SecondRun】

↓ダウンロードはこちらから↓


Sponsered by NEXON Korea Corporation

 



Sponsered by NEXON Korea Corporation

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ