【TWSR】序盤攻略のコツ|スキルを理解して進めよう!【テイルズウィーバー:SecondRun】

攻略大百科編集部
URLコピー

 

11月21日に正式にリリースされました「テイルズウィーバー:SecondRun」略して「TWSR」の序盤攻略の安定した進め方についてご紹介していきます。

 

主に序盤の攻略法に加え、ゲームシステムについてもご紹介していますので、初心者の方は参考にしてしみてください!

 

【テイルズウィーバー:SecondRun】

↓ダウンロードはこちらから↓


序盤攻略について

メインストーリーを進めよう

リセマラが完了したら、メインストーリーの攻略を行い各種コンテンツの開放を目指しましょう。

 

メインストーリーのチャプター1を進めると冒険団の結成を迫られるようになります。その後はデータ削除ができなくなるため、完全にリセマラを終わらせてからメインストーリー攻略をする必要があります。

 

また、メインストーリー攻略時にどこに行けばいいかわからなくなった際には、画面右上側にあるタブを開くことで目的地のワープから移動までオートで行ってくれます。

他キャラクターの育成も進める

1つのセーブデータで4人キャラクターを作成することができます。キャラクターごとに役割や性能が大きく変わってくるため、キャラクターの理解が必要になります。

 

序盤ですので、好きなキャラクターを使って問題はありませんが、主に使うキャラクターのレベルを上げてゲームに慣れてきたら、メインストーリー攻略と並行させながら他キャラクターの育成を進めましょう。

共闘システムを理解しよう

メインストーリー攻略中や精霊の森などで、フィールド上にいるプレイヤーと協力してボスを倒す共闘バトルが発生します。基本的には最大4人で行いますが、1人でも可能。

 

フィールド上にいる共闘ボスに触れれば開始し、専用のフィールドに飛ばされます。また攻略中の共闘ボスに関しては途中入場もできるため、1人でクリアできない場合などは参加することができます。

 

また共闘ボスをクリアすることで、パーティー内で一番活躍した方にはMVP報酬がもらえますので、積極的に攻略しましょう。

 

【テイルズウィーバー:SecondRun】

↓ダウンロードはこちらから↓


 

 

ゲームシステムについて

オート機能を使おう

バトル中や、ストーリー攻略をある程度オートでやってくれる機能があります。

自身で操作するのが面倒な方やストーリーを楽しみたい方はオート機能を利用することで、ストレスなく本作品を楽しむことができますよ。

 

注意すべき点として、スキルの使用やポーションの使用などはオートで行われません。そのため自身のHPやスキル管理は必ず行うようにしてください。

 

スキルの順番が重要

バトル中では装備しているスキルの順番やスキルの回数で攻撃性能が大きく変わってきます。

最大火力がだせる「フィニッシュ武器」は各種バフの数やサポートスキルの使用回数によって性能が大きく変わってくるため、使う際にはサポートスキル、限界突破スキルなどを必ず使用することで、バトル優位に進めることができます。

 

特に限界突破スキルはフィニッシュ武器の最大火力の上限を増加させることができるため、最低限限界突破スキルは必ず使用してください。

 

サブ武器をつけよう

メインでつけられる装備とは別に余った装備を利用して、ステータスの向上ができるサブ武器機能があります。

サブ武器に装備されたスキルは発動はできませんが、10%程度ステータスが向上するため、ガチャなどで排出された武器などは捨てることなく、サブ武器に装備するなどして活用してください。

 

ストーリーを攻略し、レベルが上がることでサブ武器の装備できる数は増えるため、こまめに確認しながら装備することを忘れないよう気を付ける必要があります。

 

【テイルズウィーバー:SecondRun】

↓ダウンロードはこちらから↓


毎日やるべきこと

精霊の森でアイテムを獲得する

育成用素材から特殊素材などが入手できる曜日ダンジョンになります。曜日ごとで属性が変更され、それに合った素材が獲得できます。

 

入場回数が2回と限られていて、時間制限が設けられています。その間に倒したモンスターからドロップした宝箱を報酬として獲得可能。

モンスターレベルは簡単な難易度で30レベルとやや高いですが、素材が入手できる貴重なダンジョンですので、自分のレベルのあったダンジョンに積極的に参加したいところです。

 

まとめ

  1. ストーリーを進めて、各種コンテンツの開放を目指す
  2. フィニッシュ武器を使う前に他武器のスキルを使う
  3. 共闘バトルを利用して楽に攻略
  4. サブ武器を必ず装備する
  5. 精霊の森を行い、素材を育成素材を入手する

上記のことを意識するだけで、かなり変わります。より楽に攻略を進めたいた方は装備の限界突破やレベル上げが必要になってきます。初期からやれることではあるので、余裕がでてきたタイミングでやってみてください。

 

【テイルズウィーバー:SecondRun】

↓ダウンロードはこちらから↓




ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【Kindleセール】50%OFF!! 角川コミックス・エース「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  5. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ