【ミステリー探偵ジューン】序盤攻略のコツ|アイテム探しで高スコアを狙うには?

最終更新日
攻略大百科編集部

PR


Sponsered by wooga gmbh

この記事では、スマホゲームアプリ「ミステリー探偵ジューン(June’s Journey)」の効率的な進め方について紹介していきます。

 

主に序盤の攻略法を書いていくので、始めたばかりの初心者の方も参考にしてみてください。

序盤攻略のコツ

リセマラはやらなくてOK

「ミステリー探偵ジューン」は、リセマラ非推奨!

ガチャに似た運要素として開けると3つのアイテムが手に入る「スターボックス」がありますが、何が排出されても序盤のゲーム進行に大きな差は生まれません。

 

本作は時間で回復するエネルギーを使ってどんどんアイテム探しを進めていくことが重要となるため、リセマラはせず早くゲームを始めたほうが効率的です。

 

↓ゲーム内容やスターボックスから排出されるアイテムについては、こちらの記事から↓

【ミステリー探偵ジューン】リセマラはできる?ゲーム内容やスターボックスから排出されるアイテムについても紹介!

メイン要素「アイテム探し」を進めよう

本作では、メインコンテンツである「アイテム探し」を進めることで物語が進んでいきます。

なので、まずは「アイテム探し」をどんどん進めていきましょう。

 

アイテム探しでは、基本的に2つの手がかりを見つけると先のシーンへ進めるようになります。

1つ目の手がかりはシーン解放後すぐ、2つ目の手がかりは5つ中3つの星を獲得すると発見できるようになりますよ。

 

広告を視聴してエネルギーを節約!

「アイテム探し」を1回行うには、通常15エネルギーが必要。

ですが30秒ほどの広告動画を視聴することで、30分間使用エネルギーを10に減らすことができるんです。

 

効果が30分も続く上、どのシーンも10エネルギーだけでプレイできるのは非常に良心的。

また1日の利用回数制限もないため、動画を見ればいつでも少ないエネルギーでアイテム探しを行えますよ。

 

広告動画に抵抗がある方もいるかもしれませんが、本当にただ見るだけで大丈夫なので特にエネルギーをたくさん使ってプレイする時は広告動画を視聴してから遊ぶことを強くオススメします。

 

島に装飾品を設置して花を集めよう

「アイテム探し」で獲得したコインを使って装飾品アイテムを島に設置すると、『花』というパラメータが貯まります。

花は「アイテム探し」で新しいシーンに進むために必要となるほか、プレイヤーレベルを上げるのに必要となりますよ。

 

次のチャプターに進むためには規定のプレイヤーレベルに到達している必要があるため、島の飾り付けも忘れずに行って花を集めていきましょう。

値段の高い装飾品の方がもらえる花の数も多くなるため、コインの使い方はよく考えてくださいね。

 

素材を集めて建物をアップグレードしよう

私有地や噴水など、施設をアップグレードすると報酬として『花』を大量に獲得できます。

施設のアップグレードには、素材が必要となりますよ。

 

素材はアイテム探しで獲得できるほか、各『スターボックス』からも入手可能です。

 

アップグレードに必要な素材が貯まると、画面上でこのように表示されます。

アップグレードには時間がかかるため、素材が貯まったらどんどん施設をアップグレードしていきましょう。

 

シーンを何度もプレイして「スター」を集めよう

同じシーンを何度もプレイすることで、が貯まっていきます。

星を貯めると新しい装飾品アイテムをアンロックできるようになるほか、「アイテム探し」で新しいシーンをアンロックするために必要になることも。

 

星は1つのシーンで最大5つまで獲得することが可能。

5つの星をすべて集めると、「5スターボックス」を獲得できますよ。

 

「5スターボックス」からは、レアアイテムや素材が排出されやすいのが特徴。

新しいシーンをどんどん進めていくのも重要ですが、行き詰まったら過去にプレイしたシーンの星アップも積極的に行うようにしましょう。

 

他プレイヤーの島に遊びに行ってギフトを贈ろう

本作では他プレイヤーの島に遊びに行き、『茂み』を贈ることが可能。

茂みは、刈り取ることで報酬を獲得できます。

 

茂みにはさまざまな種類がありますが、1番値段が安い『グラスツリーの茂み』は1日1回無料で贈れます。

その他にも、コインで購入できる茂みは1日最大8つまで贈ることが可能です。

 

他プレイヤーに茂みを贈るとスタンプがもらえ、5ポイントと10ポイント貯まるとエネルギーを獲得できるポイントカード制度も。

 

茂みの値段が高いほど、刈り取ったときに手に入る報酬が豪華となります。

他プレイヤーに茂みを贈り、毎日茂みを贈り合える仲間が見つかるとベストです。

 

拡張スペースをアンロックしよう

島の上の雲がかかっている部分は、規定数の星と『コンパス』を集めることで解放できます。

コンパスは拡張スペースをアンロックでしか使わないため、集まったらどんどん使っちゃってOKです。

 

「アイテム探し」のコツ!高スコアを狙うには?

アイテム探しで高スコアを獲得すると、獲得できるコインが増えます。

高スコアを獲得するには、以下の点に気をつけてアイテム探しを行ってみてくださいね。

 

高スコア獲得のコツ
  1. 短い時間でクリアする
  2. 違うアイテムをタップしない
  3. なるべくヒントを使わない
  4. ボーナス時間内にアイテムを見つけ続ける

「アイテム探し」は、基本的に早く終わらせれば終わらせるほど高得点を獲得できます。

その中でアイテムをなるべく間違えないようにすることが重要です。

 

ヒントはできれば使わない方がいいですが、どうしても見つからず時間がかかってしまう場合はヒントを使った方が高得点をもらえる場合もあります。

 

「4.ボーナス時間内にアイテムを見つけ続ける」とは、画面上に時々現れるこのバーのこと。

バーがなくなる前に次のアイテムを見つけると、制限時間が伸びて貰えるボーナスも増えます。

 

制限時間が終わってしまうとボーナスバーは消えてしまうので、バーが消えないようテンポよくアイテムを見つけ続けられるとベストです。

 

ボーナスバーをうまく繋いで1度も間違わずにクリアできると『パーフェクト』判定となり、より高いスコアを狙えます。

絵の中にあるアイテムは変わることもあるため複雑で難しいですが、ぜひ高スコアを狙ってみてくださいね。

 

【ミステリー探偵ジューン】

インストールはこちらから!!


Sponsered by wooga gmbh

毎日やるべきこととは?

「ミステリー探偵ジューン」では、以下の事を毎日行うとゲームを効率よく進めることができます。

  • ログインボーナスを受け取る
  • 施設からコインを回収する
  • 他プレイヤーの島に行き茂みを贈る

ログインボーナスは、島の下側にあるこのマークから1日1回受け取り可能。

30日連続で受け取れると装飾品が手に入るので、忙しくても毎日ログボだけは受け取るようにしましょう。

 

また施設からは、時間経過でコインを回収できます。

ワンタップでもらえるため、ログインしたらこちらも忘れずに受け取っておきましょう。

 

【ミステリー探偵ジューン】序盤攻略まとめ

今回の記事では、スマホゲーム「ミステリー探偵ジューン(June’s Journey)」の効率的な序盤攻略法について紹介していきました。

 

序盤攻略のコツまとめ
  • リセマラはやらなくてOK
  • メイン要素「アイテム探し」を進めよう
  • 広告を視聴してエネルギーを節約!
  • 島に装飾品を設置して花を集めよう
  • 素材を集めて建物をアップグレードしよう
  • シーンを何度もプレイしてスターを集めよう
  • 他プレイヤーの島に遊びに行ってギフトを贈ろう
  • 拡張スペースをアンロックしよう
  • 毎日やるべきことをこなそう

ゲーム内容やスターボックスから排出されるアイテムについては、こちらのリセマラ記事を参考にしてください。

 

【ミステリー探偵ジューン】

インストールはこちらから!!


Sponsered by wooga gmbh



Sponsered by wooga gmbh

 

[PR]おすすめアプリ
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
4位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-
5位

成り上がり~華と武の戦国

片手でプレイ 美少女いっぱい とことん育成

成り上がり~華と武の戦国

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ