【パラノマサイト】発売日や対応機種、ゲーム内容など最新情報まとめ【パラノマサイト FILE23 本所七不思議】

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

スクウェア・エニックスは「Nintendo Direct 2023.2.9」において、「パラノマサイト FILE23 本所七不思議」の発売を発表しました。

対応機種はNintendo Switch/PC(Steam)/iOS/Android、発売は2023年3月9日です。

出典: topics.nintendo.co.jp

「蘇りの秘術」を巡るホラー作品

東京都墨田区本所を舞台とする、呪い合いホラーミステリーアドベンチャーである本作。

深夜の公園で女性に呼び起こされた青年「興家彰吾(おきいえしょうご)」。彼はこの「福永葉子(ふくながようこ)」という少し変わった女性に誘われ、墨田区本所の公園で「本所七不思議」について調べていたことを思い出します。

ただの民間伝承だと思いながら探索に付き合う彰吾ですが、葉子の真の目的は、本所七不思議に隠された、死人を蘇らせる秘術「蘇りの秘術」にありました。

突如として様子が急変する福永葉子。える彼女が指をさす方を振り返ると、そこには……?

呪いの力で道を切り拓く

主人公ごとに異なる目的

本作では、複数の主人公を操作し各々の目的の達成を目指します。

「興家彰吾編」では、蘇りの秘術を得ることが目的となります。幻の秘術を得るためには、時に「呪いの力」を使い、秘術を求めるライバル等の魂を奪う必要があります。

呪いの条件を見極める

ただし、呪いを発動させるには、「特定の条件」を満たさなければなりません。呪いによって「特定の条件」は異なっており、呪いの力をもつ者たちは、言葉巧みに自分の呪いの条件を満たさせようとしてきます。

誰が呪いの力を持っているのか、その条件は何なのか。呪いの力をかいくぐり、時には利用して、物語を進める必要があります。

360度背景を探索

本作では、昭和後期の本所が360度のパノラマ背景で表現されています。実際にその場所に立っているかのように。視点を操作し探索できます。

困ったときはあたりを見回してみると、何かを見つけられるかもしれません。

予約・購入リンク

Nintendo Direct 2023.2.9公開映像

Twitterの反応

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

パラノマサイトの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【Kindleセール】50%OFF!! 角川コミックス・エース「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 【ライズオブローニン】比翼の契りの条件と報酬一覧【Rise of the Ronin】
  5. 【オーバーウォッチ2】ベンチャーのアビリティと立ち回り解説【OW2】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ