【パラノマサイト】発売日や対応機種、ゲーム内容など最新情報まとめ【パラノマサイト FILE23 本所七不思議】

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

スクウェア・エニックスは「Nintendo Direct 2023.2.9」において、「パラノマサイト FILE23 本所七不思議」の発売を発表しました。

対応機種はNintendo Switch/PC(Steam)/iOS/Android、発売は2023年3月9日です。

出典: topics.nintendo.co.jp

「蘇りの秘術」を巡るホラー作品

東京都墨田区本所を舞台とする、呪い合いホラーミステリーアドベンチャーである本作。

深夜の公園で女性に呼び起こされた青年「興家彰吾(おきいえしょうご)」。彼はこの「福永葉子(ふくながようこ)」という少し変わった女性に誘われ、墨田区本所の公園で「本所七不思議」について調べていたことを思い出します。

ただの民間伝承だと思いながら探索に付き合う彰吾ですが、葉子の真の目的は、本所七不思議に隠された、死人を蘇らせる秘術「蘇りの秘術」にありました。

突如として様子が急変する福永葉子。える彼女が指をさす方を振り返ると、そこには……?

呪いの力で道を切り拓く

主人公ごとに異なる目的

本作では、複数の主人公を操作し各々の目的の達成を目指します。

「興家彰吾編」では、蘇りの秘術を得ることが目的となります。幻の秘術を得るためには、時に「呪いの力」を使い、秘術を求めるライバル等の魂を奪う必要があります。

呪いの条件を見極める

ただし、呪いを発動させるには、「特定の条件」を満たさなければなりません。呪いによって「特定の条件」は異なっており、呪いの力をもつ者たちは、言葉巧みに自分の呪いの条件を満たさせようとしてきます。

誰が呪いの力を持っているのか、その条件は何なのか。呪いの力をかいくぐり、時には利用して、物語を進める必要があります。

360度背景を探索

本作では、昭和後期の本所が360度のパノラマ背景で表現されています。実際にその場所に立っているかのように。視点を操作し探索できます。

困ったときはあたりを見回してみると、何かを見つけられるかもしれません。

予約・購入リンク

【パラノマサイト FILE23 本所七不思議】予約開始!店舗限定特典や最安価格ショップ比較まとめ

Switch スマホ 予約特典 PC
2023年3月9日(木)発売予定の『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』について、基...
続きを読む

Nintendo Direct 2023.2.9公開映像

Twitterの反応

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。

パラノマサイトの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

Nintendo Switch 最新情報!

ニンダイ2024.2.21 全33タイトルまとめ

パワプロ2024・2025 ユニコーンオーバーロード
フォーエバーブルー ルミナス サガエメラルド ビヨンド
スナフキン ムーミン谷 エルシャダイ・アセンション
スーパーモンキーボール クレヨンしんちゃん
売上げランキング Switch本体 抽選・予約ガイド
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ