【ワルツー】最新・最速リセマラ手順&リセマラや引き直し可能ガチャで狙うべきオススメキャラについて【ワールド・ツー・ワールド】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事では2月22日にリリースされたスマホゲームアプリ「ワールド・ツー・ワールド」略して「ワルツー」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「リセマラのやり方は?注意点は?」
「リセマラで狙うべきキャラはどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、「ワールド・ツー・ワールド」で強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法を紹介していきますよ。

「ワルツー」ってどんなゲーム?

本作は、世界初・上下2画面の同時進行で遊べるニコイチRPG!

 

メインとなるのは、分断された3つの異なる世界。

  • 天と地に分かたれた世界 「機械(マキナ)×人間(ラボル)」
  • 魔法によって分かたれた世界 「異世界(ファンタジー)×現代(リアリティ)」
  • 銃と剣によって分かたれた世界 「西部(ガンマン)×東部(サムライ)」

3つの世界それぞれに2人の主人公がおり、上下に二分割された縦画面で2つの視点からストーリーを体験していきます。

 

上でオート戦闘しながら、下では物語を進めることも可能!

 

物語に登場するキャラは、全部で160体以上。

キャラクターごとの物語も充実しており、大ボリュームなストーリーを楽しむことができるんです。

 

ワールドごとにキャラデザのタッチが異なるのもGOOD。

 

なお本作は、シングルプレイ専用RPG!

ギルドやPvP・ランキングといった(時に面倒くさい)対人要素がないだけでなく、スタミナ制度もないので完全に自分のペースで遊ぶことができるんですよ。

 

物語メインのRPGを自分のペースで楽しみたい人だけでなく、ゲームの待ち時間が嫌いな人にもおすすめのスマホゲームです。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはおすすめしない

「ワルツー」にはガチャ機能があるので、リセマラ自体は可能。

ですが、リセマラはおすすめしません。

 

というのもチュートリアルが長いため、事前登録報酬が貰えるようになるまでに30分ほど時間がかかってしまうんです。

 

リセマラをしなくてもチュートリアル中には何度も引き直し可能な10連ガチャがあるため、最高レアリティである★5キャラは引き直しガチャで入手することが可能。

本作は他プレイヤーとの協力・対戦プレイがなく完全ソロプレイなため、他のゲームに比べたらリセマラの必要性も低めです。

 

  • リセマラに時間がかかる
  • 何度でも引き直し可能ガチャがある
  • ソロプレイ専用

以上の理由から、リセマラはせず引き直しガチャだけでもOKですよ。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は30分以上、ガチャは30回引ける

リセマラ所要時間は、30分以上かかります。

引き直し可能ガチャにどのくらい時間がかかるのかにもよりますが、チュートリアル自体も長く2画面なので操作も多めです。

 

またリセマラの際、ガチャは30回以上引けます。※2023年2月23日時点

引き直し可能ガチャ10回+事前登録キャンペーン報酬でもらえる引力石を使ったガチャ20回で30回です。

 

【ワールド・ツー・ワールド】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. ストーリーを異世界×現代ワールド解放まで進める
  3. 各種報酬を受け取る
  4. ガチャを引く
  5. 結果が気に入らなければタイトルに戻り【アカウント消去】をして手順2からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【ワールド・ツー・ワールド】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.ストーリーを異世界×現代ワールド解放まで進める

ゲームが始まったら、チュートリアルに従ってストーリーを進めていきます。

 

上下の2画面を、異世界×現代ワールド解放まで進めていきましょう。

 

3.各種報酬を受け取る

異世界×現代ワールド解放後、境界線メニュー内「境界」→「プレゼント」から事前登録キャンペーン報酬などのアイテムが受け取れるようになります。

 

4.ガチャを引く

報酬を受け取ったら、境界メニュー内にある「結集」から引けるだけガチャを引きましょう。

この時点で『西部×東部』ガチャは解放されていないため、リセマラでは『機械×人間』か『異世界×現代』のガチャを引くことになります。

 

5.結果が気に入らなければタイトルに戻り【アカウント消去】をして手順2からやり直す

本作は、【アカウント消去】によるリセマラが可能。

ガチャの結果が気に入らなければタイトル画面に戻り、サポートボタンからアカウント消去をして新しくゲームをスタートさせましょう。

 

【ワールド・ツー・ワールド】

インストールはこちらから!!


リセマラ・引き直し可能ガチャのやめ時は?

★5キャラが複数体出たら終了

リセマラの終了ラインは、★5キャラの複数体獲得。

★5キャラのガチャ排出率は、6%です。

 

引き直し可能ガチャでは★5キャラが4〜5体出ることもあるようなので、時間があって粘る場合はそこまで頑張りましょう。

 

本作ではワールドごとに編成できるキャラが異なるため、機械と人間どちらでも★5キャラを出せたらGOOD。

またパーティにはそれぞれ7体のキャラを編成できるため、10連ガチャで獲得するキャラの人数も機械と人間で半分ずつぐらいにできるとベストです。

 

リセマラで狙うべきオススメキャラについて

今回「ガチャ当たりキャラ最強ランキング」はありません。

その代わり、個人的にオススメな★5キャラをまとめています。

 


本作では★4と★5キャラの限界突破を規定回数行うことで、キャラのワールド間移動が可能に。

そのため、リセマラでは★5キャラで限界突破しやすい主人公キャラを狙うのがオススメですよ。

 

主人公キャラを狙うなら、各ワールドの期間限定ピックアップガチャ「主人公セレクション」を引きましょう。

 

キャラ名

ラッカ

ワールド

機械

 

キャラ名

フジョー

ワールド

人間

 

 

 

キャラ名

ハルタ

ワールド

現代

 

キャラ名

マルママック

ワールド

異世界

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「ワールド・ツー・ワールド」略して「ワルツー」のリセマラについてまとめました。

 

本作は、リセマラ非推奨!

リセマラには時間がかかるため、何度でも引き直し可能ガチャで高レアリティキャラをたくさん手に入れるのがオススメです。

 

序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【ワールド・ツー・ワールド】

インストールはこちらから!!




ランキング

  1. 【ペパマリ】リメイク版の追加要素・変更点まとめ【ペーパーマリオRPG(Switch版 リメイク)】
  2. 【ペパマリ】取り返しのつかない要素【ペーパーマリオRPG(Switch版 リメイク)】
  3. 【Kindleセール】77円(90%OFF)「ダンジョン高校・KEYMAN・虫籠のカガステル」などリュウコミックス
  4. 【ポケモンGO】2024年6月1日から2024年9月3日までの新シーズン15名は「Shared Skies(ひとつながりの空)」│ウルトラビースト大量放出&メガレックウザ復刻
  5. 【ブレワイ】コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ