【FIFA18】Switch版の発売日、コントローラー、解像度、搭載モードなどが判明!

最終更新日

現在開催されているゲームの一大イベント「E3」において、大人気サッカーゲームのSwitch版について発表がありました。

タイトルは「FIFA18」。発売日やゲームの内容を確認しておきましょう。

FIFA18の発売日

FIFA18は2017年9月29日発売予定です。

FIFAシリーズはその名の通り、「FIFA(国際サッカー連盟)」公認でゲームを制作しています。そのため、ライバル作品と比べて実名で登場するチームや選手が多いのが最大のメリットと言えます。

もちろんゲーム性も年々進歩しており、日本でも着実にファンを増やしているサッカーゲームです。

Switch版について


出典: www.easports.com


FIFA18のSwitch版について、「携帯ゲームにおけるFIFAシリーズ最高の技術」と宣伝しています。具体的には、TVモードにおいては1080p、携帯モードでは720pの解像度を実現。

最新の物理ベースレンダリングにより、サッカー選手もピッチも、限りなくリアルに近い表現を実現しているとのこと。

もちろん、Switchならではの操作方法にも対応。テーブルモードでジョイコンをおすそ分けして楽しんだり、Proコントローラーを使って本格的な操作を楽しんだりすることができます。

そして、FIFA18に搭載のあらゆるモードを2台のSwitchを使用したローカル通信に対応。ローカルシーズン、キックオフモード、キャリア、オンラインシーズン、トーナメント、女子インターナショナルカップ、スキルゲームなどをプレイすることができます。

出典: www.easports.com

「FIFA Ultimate Team」について

FIFAシリーズでもっとも人気のあるモードのひとつが「FIFA Ultimate Team」です。もちろんSwitch版にも、このモードが搭載されています。

簡単に言ってしまえば、自分だけの最強チームをつくるモードでしょうか。選手を獲得してチームを編成し、オンラインでほかのプレイヤーと戦ってナンバーワンを目指します。

選手を獲得するには「コイン」が必要。コインは試合報酬などでもらえますが、手っ取り早く強化を進めたいのであれば、課金で手に入れることもできます。正確には、課金することで「パック」を引き、ランダムで手に入れた選手を「出品」してコインを手に入れます。

最強チームとは言っても、ただ闇雲に有名選手だけをかき集めればいいというものではありません。選手同士にはケミストリー(相性)があり、これが高くなれば高くなるほど、より高い実力を発揮してくれます。

メンバーを揃えたらいよいよ試合です。当然ですが、勝つも負けるもプレイヤーの腕次第。オンライン対戦でたくさんのプレイヤーにもまれながら自分もチームも鍛えてきましょう。

出典: www.easports.com


もちろん、FIFA Ultimate Team以外のモードも充実。オフライン対戦で友だちと戦うもよし、1人で黙々と遊ぶのもよし。それぞれのスタイルでFIFA18を楽しみましょう。

 

モンハンライズの最新情報を語り合おう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら