星のカービィがNintendo Switchに登場!おすそ分けプレイに対応で最大4人まで遊べる!!

最終更新日

現在開催中のゲームの一大イベントであるE3にて、星のカービィの最新作に関する情報が発表されました。

カービィがSwitchにやってくる

タイトルは「星のカービィ for Nintendo Switch(仮称)」で、発売時期は2018年予定とのこと。

敵を吸い込んで能力をコピーするところはいつもどおりなのですが、今回はなんと「ハート」を敵にぶつけると仲間にすることができます。

仲間はカービィの後ろについて冒険を手助けしてくれます。中には仲間と一緒でないとできないアクションもあり、仲間を有効に活用することがゲーム攻略の鍵を握りそうです。

出典: topics.nintendo.co.jp

さらに、カービィと仲間の能力が合わさることで、より強力な合体技を使うことができます。これまでに見たことのないカービィのアクションを楽しむことができるでしょう。

本作は一人プレイはもちろんのこと、ジョイコンをおすそ分けするなどして最大4人までの同時プレイも可能。複数人プレイでは、仲間にしたキャラクターを自由に操作することができますから、より攻略しやすくなるのではないでしょうか。

出典: topics.nintendo.co.jp

 

モンハンライズの最新情報を語り合おう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら