【えとはなっ!】最速リセマラ手順&リセマラで狙うべきキャラについて!【干支っ娘花札バトル】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2023年3月28日にリリースされた新作アプリ『えとはなっ!』のリセマラについて!

 

軽いゲーム紹介の後、リセマラ手順について話していきましょう。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりと本作がどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式トレーラーを見ていただければ、ゲーム内で登場する干支っ娘達のビジュアルやCVを担当している声優さんを確認できますよ!

 

不思議な力『神気』を蓄えた獣達は『干支っ娘』に化けることを覚えました。

そして干支に選ばれなかった『猫』の提案をきっかけに、花札勝負で新たな十二支を選び直すというストーリー。

 

というわけで、本作のジャンルはまさかの擬人化×美少女×縦型画面リアルタイムオンライン花札バトル!

花札を使って遊ぶゲームは沢山ありますが、本作では『こいこい』というルールで遊びます。

 

花札を知っている方はもちろん、花札を知らない方でもすぐに楽しめるように、丁寧で分かりやすい干支っ娘によるフルボイスルール説明動画が用意されているので安心!

また、花札バトルのシステムや画面構成も分かりやすく、初心者でもちゃんと覚えていけるような作りになっているんです。

事実筆者は全くルールを知りませんでしたが、ルール説明動画を見ただけでもルール自体はすぐに覚えられましたよ。

 

干支っ娘達の衣装・対戦中ボイス・対戦中登場演出などを集めるような要素もあり、美少女キャラが好きで花札が好きならオススメ!

花札という名前だけは知っていたけれどやったことがないな、という方も楽しめるのでプレイしてみてはいかがでしょうか。


アカネ
アカネ

アタシも花札はやったことないけど、すぐに覚えられるかなぁ……

レン
レン

ルール自体はとても簡単よ。札や役の種類は少しずつ覚えていけばいいわ

リセマラは必要なの?

本作はリセマラ可能なゲームではありますが、干支っ娘のレアリティによって花札バトル中の何かが優遇されるなどの要素はありません。

ただ、レアリティによって衣装が違う・ガチャで引いた干支っ娘をバトルで使用できるなどの要素があるんです。

 

つまり『自分の気に入ったキャラの高レア衣装が欲しい!』・『複数の干支っ娘が欲しい!』などの理由でリセマラをするというわけですね。

『キャラの見た目とか演出とかあんまり気にしない』という方はリセマラをせずに始めるのが良いでしょう。

リセマラ手順について

本作のリセマラ重要度はC。

先述した通り、攻略という意味ではリセマラをする必要はありません。

リセマラ所要時間

2分程度

※初回データダウンロード時間除く

引けるガチャの回数

10回+単発ガチャ2回程度

※2023年3月28日時点

狙うべき最高レアリティ

☆3干支っ娘

最高レアの排出確率

☆3干支っ娘:0.25%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストールする
  2. 初回データダウンロード
  3. 名前入力※後で変更可能
  4. ☆1干支っ娘を選択して獲得
  5. ルール動画視聴スキップ※後で視聴可能
  6. ホーム画面『お届けもの』内から事前登録ログイン報酬などを受け取る
  7. 好きなガチャを引けるだけ引く
  8. 結果に満足できなければホーム→メニュー→アカウント→アカウント削除、又はタイトル画面右上メニューバータップ→ログアウトをして3に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それでは複雑なリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。

好きな☆1干支っ娘を選択

リセマラ手順4について。

☆1ではありますが好きな干支っ娘を選択できるので、ここでお気に入りの干支っ娘を獲得しておきましょう。

各干支っ娘のCVを担当している声優さんなども確認できますし、声で選ぶのもオススメです。

結果に満足できなかった時はログアウトでリセマラ

リセマラ手順8について。

ホーム画面からのアカウント削除よりも、ガチャ結果確認→タスクキルなどをしてアプリ再起動→タイトル画面右上メニューバー→ログアウトと進めた方がほんの少しだけスムーズにリセマラが可能。

ガチャ演出について

本作のガチャ演出は結構シンプルで、金色系の演出が出たら☆3干支っ娘・☆3演出・☆3アイテムのどれかが確定。

☆3干支っ娘が確定する演出があるのかどうかは不明です。

 

以上、リセマラ手順でした!

アカネ
アカネ

☆3干支っ娘を狙うとなると、かなり厳しい戦いになりそうだね……!

レン
レン

ま、その分リセマラ自体はサクサクだもの

通常参拝ガチャの詳しい排出確率

カテゴリー別

レアリティ別の排出確率

干支っ娘

☆3:0.25%

☆2:0.50%

☆1:4.25%

演出

☆3:10.80%

☆2:17.10%

☆1:17.10%

アイテム

☆3:5.50%

☆2:20.50%

☆1:24.00%

リセマラで狙うキャラやリセマラ終了ラインについて

先述した通り、性能面での違いなどはないので、今回最強リセマラランキングなどはありません。

自分の好きな(推し)キャラの☆3や☆2を狙っていくのがオススメ!

 

理想のリセマラ終了ラインとしては、目当ての干支っ娘☆3or☆2が出たら終了。

ただし、簡単にリセマラができるとはいえ、☆3:0.25%・☆2:0.50%でさらに目当ての干支っ娘1人を狙うのはもの凄く大変です。

☆3干支っ娘が出たらその時点でリセマラを辞めるのがオススメ!

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事更新情報……ポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様!自分の干支に対応している干支っ娘を狙うのも面白そうだよねー!

レン
レン

☆の数に関係なく複数の干支っ娘を狙うというのもアリよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう

↓えとはなっ!のダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓



ランキング

  1. 【Kindleセール】最大90%OFF「イムリ・ガイバー・おでかけ子ザメ」などKADOKAWAコミック
  2. 【Kindleセール】33円以下!!コミック270冊(5/25更新)
  3. 【オーバーウォッチ2】最強キャラランキング(Tier表)|(2024年4月更新) Season10 ベンチャーを追加【OW2】
  4. 【ペパマリ】「チビヨッシー」の色を厳選する方法・全7色のチビヨッシーの見た目一覧|リメイク版に完全対応【ペーパーマリオRPG(Switch版リメイク)】
  5. 【ポケモンGO】ウルトラビーストレイド「ズガドーン」対策│日本で入手する方法は?西半球の国のおすすめはどこ?何人で倒せる?おすすめポケモンは?

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ